ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夏の打ち上げ
ハブア☆ナイス肉☆デイ!
今日も元気だ肉が美味い!
先週Tがや先生に「タカヤマさん(仮)のブログって最近食べ物が多いですね」と仰っていただいたのを自重せずに、今日もまた素敵な肉曜日でした。(またも前沢牛の握りの写真)

090828.jpg

いやー、今年の夏はほんと、肉をたくさん食べたよ…。我が肉人生に悔いなし。
今日は悪乗りでスーツ着用焼き肉会になったので、ン十年ぶりにスーツなんて着てみました…。自分はともかく、スーツ姿の女性はきりりとしてて見てるの結構好きです。あと、背広は男の戦闘服ですね。サマージャケットですら暑いのだから、ほんと、夕方帰宅前にちょっと晩酌を一杯引っ掛けて帰るサラリーマンの方々の気持ちがよく判る…。
でも最近は晩酌代節約のための、自炊男子なるものも流行ってるとかなんとか?弁当男子に引き続き。

ところで、ミッコと話していたのですが、皆さんパンを手作りしたことはございますか?
ミッコもT姉もパンだねを触ったこともないとかほざきやがって、ワタクシ衝撃でしてよ?
え?この世にあのふくよかな肌触りを知らずに生きてる人がいるの?ていうか、パンって一度くらいご家庭で捏ねるものじゃないの?(これは流石に言いすぎ)
想像もつかないとか言われて、ほんとどうしよかと。説明できない、あのこの世のなによりも愛しいふっくらとした肌触り。赤ちゃんのぽっぺたとかむちむちの腕とか思い出して!(わたしは土踏まずも出来てない足の裏が好きですが)(聞いてない)
発酵させたパンなんて、ドライイーストさえあればあとは適当な材料でなんとかなるものだから(一番してはならない発言)、是非一度くらい作ってみて欲しいものです。

材料は問答無用に一緒くたにして適当に箸でかき混ぜるか袋で揉み込むので、手は汚れませんと言ったときのあのミッコの顔が忘れられそうにありません…。
あれれ…?
スポンサーサイト
一番可愛いもの
天使…!マイエンジェル…!
日曜日のインテの帰りに高速渋滞に捕まったとき、唐突に、そういえば最近癒しに触れ合ってない…!と気付きました。衝撃です。だめよ、そんな人生。
そんなわけで、材料を買い揃えてせっせとパン生地捏ねてました。

0908260001.jpg

至福…!
この手触り…!神…!
ストレス溜まった現代人は皆パン職人になればいいよ。
ただ今回、ちょっくら生地が固すぎたので(いつも目分量で生地混ぜてます)(一番やってはいけないこと)、一次発酵の時点でもうしっかりした手触りになってました…。ううん、惜しい…。もう一声…。ドライイースト入れすぎたのかな?そのわりには発酵しなかった…。

相変わらず出来上がったパン自体は誰にも試食を進められない出来。
いいの、途中が愛しいから…。(強がり)
ジャンねたばれの日~
今年は冷夏の影響か、夏製品が売れ残ってるんですって。素麺とか冷たい食べ物が。
その代わり、とある食品店ではクリームシチューとかあったかい食材が例年以上に売れているそうで。
ふーんとか思っていましたが、実家も昨夜はクリームシチューでした。この夏に何故…!と心から思ったけれど(田舎からお野菜をもんまり送ってもらったから)、確かに冷房入れてるとちょっと肌寒いなーとか思うくらいだから、温かい食べ物はたいそう美味しくてございました。またキャッツ☆アイして帰ってきた娘です。
今週は、シチュー。
ちょうど家に帰ったら電気料金の明細書がポストに入っていて、やっぱりエアコン使い始めると電気代あがるなーとしみじみ思ったので、今日は扇風機を回して過ごそうと思います。シチュー、暑くなるかな…。

ジャンねたばれの日でーす。
夏の終わり
高校野球、応援してた花巻東の夏が終わってしまったので、すっかりひと夏終わった気分になってしまいました。本当に高校野球は筋書きのないドラマですね。
準決勝、敗北投手のインタビューで、「この先一生野球ができなくてもいいから、このチームで投げきりたかった」と言った投手の子にもらい泣き。いつも貰い泣きしてます。というか、もらい泣きしといてなんですけれど、負けチームの子のインタビューは、気持ちを聞ける機会であるのと同時に、ちょっと見てて可哀相になってテレビ局自粛しろよ!と言いたい気持ちが綯い交ぜになります。
うんうん、そうだね、頑張ったね、と言って最後の一言まで吐き出させてあげたいのもあるし、そんな姿を全国ネットで流してあげるなよー!と思う気持ちもあり…。いや、見る見ないは視聴者の自由なのですが。
今年の夏は中部地区が強かったのかな?47年ぶりなのに最多7回の優勝という言葉に、高校野球の歴史の長さをひしひしと感じます。
高校野球は優勝校以外は全部敗者というのは動かしようのない事実で、けれど負けても得られるものがあるからこそ、こんなにも本人たちも周りも一生懸命になれるのだと思う。決勝戦で負けた新潟勢が、それでも笑顔だったのが可愛かったです。

そんでもって、無限の子たちのDVDの予約が始まりましたー!イエー!今年のツアーはDVD化してくれて嬉しいな!個人的には前回のバンドツアーも見てみたかったですが…(でもまああれは特典映像に入っちゃったしね)。
相変わらずのジャニ商法で初回限定版が二種類ありますが、ワタシはナスの人のどっきりのほうを選びました。歌ってる姿よりも、コントを選んじゃう特殊なアーティストグループ(笑)。
発売は九月下旬。あっという間ですね、きっと。楽しみです!

予約のために密林に入国して、はっと10月の愛蔵版のこと思い出しました。
限定版特典とか見てたら、今回は通常版でいいかな?とか思えたり。設定資料集とかそういうのがつくと、限定版って欲しくなるんですよね。グッズは特に萌えない人です。けれど、なぜかヒストリー持ってます(笑)。
九月中好きなことやって、10月の愛蔵版を楽しみに待ちたいとおもいまーす。
大阪お疲れさまでした~
夏の締めくくり、大阪インテの日でした~。
来週まだグッコミありますけれど、なんとなく毎年大阪で夏は終わり!という印象です。来週24時間だしね!(選挙速報も報道っこたちも楽しみ)(選挙速報は幸福のうんちゃらへの野次馬根性です)(よい子は選挙権を獲得しても真似しないでネ!)
相変わらず大阪はすごい人混みなのですが、インテは館内冷房がしっかり効いてて涼しいですねー。あんまりばてず、そして日焼けせずに一日を過ごせました。重宝。
そしてタカヤマは夏コミで挫折したにんじゃのたまごたちのSPに立ち向かいましたよ…!大阪、本当に本が買いやすくて大好き。今度こそちゃんとたまごたちの本を買えました。嬉しい!
たまごたちで力尽きて他になにも出来なかったのは負け犬ですが、でも取り合えず夏コミのリベンジができたのでよしとします…させてください。(下手)

それにしても、いつも思うけれど込み合ってくると6号館のCDゾーンへ向かうためのエスカレーターの使い方が超危険になってると思います…。あれは二段ずつ空けて乗ってくださいとか何か有効策を指導しないと、いつか昇りきったところでふんずまりを起こして人身事故がおきかねないと、いつも思う…。
インテに参加される方は皆感じてらっしゃると思いますが、お互い気をつけるようにしましょうね。ほんと。怪我したら元も子もない。

イベント終了後は、またも藤原先生とちがや先生にお付き合いいただき、ハイアットでアフターしてきましたー。
前回で味を占めたタカヤマ。
だってあそこのチョコフォンデュ、本当に美味しいの!(イチゴが!イチゴが!)

090823_1407~0001

また自重しない量をお腹に収めて、立ち上がるのも苦しいくらいの状態でT姉に車で運ばれて帰りました。笑。荷物のように。
帰りに難波でチーズケーキを買って帰ろうね、とか話してたのですが、もうハイアットでいっぱい食べた後でそんな話はなかったことに化しましたね。いいよいいよ。ハイアットでたくさん食べたので満足です。ほんと美味しくて、あそこのチョコフォンデュは好みにジャストミートなのです。自分ご褒美のように、また隙あらば行きたい。ただし、イベント後は早めに入らないとうっかり何時間も待つ羽目に。

イベント後にお茶してT姉のお買物にちょっとだけ付き合ってつるっと帰るつもりが、高速渋滞に巻き込まれてまた深夜な時間になってしまったことだけが、辛い…。
イベント翌日って絶対にお疲れ休みになりますよね(笑)。タカヤマさん365日、人生のお疲れ休みですけどね。(あいたた)
逆検クリア!
バッサラー3の公式が更新されていて、ついに情報が解禁になりましたね!
バッサラー3は機種が変わることもあり、暫くは様子見かな~?とかPS3、バージョンアップしても互換性ないのね…とか色々と考えて遠巻きに眺めていたのですが、公式見たらもう一気に熱がヒートアップ致しました!だって、だって公式!関ヶ原きたああああああ!とは思っていましたが、設定が数年後とか、ちょ、も、色々ぉぉぉぉぉおおお!

家康が成長しててぎゃーってなったり、新キャラが関智でぎゃーってなったり、成長した真田の旦那が武田軍を背負っててぎゃーってなったり、一度地に落ちた竜とか言われてぎゃーってなったり、そもそも新キャラが庵でそれS○Kだよねカプコムとか思ったり。
も、ちょ、萌え殺す気ですか。
色々萌えが重なりすぎて死にそうです。青年になった家康っていうか大川さんの声が楽しみです。光成はガチホモでいいよね。だって庵だもん。
ゲームシステムは相変わらず腐女子にも優しい超簡単格闘ゲームだといいなと思います。なんかPSPのバーローズは難しかったみたいなので…。(結局やってないことを今思い出しました)

目下一番の気がかりは、家康の隣にちゃんとホンダムがいるかということ。ホンダム鉄板。ついに家康でホンダムが使用できる日が…!(来るのか?)
他のキャラもどうなったのか色々と気になるところです。織田・明智・豊臣はもうレギュラーから外れるってことですよね、きっと…。キモいはんべに会えないのはちょっと残念。ちゃーちゃんのためにKGは関係なしに再登場すればいい…。

しかし何より気になるのは、慣れない執政に四苦八苦するという同人でもう何万回も目にした(言いすぎ)真田の旦那が公式で見られることです…。正確にはそんな主従がね…。
さっけがどれだけイライラしてることか…。
長は真田の旦那を軽視する重鎮方を、まるでヤマアラシのように背中を尖らせて旦那を守りながら威嚇して、手のつけようのないヤンデレになってればいいよ…。ああ萌える…。

バッサラーの話をしておきながらなんですが、逆検クリアーしたので、簡単にネタバレ感想でーす。
悪がき三人組
三匹のおっさん読みました!
有川作品からはちょっと外れた路線かな?と思ったけれど、なにも外れていなかった。おっさんたちの痛快劇に子供たちの恋愛模様が組み合わさって、とても楽しく読める一冊になっていました。

高校生カプ初々しくて可愛い~。孫が、今時の高校生っぽく登場しておきながら、実はとても真っ直ぐな子だったのが嬉しいです。お祖父ちゃんの教育がよかったに違いない。見た目だけだとちょっと「関わりたくないなー」って子でも、中身がしっかりしてる子はいるのね…。けれど、娘さんも含めてやっぱり稀少だと思いますけれど…(笑)。
定年を迎えたおっさん三人組の痛快劇のほうはいくらでも読めてしまいそうな面白さでしたが、この一冊分くらいがちょうどいいのかな…?だらだらとは続かないほうが…。高校生カプの話はちょうどいい塩梅でした。
おっさんたちの活躍はどこまで続くのかなー。ネタさえあればどこまでーも続きそうな…。

最後の、ご老人相手に悪徳商法を働いてる話が一番読んでいて悲しかったです。「買ってやれない自分が悪い」とか言ったおじいちゃん…。そんな話し相手がいないのが寂しいと思ってしまう世代が、今現実に存在しているんですね。
そんな老人相手の悪徳商法は、ほんと振り込め詐欺と同じく己を恥じてなくなって欲しいものです。

さて、みちゅるぎゲームに戻ります。なんかゲーム波が来てる気がする。これ終わったら他にもなにか出来そうな…!(大抵気のせいですよタカヤマさん)
ぎゃ・く・け・ん♪
夏の祭典が終わったので、逆検をちまちまとやってます。このシリーズ好き好き。
あと残り五章だけなのですが、五章がいちばん躓く…。なんとか…なんとか攻略に頼らずに自力でクリアーしたいところです。
逆裁シリーズは自力クリアーが出来るくらいの難易度のゲームで、そこが何より好きです。攻略本がないと自力クリアーできないゲームとか、ちょっと面倒くさい。因みに幻水は一周目が自力、二週目が本チャンと決めております(笑)。

それにしても、ほんとみちゅるぎは可愛いな…。なんだこの社会人…。
今のところミクモちゃんよりもメイの再登場のほうが嬉し楽しい毎日です。でもあの人のゲスト出演は、教えてもらうまで全然気付かなかった…!そんなところにいたのか…!ワタシよりも、気付けみちゅるぎ!と言いたいところです。
ロウもみちゅるぎも受け受けしくて、どうしたらいいのか困ってしまう今日この頃。(ずっと困ってればいいと思います)馬倒刑事とか、皆可愛いよね。イトノコとかヤハリとか、心が和みます。絶対に裏切られない安心感。出過ぎるとウザい(弁護側だとさらにね/笑)。
キーボード打ってる
自分の手の甲を見て愕然とした…。
ちょ、本気でものすごい、例年にないくらい腕が日焼けしてます…!夏コミの悪夢!
きゅ、急速美白したい…たちばな先輩くらい白くなりたい…(アニメの)。

選挙の公示がなされましたね。全然事前ノーチェックだったのですが、例のうんちゃら科学が公言どおりほぼ全選挙区に擁立してきたというのに、どの経済紙、テレビもスルーなのが楽しくて仕方ありません。
それにしてもKO/ME党を上回る大々的な政界デビュー。KO/ME党以上に華麗にスルーする報道陣。思わずどっちの党員(信者数)が多いのかググってしまいました。
ワタシ今まで冗談で、たまにはKO/ME党が政権を取る時代が来てもいいのではないかな(反語・しかしそんなことになったら現在の日本はその瞬間終わる)とか口にしたことはありますが、今回の幸福は一体どこまで食い込むのかな…。なにせ絶対数が多い。民/主・自/民のどっちが政権をとるかという歴史的勝負の選挙で、まさかそんなダークホースに議席数を荒らされるとは、きっと四月くらいまでは誰も思っていなかったに違いない…。ふふふ…。
ああ、来週の二十四時間テレビのL字枠で選挙速報が流れるのを、ちょっとだけ我慢できそうです…。総議席数は結構楽しみにしてる…。むしろ選挙事務所で夫人の隣に教祖の姿があるのかどうかとか、気・に・な・る…!

実家の夕飯がカレーだったので、またキャッツ☆アイしに行ったら、パパが庭の池の金魚に名前をつけて呼んでるのを目撃してしまいました。
政権がどうなろうとも、概ね平和な我が家です。けど夏コミで会ったちゃーちゃんには「YOUのは一人暮らしって言わないね」と切って捨てられました。大概の人はそう仰ります。ワタシもそう思うよ!
夏コミお疲れ様でした!
夏コミ三連戦、最後まで参加された方はお疲れ様でした~。
今年も(概ね対外的には)無事に閉幕したようでよかったです。ちゃーちゃんもお疲れ様~。よくあの重い荷物をその細腕で持てるもんだ…。本の重みって不思議ね…(同人屋の性)

我々はイベント終わってその足で帰途に着いたのですが、東名はやっぱり復旧後ということもありすさまじい渋滞をしていたようで…。念のため中央道を選んでよかったです。そういう意味では勝者(笑)。ちゃんと日付変わる前に家に帰れましたヨ。
T姉にも「何かネタない?」と聞かれましたが、特にいつもどおりの三日目だったので、今更ですが夏コミで食べたものでも…。

初日アフター。
090814_1937~0001

串揚げのお店が発見できずに中華にスイッチ。餃子好きなのでいいのですが。あれこれ頼みすぎていっぱい残してしまいましたお店の方スミマセン…。ちゃんと美味しかったです…。

二日目アフター。

090815_1816~0001

T姉が行きたいと予約まで取った、池袋の鮮Qさんへ。
ここ、TQでサナーダの壮行会やったお店ですおおおおおー!漫画以上にこじんまりとしたお店なのですが(あの奥の座敷でストリップ大会は無理かな…!)、常連になるのが判るくらいお料理美味しかったです。どれも作り置きじゃないので出てくるまでお時間掛かる場合もありますので、ゆっくり飲む方向け?
店内にはクボミツのサインとかポスターとかも飾ってございますよ…。カクテルと焼酎がいい具合に揃ってます。剣菱美味しい。お酒の種類が多いお店が何より大好きです。

初日、暑くて夜中に目が覚めたのは酒を呑んだからだと思ってたのに、初日の倍以上飲んだ二日目は一度も起きずに朝でした(それどころか冷房で寒かった)。不思議不思議…。
三日目の帰りは中央道なのをいいことに、また諏訪湖で冷凍おやきをがっつり買って帰りました…ご満悦…。
翌日はもう、寝倒しましたよ…。別に三連戦も睡眠はそれなりにとってましたけれど、寝れる寝れる…いつでも寝れる…。夏コミ後は人としての生活に戻るのに気力が要されます。いつまでーもだらけたい。そんな自分に鞭打つ冬コミ申し込み期間…(笑)。まあ、インテが終わった時が夏の終わりですよね。
夏コミ二日目~
晴天の二日目、お疲れ様でした~!
なんか朝、すごい人波を見ましたよ。年々西館側の終わりが地平線に近づいているような気がします…。あと、お盆休みの土日と重なったためか(これはいつものこと)駐車場がお台場の一般客と奪い合い同然に。あらら。船の科学館に入れなかったのとか初めてです。

さてさて本日はちゃんとお買い物しましたよタカヤマ!バッサラーは挫折しませんでした。というか朝一番の西館のなんと快適なことか…。
なんか今日は一般入場が解除されても西と東の動線は分断されてましたね。珍しい。昨日は18万人て聞きましたが、今日はそれをも上回っているのではないかと思われます。すごい人波。明日はどうなるのかなー。明日参加なさる方、どうぞ暑さ対策を万全に。ワタシは昨日油断しててがっつり日焼けしました。死にそうです。漂白されるのに一年くらい時間がかかりそう…うへえ。
あ、あとあと、昔、鋼で発生したという一方通行規制を初めて見ました。通りすがりのヘタで。ヘタ原作読んでないけれど(大昔まだネットの一サイトさんだった時代に読んでました…)、すごい人気ですね。昨日にんたまですら挫折したヘタレとか、あの波の中ではとても生きてゆけそうにありません。
ヘタブースを外人さんが闊歩してたのが一番恐れていた事態ほほえましかったです。国際交流ですね。(いい感じに言ってみる)

そんななんてことない普通のイベントの一日になるはずだったのに、最後の最後でワタシ、粗相をしてしまいまして…。う、生まれて初めて釣銭間違えました…!ばか。このばか!
もうもうもう大変大変申し訳ない…。どうしようもないので間違った分は森林保護募金に寄付してきましたが、それよりなによりご本人様にお返ししたい…寝覚めが悪すぎる。自業自得。生まれてきてスミマセン。あ、明日は絶対にこんなことしません…!(もう高速の規制ラッシュよりよっぽどそっちにすべてをかけるよ…!)
夏コミ初日お疲れ様でした~
いやー、渋滞覚悟で車で行きましたが、早めに出発したおかげでなんとか予想範囲内で収まり、朝は結構余裕でした。
ほんといつも思うけれど、コミケスの入場待ちはほかのイベントと比較にならないくらい早いですよね。待ってるのが苦にならない。そして今日はまた海風が涼しくて。
(湿度が高いということでもあるけれど)(明日はどうかなー)

本日はタカヤマがこの頃胸を躍らせている忍者のたまごたちの日だったのですけれど、なんというか、今旬のジャンルはすごいですね…!ワタシにんたまがこんなに人気なのあんまり正確に存じ上げませんでしたよ…!いったいいつから!
あっという間に人ごみに負けて敗残兵です。タカヤマさん今日何しに行ったの(ほんとにな)。なんか西も東もすごい人。身の置き場がない感じ(笑)。
もう夕べT姉のミッション車で渋滞を走ったので(上り坂とかほんと勘弁してほしい。ミッション何年ぶりよ)、足がプルプルしてまして、本日はイベントアフターも何もせずに負け犬は尻尾を巻いてホテルへゴーです。
今ホテルで本日の朝食兼昼食兼三時のおやつにケーキ食べながら日記打ってます。(なんかまたいい感じに高層階のお部屋なもので、書斎ついてるの素敵!)寄る年波には勝てないね…ええ…。本日埋めてた地で戦ったすべての戦士たちに、お疲れ様ですよ…。
そういえば手荷物検査とかもう過去の話になったのかな…。

さて、明日も明後日もまだ二日ありますね。タカヤマが願うのは雨は降りませんように、と無事に三日間終えられますように、ということです。
明日参戦なさる方もどうぞがんばってください!

夕ご飯に焼き鳥屋で焼き鳥とビールを食べたいけれど、まさか旅先で胃を壊すわけにもいかないよね…。自重すべきか…。(すべきです)
17期が終わって
月~金と土曜日の再放送だけが唯一の楽しみになってしまいました。16期をもってこないところが、稼ぎどころがわかってる国営放送。上級生に会いたい初心者ファンとしてはしょぼーんです。は組はいつなんときも可愛いけれど。
その再放送も今週は高校野球で潰れ気味です。
一足お先に今日から夏の祭典に旅立ってくるのですが(三日間参戦なので、そんなわけで日曜日まで不在です)、録画予約どうしようかな…。
予約設定数に限りがあるので、いつも数日分纏めて予約するときは悩みます。そんなことを悩んでいる暇があるなら、高速渋滞悩め。(お盆の千円割引入った途端、すごいことに!)

あといつも困惑するのが、自分の荷造りの下手さ…。
ワタシ、なんか、旅行用にコンパクトに物を纏めるのが苦手のようで、いつも同行者の二倍くらいの荷物量になってます…鞄は質より収納容量という…。なんたること…。
逆にT姉とかすっごい旅慣れた感じに荷物を最小限に出来る人なので(最小限にもほどがあるけど)、とりあえずいつも罵っておきます…悔しいから…。T姉の一週間分とか、ワタシの二日分なんだぜ…。なんという神のいたずら…。うじうじ。
もう全然予想ができません
東名高速と中央道はいったいどうなってしまうのか。新幹線ももう指定席完売したようですし、こんなに辿り着けるのかが不安な夏コミは初めてです。
しかしまあ、明日のことは明日、明後日のことは明後日になってみないと判りませんよね。
そんなわけで、夏コミ前の景気付けにまた焼き肉です。
nigiri.jpg

前沢牛の握りが登場しましたよ!半端ない、半端ない、この美味しさ。先月岐阜に旅行に行ったとき飛騨牛の握りが食べられずに悔しかったことなんて吹っ飛びました。ビバ前沢牛!もう愛してる。

今年は久々に高校野球を見ているのですが、今日は花巻東が勝ちましたね。全員地元出身という岩手愛の深いチームで今年のお気に入りです。あと初出場校も多くて、なんかもう開会式からずっと貰い泣きしてました。(早すぎる)(いやいや、青春の輝きですよ)
相変わらず高校野球は勝っても負けても泣ける。年々すべてのチームを頑張れと応援したくなってきます。試合途中から見ると、大抵負けてるほうを応援して、逆転するとまた逆になる、という。笑。頑張ってる子供達もそれを力いっぱい応援してる周りの人たちも素敵だ。
タカヤマさんが汗を掻くのは焼き肉食べてるときくらいですね。
ジャンねたばれの日~
ようやく盆に入って天気が夏らしくなってきたなーと思いきや、震災やら台風やらで世間様はそれどころじゃない感じですが…皆様ご無事でしょうか。
今朝の静岡の地震の人的被害は少なくてすんだようですが、東名高速に断層が出来たとか隆起してるとか何とか、不安の種が尽きない感じです。夏コミ前にこんなの初めて。けれど自然災害だけはどうしようもないですよね…。

おめでとう自分!ご褒美にミッコんちの近くに出来たケーキ屋さんでケーキを買うつもりが、何故かロッ○リアで絶品バーガー食べてる不思議。いやあの…なんか食べたかったの…。
お腹いっぱいになったので、ケーキはまたにしてジャンプ買って帰る月曜日…。(そんなわけなんですミッコさん)

でもご褒美第二段はちゃーちゃんのKGでした。ありがとう!ありがとう、ちゃーちゃん!超嬉しい!KGも好きですよ。一番好きなのは主従ですが。ピンで誰ってことないな、そういえば…と読んでて思った。三日目頑張るよ!

合併号で来週寂しい!ジャンねたばれの日でーす。
冷蔵庫壊れたー
なんか前も同じタイトルでブログ書いた気がするよと調べてみたら、2006年の6月でした。
前のは寿命かなーって思うけれど、今回はまだ保証期間内です…よ…!
冷風が出なくなって、ワタシの大切な大切な大切なアイスたちが全滅です。超凹む。マジ凹む。
ほぎゃあ!と悲鳴を上げて、即行修理部呼び出しです。この超忙しいときに…!と殺意が芽生えたのは黙っておく。
無償修理でコンプレッサー交換して頂きましたが、T姉が溶けたアイスは賠償してくれないから諦めなさいってさ…。
もうもう、夏コミまで引き篭もるつもりでいたのに、アイス買いなおしです…。でも今ダッツの復刻版(かわいいの!)が出てるから、それをもりもり買って自分を慰める…。

冷蔵庫が壊れて駄目になった食材を捨てつつ開き直って磨き掃除とかしてたのですが(いい機会)、ふと今晩風呂上りにキンキンに冷えたビールが飲めないじゃん!と思ったときが、一番ショッキングというか、素で困惑しました(笑)。近所の自販機まで買いに行くとか、そういう頭がまったくない。
でも、夏場って冷蔵庫ないとなかなか不便ですよね…。
タカヤマさん一人暮らしなのに、400Lサイズの冷蔵庫使ってるからね…。
(アイスと酒、入れ放題)
(ミッコにアイスが溶けた!って訴えたら、「入れすぎで?」とか言われたよ…)
今度は末永く長持ちしますように。
冷蔵庫の寿命って結構バラバラですよねー。
ジャンねたばれの日~
たまーにプリンが食べたくなります。多分あのカスタードっぽい味が欲しいのだと思います。カスタードシュークリームでも代用可。
更に、ミスドもむしょうに食べたくなるときがあります。抹茶ポンデすごいよ…あれでポンデの美味しさを初めて知ったよ…。でももう無制限にドーナツを貪れるほど、甘さに対して許容がない模様…。

甘さが苦手なひとって実は多いかと思います。
忍者のたまごたちはあまーいお饅頭とか大好き!っぽい。二年から五年くらいまでも、まだ無条件に甘いものとか好きでいいと思う。でも六年生くらいになると、ちょっと苦手な人とかも顕著になってくるといいな。
会計・体育・図書各委員長は饅頭がお好きなようなので、残り三人は甘いものちょっと苦手とかだと、特に保健委員長とかギャップ萌え。
不運委員長はその実攻めだといいなと思ってます。

可愛い一年生にドーナツあーんてしてあげたい。(妄想にもほどがある)一年生は今でさえ攻めだけれど、成長して六年生になったら、今の六年生をも上回る容赦ないホモになると思っているので、あーんとか餌付けして食べてもらえるのは今のうちだと思ってます…。警戒心が薄いんじゃなくて、「ま、いっか」と容認して雛鳥になっていただく方向で…(低姿勢)。
ドーナツ一つでお手軽妄想。いや、一つじゃなくてついつい五個も買っちゃいましたが…。三個目で胸焼け。以下翌日消費予定。これ冷蔵庫入れておいたほうがいいのかな…。

ドーナツ食べながら読むジャンねたばれの日でーす。
懐かしいオウガ
オウガの夢をみました…!うわーん…!なんて懐かしいのでしょう…!
夢の中でオウガは映画化されていて(しかもミラ主演で)(勇ましい)、劇場公開から一年後、地上波放映されたのを「懐かしいなー」と眺めるという夢なんですが…。
本当に懐かしい、オピニオンリーダー(♀)…。しかも多分トリスタンED…(あれ何のタロットでしたっけ)。
夢から覚めて思わずゲームを振り返ってしまいました。
タクティはやっぱり重かったけれど、初期のオウガが別格に好きですけれど、その後の64オウガとか含めて全部同じ機種でリメイクされればいいなーと未だに思っています。移植だけじゃなくてね…。
一番の願いはオウガサーガが完結することですが…(それはすべてのファンの願いですね)(もはや適わぬ初志貫徹)

ゲームで思い出した。バッサラーの新作が関ヶ原でPS3って、またうちにゲーム機が増えるのか…とげっそりしたのはお約束。ゲームから段々と離れているのに、3を買うことになるとは…。もう他のゲームも全部3で出たらいいよ…(無茶な願い)(でもそうすれば使うからさ!)

あー、それにしてもオウガが懐かしい…懐かしい…。
久々にゲームやり…た……(黙れ)。
逆検封印中。
雨の週末
090801_0911~0001

お天気が悪い(暑くない)とここぞとばかりに近所のスーパーで買ってしまいます!
アイス!アイス!
外では焼き肉ばっかり食べている日々ですが、家ではアイスが大量消費。気分によって食べたいものが違うので、色んな味を揃えることが基本です。あれ、タカヤマさん野菜どこで摂取してるの?
だって…冷夏で不作だし…ね…?(目を逸らしつつ)
我が家の冷蔵庫にはアイスと冷麺しか入ってない…。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。