FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
念願の
091204_1912~0001

佐賀牛食べられましたー!いえー!
といっても専門店じゃなくて、たまたま行った焼き肉屋さんが限定で仕入れてただけなのですが。
甘みがあって美味しいー。ますます色んな部位を食べたくなるお肉です。佐賀牛の魅力を堪能したい。佐賀牛専門店が早く近所に出来てくれればいい。(無理)

ところで、まっこりを初めて飲みました。韓国焼酎。CMなんかもやってて有名ですよね。
味は焼酎というわりには薄くて(にごりだったので)ちょい乳臭い感じ?味が薄いのですいすい飲めてしまうのですが、その分飽きやすい(笑)かな、とワタシは思ったりします。四杯目くらいで飽きた。ストレートでずっと飲んでましたけど、なんか割ったりできるのかな?水やお湯って感じじゃないから、ソーダとかで…。
でも脂の消化率だか吸収率だかを補助してくれるらしくて焼き肉とは相性がいいというお話で、おかげさまでホルモン尽くしの焼き肉でも食後胃もたれを起こすことはありませんでした。一瓶のお値段も庶民的なので、味に飽きない方はお財布に優しいお酒ではないかと。

そいえば先月九州旅行したときに出会った酒が美味しくて、地元で探してるのですが全然仕入れてる酒屋さんに出会えません。絶望する。九州限定というわけでもないのに!
スポンサーサイト



Designed by aykm.