FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
衝撃の公開初日
おはようございます、世界的映画の公開初日だったことを、いったい世間のどれほどの方がご存知だったのでしょうか…。
ええ、先日から折に触れて申し上げておりましたとおり、わたくしども、初日に歴史的記録を樹立し続ける、とある偉大なアーティスティックグラフィティの鑑賞に赴きましたのことですよ…ええ…。

ワンピ公開初日です皆様。

うお…眩しい朝日とともに、初回上映に滑り込むべく、早朝に起床。市内で特典を配布している大型映画館へ向かうべく、電車とバスを乗り継ぎます。
ひとまず駅まで辿り着き、先に映画館に到着していた同好の志へと電話をしたところ…。

「ありえない御報告を申し上げます。本日どころかすべて予約で満席で、次に空席があるのが月曜日だと窓口で言われました

ええ…なんかね、一駅前から沿線沿いに延々人が並んでらっしゃるそうで…。
そんなの初日舞台挨拶する映画館くらいでしかみたことないよ!
しかも予約で全席埋まってるってどんなだよ。思わず「へ?」とか声が裏返っちゃった。

「お子様の姿はまったく見えず、ええ、先頭ももしや徹夜なさったのではないかという風体の大人のお友達です」
「友、勇気ある撤退が必要ですね
「ラジャ、友」

というわけで、ワタシのワンピゼロ巻入手大作戦は露と消えました。
今となっては事前に本誌掲載してくれたことがどれほど助かったか…!
まさか、まさかこれを見越してたの、編集部と東/映…!だとしたらチョパ並みにスクリーン数増やせ…よ…!配布特典倍増しろ…よ…!
もう、駅前で再会した我々の間には己らの見込みの悪さに対する罵詈雑言しか生まれなかったことを、ここに正直に告白させて頂きます。
そんな…さ…まさか、予約で全席埋まるとかそんな映画が、いくらなんでも初日にあるとか思わないじゃん…だってルキズのときだって並べば取りあえず初日最終の回の席は取れたんだぜ…(その後暫く見られない日々が続きましたが)
おいおいおい、これで冬休みが始まって正当な(正当なって)読者層が雪崩れ込んできたら、一体ヘタレた大人のお姉さんたちはいったいいつオダエの本気に涙したらいいんだい…?

そんな、朝起きて映画観て感動して泣いたら目元が崩れるから、アイメイクはどうしよう、コンタクトと眼鏡どっちで行こうかしらなんて悩んでた己が滑稽ですよ…。

結局負け犬となった我々はその後デパートをハシゴして化粧品だの冬物だのを物色するという至って平均的な大人の休日を過ごしたのでございます…。ふふ、気付くまい…誰も気付くまい…。我々が朝一からワンピを見ようとして挫折してここにいることを、この売り場のお姉さん方誰一人として気付くまい…。
以上、タカヤマの虚しい心の一人遊び。

いやもうだって月曜日まで予約で埋まってると言われた瞬間、もうすべてを諦めるしかないじゃないですか。他の特典配布してる上映館もきっと同じようなことになってただろうしサ。
そうか、ネット予約なんてものがありましたね…と今更思い出しましたよ、そんなのしなくても映画が観れなかったことなんてないからサ!
ワタクシの本日の収穫は冬コミカタロムだけなのでした。(ちゃっかり)

ちょ、マジ、ワンピ映画のスタートダッシュ半端ない…!
スポンサーサイト



Designed by aykm.