FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
一生に一度の乙女の日
日曜日の朝、ワタシはぬくぬくの格好をして静岡にいました。

091220_0838~0001

どどどーん。
朝から穴子どーん。
東名高速日本坂PAの海鮮屋さんが侮れないと聞いていってまいりました。高速って普段ご飯食べる機会が中々ないんですよね…。(そもそも目的地へ向かうための通過点だからです)
今日はここでご飯を食べるぜ!食べるぜ!と息巻いて出てきたので、もう堪能堪能。おいしーい。日本坂SA侮れない。最近高速のご飯が美味しいよという話をちらちら聞きましたが、本当に美味しい。海鮮のお店なので次回は是非ナマモノの食べてみたいけれど、やっぱり穴子に手を出すんだろうな。
けれど、食べてて気付いたのですが、ワタシこの穴子食べたこと…ある…?!弾力があって非常に名古屋の卸売り市場で食べた穴子にそっくりです。調べてみたら静岡って穴子の養殖してないみたい。つまり水揚げがなければこれは名古屋から仕入れた穴子という可能性が高い…?!あらあら。でも美味しいから産地は何でもいいや。
ご飯がいっぱいで食べきれずに結局上の穴子だけ食べて後を残してしまったのですが、ほんと注文したものを残すときって心が痛む。飽食の時代の寵児かって自分を叱りたくなるのですが、ロスを出すくらいならほんと、初めから食べれる量に調整してもらわないと駄目ですよね。席を立ちながら、「ああっ、すごく美味しかったんです、残したけれど、でも本当に美味しかったんです!」と言い訳したくて堪らなかった…。後ろめたい気持ちにもさせられるので、今後の戒めにしたいと心から思った次第です。

そんなこんなで静岡で穴子を食べたのち、向かったのは横浜。
防基でしきしまタソとご対面ー!と思いきや、残念ながらしきしまタソどっか行ってるの…しょぼーん。海王丸とか年末だしそろそろいてもよさそうなのに。
いやしかし、本日のメイン目的は海保的なあれこれではございません。
船に別れを告げて向かったのはこちらです。

091220_1602~0001

あれ?あれあれあれ?タカヤマさんどこにいるの?
色んなジャンルの聖地と言われているパ○フィコ。
そう、本日はこれです。

091220_1645~0001

どーん!(あらゆる意味でどーん!)
あれ?あれあれあれ?タカヤマさん何してるの?

お仕事です(真顔で偽り)。

ネオジオイベントきたネオジオ!携帯でネオロマって打とうとしたらネオジオって変換されたよネオジオ!(違う)いやもう自分じゃ絶対にいけない類のイベントに、縁あって参加することができました~。
ほんとのところ綾瀬先輩がお仕事で行くことになり声を掛けていただけたという流れなんですが、なんとも貴重な経験をさせていただきましたよ。
初めて行きましたが(前々からこういうイベントをやってるのは知ってました)、内容は声優さんによるキャラクター朗読劇とトーク、あとはキャラソンのライブによる二時間くらいの構成かな。
資料として頂いたパンフを眺めていたら、アイドルのグラビアみたいなきらびやかな声優さん各人のショットの並んだパンフで、ゲームイベントというより声優さんイベントという印象のほうが強いかもしれません。
詳しくは最後折りたたみにてレポを。

イベントが終わった後は、なんだかつい数時間前に食べたばかりのはずの穴子がすっかり消化されていたので、綾瀬先輩と桜木町の駅前でパイを頂きました。

091220_1620~0001

ほんと、駅前のお店なのですが、アメリカの有名店で二年限定で日本に出店しているダイナーだそうです。パイ美味しかったよ!お土産に買って帰りたかったくらい。桜木町の駅に用事のある方にお勧めです。

パイを食べつつ横浜ブラブラしつつリエ先輩と合流して、その後は久々に三人で中華食べに行きました。
行くのは勿論中華街のこちら。

091220_1823~0001

このお店が一番好き好き。なぜって北京ダックが美味しいから!

091220_1906~0001

この日のネオジオネオロマライブにゆかれた方はこの日の夜は北京ダックを食べなくちゃいけない使命感に駆られたと思う。むしろクリスマス本番か。

「堀内さんて何が代表作の人だっけ?」「シュラトとか。あとグイン」とか間が開きすぎているイニシエーション溢れる会話をしつつ、もりもり食べてもりもりゲームの話をして駅で先輩方と別れて帰宅しました。
リエ先輩お付き合いくださってありがとうございます~。そして綾瀬先輩、お誘いくださってありがとうございました!お仕事頑張って~。

さてさて、多分イベントはDVDになると思うのですが、収録されるのは初回かラスト公演かな?とか思うので、以下、日曜日の昼公演の内容、折り畳みにて思う存分ネタバレ感想でーす。
[一生に一度の乙女の日]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.