FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~
この間チーズケーキを作ろうと思って買ってきたスキムミルクが余ってるなあと思ったら、是が非でも消費しなくちゃいけない気分になってきました。レシピ見るまでスキムミルクの存在すら知らなかった人が…。でもほら、余ってるものって勿体ないから…。要するに脱脂粉乳なんだよね?あれ。(年代がばれる発言)

で、またネットで適当にレシピ検索していたら、簡単お手軽カップケーキ、みたいなレシピが見つかり、これがまたチーズケーキと同じように「冷蔵庫の食材を混ぜるだけ☆」みたいな…ね…?簡単なこと書いてあったものだから、ついつい作っちゃいました。夜の十一時のお話です。(思い立ったらやってみないと気がすまないひと)
でも今回はちゃんと成功したよ!
オーブンの火加減がレシピと違ったので、ちょっと焼き色が強かったですが、やった、やった、漸く成功した~~~!(ホットケーキミックスを焼く程度の難易度なので、失敗しようもないといえば、ない
とかいって、調子に乗るとまた失敗するので、自重したいと思います…が…。
改めて、出来上がったカップケーキをモリモリ食べながら(深夜の話です)、スキムミルクの消費方法を検索していたら、どうやらヨーグルトに混ぜて食べるのが一番簡単みたい。
早速試してみたら少しだけ濃厚になったかな?程度で、食べられない味では全然なかったので、これで当分消費したいと思います。結局一番簡単なところに落ち着く。

さてさて、ジャンプ読みながらカップケーキ作りに勤しんだ深夜、以下ネタバレ感想でーす。
[ジャンねたばれの日~]の続きを読む
スポンサーサイト
Designed by aykm.