FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
久々漫画
ドラマの2ndが終わったので、LGの原作をその辺りまで読んでみましたー。(あとの続きは三月の映画のお楽しみー!)
キャラが全然違いますね!これは漫画版と映画版とそれぞれ楽しめていいなあ。どっちも魅力的で面白かったです。青年漫画臭さが抜けて女の子でも入りやすく一般向けになったのがドラマ版って感じかな?
まだ原作が完結していないので、敵方の正体とかは映画オリジナル展開になるかも知れないけれど(いや漫画後半もまだ読んでないのでアレですが)秋山と直ちゃんは近すぎず遠すぎずなこの距離をキープしてればいい…!と心から思います。絶妙。とくにドラマ版。心憎い。漫画版の秋山のほうが人間臭さは多分に持っているけれど。
フクナガは漫画版のキャラが立ちすぎてて素敵です。わかりやすく容赦なくて三回戦の国境ゲームとか好き好き。

映画の前に1stもチェックしておかなくてはー!と思ってレンタル見に行ったら、全部貸し出し中でした。皆考えることは一緒なのね。去年辺りから旧作レンタルが常時値下がりしてて(稼働率を上げるためなのでしょうが)、海外ドラマとか一気に借りてみるのも楽しいですよねー。
映画が始まる前までに、テレビ版全部見られるといいなー。久々に頑張って見続けた連ドラでした。この冬はそれで終わり。最近はまたテレビを見ない日が続いています。
みうらしをんさんの本を読んでいたら、このひとのエッセイが楽しかったなら、あがわさわこさんもお勧めよ、と言われたので、今度はそっちを読み始めています。
漫画もエッセイも読書のうちに入るとしたら、今その波がきてる…かも?!(いやどうかな)
スポンサーサイト



Designed by aykm.