FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ワンピ熱きた。
D兄弟のことでフィーバー(いやさ、ヒーハー)したばっかりですが、多分、興味の始まりって何でもいいんだと思います。
(ばっさらーにしろにんたまにしろ、最近の流れはそんな傾向だったしね…)
またも、ふとネットで見かけた言葉から興味が湧いて芋づる式に流れて…なのがですね、ええ、今ワタシ、ワンピのハート海賊団が気になって仕方ありません。海賊団ていうか、あそこの外科医とシロクマが。
ルーキー!億越えルーキーたち、シャボンディ諸島でちらっと出てきたときも特に気にしなかったのに、何故か今ワタクシのハートをきゅんとさせています。
あの熊が…!(バイブル持った熊にあらず)シロクマさんがね…!ワタシのハートをずっきゅんなんですよ…!

元々喋る動物とか好きなんですけれど(だから心からチョパがロビンとくっつけばいいと思ってる)、あの時はキャラがどういうのがよく判らなくて、もし恋に落ちてもひょっとしてすごく人間に対して厳しい熊だったら辛いなあ(手懐かない野生の獣を警戒するような心持ちで)と思っていたのですが、もうキャラ設定とか出てくるの待てない。そんなのどうでもいい。
あそこの海賊団の船長と、シロクマのカプが可愛くてしょうがない…!(また茨っぽいとこktkr)
でも間違いなくワタシ以上に外科医がきっと、シロクマのことを溺愛してて可愛くてしょうがないと思ってるよ…!(頭の病、出ました)(不治です)

(なんか元々はドフ鰐とかキドロとかが流行ってるみたいだなあと興味持ったところから、改めてワンピ同人サーチなんかを眺めてて辿り着いた海流です。幻の海)
(ワンピで同人萌えなんて、初期の頃のシャンル以来ですよ…)(それもまた初期の話だな…)(ええ、第一回目の話です)

原作であの海賊団が出てきた頃の話を見直さなくちゃ!と思って、取りあえず延々撮り溜めてたアニメで振り返ってみたらば、結構出番があったようなないような中で、シロクマったら外科医の愛刀を持つ係をやっちゃってるじゃない。そうですか、大事な武器を預けられるくらい、外科医はシロクマを側近として捉えてるってことですか。信頼ですか。要するに愛ですか。(一足飛び)
頷きながら見続けること暫し、今度は戦闘シーンでシロクマをさりげなく外科医が助けるシーンとかも登場します。
どうやらワタシの目に間違いはなかったということですね。(世のすべての条理に納得した)
オイオイオイィイ!連載当時、よくもまあこの萌えをスルーしたもんだな、ワタシ…!
こんなにも完璧にワタシ好みの、変態(断言するよ)→動物の溺愛カプが存在したじゃない…!こんなところにいたじゃない…!
ちょっと前の自分を叱り飛ばしたい気分。でもいい、ちゃんと気付けた。まだ間に合う…(?)。今後、ワンピを少年漫画の金字塔として見守る純粋な目線の片隅に、ちょっぴりアレ、外科医とシロクマを見守る雰囲気を含有してゆくよ…。(嫌な読者)

因みに、ナチュラルに変態扱いしてますが、別に外科医が案外まっとうな常識人であってもいいと思ってます。真面目に真剣交際をシロクマと目論んで、交換日記とかしたいなあって夢見ててもいい。(それ変態っていうか、キモ/黙)。

あそこの海賊団のみならず、ルーキーたちってもう一回出番があるのかなあ。あからさまに敵対勢力っぽく登場されると、どうしても「ルヒたちとどうやって関わってくるのかしら」という思考に動きがちで単品で吟味することが疎かになってしまうのですが、ルーキーたちもそれぞれに魅力的なキャラですよね。今更過ぎますが(ほんとにな)。
まあ、あのシャボンディでの戦闘をいかに生き延びているかにもよるか…。どうなのかな。そもそも生きてるのかな。いやいや、もう二度と出てこないとかどうか悲しいことになりませんよう…に…!
だって、期待してる。もう一度外科医とシロクマに会える日を期待してる…!

あとね、あとね、北の海出身ということで、シロクマと外科医が海賊を始める前から仲良しだった説大推奨。ていうか、シロクマって何者なんだろう。チョパのことは説明されていたけれど、チョパ以外に喋る獣はいないっていうか、珍しい、という認識でいいんだよね。そんな希少性も好きだ。いえ、ワタシじゃなくて外科医が。(外科医はシロクマの可愛さに常にめろめろになっていればいいと思います)(人相の悪さの通り低血圧で、朝はシロクマに起こしてもらっていればいいと思います)(夢はどこまでも広がります
よし、今週はD兄弟と外科医とシロクマのこと考えていきてゆくよ!(わりとどうでもいい宣言)
スポンサーサイト



Designed by aykm.