FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
青い異星人
翌朝は早起きしてお友達と待ち合わせだったんです。酒を残すわけにはいかないぜ…ということで、滅多に呑まないウ○ンの力をお借りして就寝した昨夜だったのですが、これが見事見事、翌朝六時なんぞに目が覚めた上、すっきりさっぱり酒も抜けていて朝風呂なんぞ楽しめる余裕まで。すごいな、ウ○ン!知ってたけど!(カシス味を重宝してます)

で、うきうき気分で外に出たら、目を疑ったよ。
あれ…?何かな、この雪…。
昨夜吹雪いてるのは知ってたけれど、一晩経ってこんなに積もってたなんて。
車じゃなくて電車だからいいけれど、ちょいびっくりです。そして普通の格好で外に出たことを3分で後悔しました。ガタブル…!もっと防寒に特化した服装を要される日だったんです…ね…!(でも後からテレビで見たら日本海側の大吹雪とかパなくて、太平洋側の人間が泣き言言ってすみませんでしたって気分になりました)(すんません)

で、そんな中ひいこらと何しに出かけたかというと、このご時勢にネット予約をしないとチケットが取れないという「なにー?!」な映画展開を、公開一ヶ月が経った今も繰り広げている、青い生き物の映画です。アカデミーにノミネートされたので、受賞したらまた見られなくなる!ということで、友達が頑張ってくれました。ワタシはお付き合いなので、そんなにまでして3D映画を見たいものなのか…と傍観者気分でしたが(普通の映画館なら普通に見られますよ)、見たい人がいっぱいだからこんなに混みあっているのですね。
初め、3Dは字幕じゃなくて吹き替えのほうがいいよとアドバイス貰っていたのでそのつもりだったのですが、3Dの吹き替え上映数が少ない上にネット予約ですぐに完売になってしまう高き門だったので、早々に諦めて字幕になりました。
「カールおじいちゃんのフライングハウス的なものも3Dでやってますよー」とKYなワタシの発言をスルーして友人たちが頑張った結果、それでもバラバラでチケットを取るので精一杯だったんですけどね…。すごいな、キャメロンの本気…。
そんなわけで、以下ネタバレ感想です。

あっ、その前に。
友達から意外とお手頃で美味しかったよ!とお勧めしてもらったので、陳さんの四川料理を食べに行って参りました。
麻婆豆腐と坦々麺が有名なんですよね。存じてます、ええ存じてます。
でもワタシ、メニュー開いてから気付いたよ。麻婆豆腐、辛い食べ物だったんだって。(いつも我が家は豆板醤控え目)

100206_1156~0002

「あなた何しにいらしたの?」
「え…点心美味しいよ?
麻婆豆腐は一口で挫折しましたからね。辛いもの別に得意でもないけれど食べられなくもない友達は「美味しいよ」と普通に食べてたので、美味しいのだと思います。ええ。
あんかけやきそばと杏仁豆腐もおいしかった…よ…。
(何故か負け犬気分)
[青い異星人]の続きを読む
スポンサーサイト



2010/02/06(土) 23:52:52 | MOVIE | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.