FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
せっせと消化
毎度、娘の一人暮らしが心配で仕方のないママンが、娘が不在のうちに一週間くらい外食予定が入ってる一人暮らしの冷蔵庫を食べ物できゅうきゅうにして、一人暮らしのお宅の炊飯器に三合の米を仕掛け、寒くなってきたからと風呂の給湯器の温度をひっそりと上げてゆくママンが、冬の終わりとともに風呂の給湯器の温度を一度下げてらしたことに、今日気付きました。
笑…。そうか、もう冬も終わりなのね…。

さて、大概ひとり暮らしを始めた頃は食べ物の消費期限に敏感だったワタシですが、最近もうね、それ目安だよねどうでもいいよね、という感性にスイッチし始めてきました。ヤバイのか。それとも人間として完成してきたのか。いやどっちも違うか。
で、そのヤバい感性で二週間くらい放置しておいたキャベツ(半玉)をね、そろそろ断面の色が変わってきたぜヘイヘイヘイ、ということで、朝からせっせと千切りして全部お好み焼きにする作業に勤しんでおりました。
なんか千切りしてるときは「このまま餃子のOH将のバイトでもやってみるか…」と思ってたけど(嘘ですあんな大変な仕事できません)、二枚目を焼き始めたくらいでもう、胸焼けがして食欲がなくなりました。キャベツは当分いいかな…。四枚焼きましたが、そっと冷まして冷凍庫にインしておきました。
気長に…食べるよ…。
(とりあえず何でも冷凍させておけばいいだろう感性)
(でも牛乳の消費期限だけはすっごく気にする人ですYO!)

最近、夜中にお菓子を食べる癖がついて困ってる…。家にお菓子があるのがそもそもいけないのだけれど、でも買っちゃうのはもうどうしようもないので、せめて夜中はやめようぜ…。なんだこれ、もう10時くらいに就寝すればいいのか…?
スポンサーサイト



Designed by aykm.