ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
不具合
うーん、どうにもネットとメールが繋がらない…
モデムの故障か、それともプログラムの不具合なのかなぁ…。
ブログなんかは別に携帯からでも更新できますが、とりあえず解決策を模索して暫く潜ります…。帰ってきて引き篭もろうと前向きに(?)なった途端、なんだこの仕打ち。
騙し騙し使ってきた本体なのでいっそ買い替え…と…か…?い、いやだ…!
スポンサーサイト
ジャンねたばれ&BSRアニメ感想
二週連続で感想逃してる間にちかちゃん退場とか泣けすぎる。ちかちゃんとナリ様は残しておいてくださらないとそこ!3に続けないよ、そこ!(いやオクラは残ってるけどさ)
でも先週はちかちゃん退場のフラグに被さる感じで長の再登場が漸くあったので、ちかちゃん退場の悲しみがうやむやになってしまったのですけどね…。
だってさ…やっぱり追いかけてたんじゃん…しかも先に九州行っちゃって、真田の旦那が到着してないからあっれー?みたいな感じで引き返してきたとか、なにそれなにその無駄な動き。だから初めから随行していればよかったのによ!
いや嘘です、そんなの建前の強がりです。もうどうでもいい。長が今後一緒にいてくれるならどうでもいい。
とか思った今週、小山田殿の予想外の退場(さっけが再登場するまでの繋ぎだったなんて!)を埋める長の言動が、今までだって冷静に見れば割とそうだったけどなんか今回はいつにも増してゲームの3を連想させて仕方ない。さ、さすけ…?まだそんなに真田の旦那を突き放さなくていいんだからね…?まだ蜜月でいいんだよ…?!
武蔵にあれこれされる真田の旦那をノーフォローとか鬼ですか、長。
たまにお前の愛が見えなさ過ぎるよ、長。
腕白でもいい、逞しく育てといったのはお前ではないか、長。(幻聴です)
にしても、島津と手を組んでついでにちかちゃんとも手を組んで大阪に攻め込む独眼竜や単身であろうKGと合流してワッショイ!ないいとこどりの目論みは見事に崩れ去りましたな…。
KGは後二回くらい、秀吉にスルーされそうだ…。

そろそろホンダムVer.2が堂々デビューしても許されるのではないだろうか。敵味方のパワーバランスなんて知らんよ!(松永風に)

かなり遅ればせながらジャンねたばれ感想。ほんとに遅れてるので一言だけ。
夏の思い出
生きてます。(開口一番がそれか)なんてことはない、全然家にいられなかっただけで…漸く帰ってきたよ…。
ブログもすっかりサボリ気味でしたが、大阪も無事に終わり夏のアレコレが一段落。
これで…これでのんべんだらりとした生活に戻る…冬コミの時期までまた引き篭もり生活に戻る…(長い宣言だなそれ)

さてさて、大阪夏の陣に参加された皆様方、お疲れ様でしたー!
ワタシは今回藤原さんたちのご好意で一日早く大阪入りして、そんでもってそんでもって、行って参りましたよ、
100821_1820~0001

ワンピ IN USJ~!!!
もうも、もうも、この日をどれだけ楽しみにしていたことか…っ!
何せ前回が予想外に最高だったので、今年はやるからにはそれを上回る演出だろうと思っておりましたが、期待は裏切られませんでしたっ。
なにせ、エース!エースのクレジットだけでもう、世の中の何億人の腐女子がむせび泣くことか…!
今回も前回と同じく、USJのウォーターワールドというアトラクションを利用してのショーでしたので、基本的に水場でのアクションです。ワンピの世界観と合っているかはそれぞれの感覚次第でしょうが、海賊らしくていいよね、とワタシなんぞは思っております。
で、原作のいいとこ取りしたオルジナルストーリー。シャボンディでのヒューマンオークションに、ドフラミンゴの命令でハンコックが出品されることに。
浚われたハンコック。九蛇海賊団の頼みで救出に行くルヒたち。ドフラミンゴの能力に操られてあわや…!なところで、エース登場!
兄弟パワーで敵を粉砕、無事ハンコックを取り戻し、めでたしめでたしなのでした、という、原作の時期列を完全に無視してるけど、美味しく楽しいことこの上ないショーでした。
ナルトのときのサスケみたいに登場は少しだけかな…?!と思ってたエースが、最大の見せ場とともに登場してその後客席を駆け回ってくれたものだから、ワタシなんかはもうエースを目で追うので必死で他のキャラの動きを見逃してました!
折角藤原さんが客席を飛び回るキャラとハイタッチできるように通路際の席を確保してくださったのに(ありがとうございますありがとうございます)、サンジくんとチョッパーとのタッチを逃してしまった…!
でもゾロとハンコック様とはお手手合わせさせて頂きましたのことよ。蛇姫様ったら外人の方が演じてらして、美人美人!
欲を言えばエースですが、後方のお客様にまで楽しんでいただこうというサービス精神旺盛な兄貴はもう、ずっと会場内を駆け巡っててこちらには来ていただけませんでしたのよ…。
これはあれだな…ショーを間近でご覧になりたい場合はプレミアムシート必須ですが、今回の演出で出演者たちと触れ合ったりしたい場合はレギュラーシートの中通路最前列を狙ったほうがいいかもしれない…。
前回はサンジくんの足技に目がハートになったタカヤマですが、今回はすべてのキャラに目がハート、その中でもエースとナミに釘付けな至福の時間でございました。(女の子にはいつでも釘付けなのが標準装備です)(ロビンは立ち位置が遠すぎた)
ほんと…冥途の土産にええもん見た…。
前回同様きっとミュと違ってDVD化はしないでしょうが、いつまでも心のアルバムに焼き付けておきたいと思います。今回は映像規制が前回より厳しかったので、あんまり撮影してる人は少なかったです。まあ前回がゆるすぎたというのがある(笑)。USJ側も予想外だったに違いない。
あと、これまでのイベントはナルトも含め毎回軽食と飲み物が付属してきたんだけど、今回からはすっぱりそれはなくなりました。夏場で衛生面が難しかったという理由もあるかもしれないけど、まあ内容的にはうにゃうにゃ…なので、返ってすっきりしてよかったくらい。
夏休みいっぱいの開催ですが、これから行かれる方はどうぞ、心から楽しんでらしてくださいませ。WWの入場ゲートのところに麦わらの一味の手配書のポスターが張ってあって、現地にいらした声優さんのサイン&一言が書かれているので、それも必見です。カードダスラリーもお子様には楽しいかも。現地限定の物販もね!

毎夏覚悟してゆくUSJですが、今年はなんとなんと、新アトラクションがあっても意外なことに並び列が凄く早かったです!あとやっぱり熱中症対策に敏感になってるのか、殆ど涼しい冷房の聞いた場所での待機でしたしね。いやー、夏のUSJがここまで快適だったのって初めて!人混みは相変わらずなので、ほんといいタイミングばっかりだったのだと思われます。何気に夏の穴場スポット。一日行ってても楽しめますよ。
けれど新アトラクション、羽目をはずしたコーヒーカップくらい小さい乗り物がくるくる回転するので、乗り物酔いなさる方は要注意…。タカヤマ、入場すぐ一回目に乗っただけなのにギブアップして、同行してくださった方々に休憩を求めてしまいました…なさけない…。
藤原さん、ちがやさん、大阪では毎回遊んでくださって本当にありがとうございます!
来年もワンピイベントあったらいいな~と心から思う次第でございます…貴腐人の集いも含め、どうぞ今後も遊んでやってくださいまし!

因みに、この日ワンピショーに入らした方々の三分の二は翌日のインテで同じ場所で同じような本を買ってたに違いない。プレミアムシートは夏休みのご家族連れじゃなく、大きなお友達のための席と化しておりましたな…ええ…。今年はやはりというかなんというか、D兄弟コスの人が一番多かった。前回は気合入った麦わら一味ご一行を見かけたけれど、今後続くようなら話の進み具合からいっても超新星とか白ひげ海賊団とか出てきたらいいな!と心から期待するところ。
いえ、ラスト無事救出劇を終えて兄弟がスクラム組んでそれから別々の方向に向かって歩き出しフェードアウトするシーンで半泣きだったワタシは、来年も生きたお兄様に、弟を心配するお兄様にお出ましいただければ、他の内容や出演キャラなんかは多分どうでもいいんですけどね…。
夏コミお疲れ様でした~!
帰ってきたよ!
夏コミ三連戦参加なさったすべての方、お疲れ様でした~!
タカヤマ的にはなんかもう、イベントの思い出より暴飲暴食の思い出しかない具合はこれ、毎年酷暑で朦朧として過ごすからかな…?!
でも今年は台風の影響で初日と二日目は多少曇っていた印象です。中は熱気で暑かったけどね。東京に行くと毎年、夜が出歩いてても涼しくて快適…。これが西だとこうはいかんぜよ…。

100813_1353~0001

行きに静岡で穴子が食べられなかったので(売り切れてた)、初日我慢できず、一人でこっそり会場から築地に行って穴子食べてました。で、思ったよ、夏で暑かったというのを抜きにしても、もうそろそろ築地のデカ盛りは卒業ではないかと…ね…。天麩羅半分食べたところで終了のフラグとか情けなさ過ぎる。けれどその日の夜は池袋で呑んでたので、相変わらず酒と甘味は別腹です。

100814_1215~0001

坦々麺ブームが来てるので、二日目のお昼に館内の中華料理屋さんで食べた坦々麺。胡麻のねっとり感が全然なかったけど、辛さは確かに!という感じで、T姉とか好きかもしれない。ただどこぞのちゃんぽん麺のように食べても食べても麺がなくならなくて(そして辛くて)、結局ミッコに半分食べてもらった…。ミッコえらい…。

100814_1546~0001

二日目の夜ご飯。
繰り返します、夜ご飯です。アンミラでパーツ買い。
これと酒ね。持参したのと現地で買ったのと。ケーキに酒ってどんだけ!と呆れたT姉は一人まっとうな夕食を食べに出かけました(笑)。ワタシとミッコはこれで充分夕ご飯になっちゃうのさ…。
そうそう、今回会長のお導きで品川のホテルに泊まってたのですが、あれだけ憎々しく思ってた二日目の花火大会が、ホテルから一望できて大興奮!高層階だったのが幸いしました。高台のホテルでよかった!まさに会長のお導き!
実は何気に花火大会とか大好きな人です…。無心で最初から最後まで見続けた。涼しいホテルの部屋から眺める花火、楽でいいねえ。現地にいたら大変過ぎて見物どころじゃない。

三日目!
三日目は用事がなかったので、イベント終わるまでの時間潰しに千葉リベンジでした。
穴子がね、初日に挫折した穴子をね、もう一度今度こそ千葉で味わっておきたかったの!

100815_1007~0001

三日目に選んだのは富津の穴子です。ここの穴子食べたかったんだ~。今朝漁に出て水揚げしてきたばかりという穴子は新鮮すぎて、ぷりぷりです。ひとによっては生臭さが若干気になるとか、骨の処理が気になるかもしれませんが、今までで一番大きくてプリプリの穴子だった…。揚げたてがすっごく美味しくて、ご飯にはタレが掛かってるんだけど、穴子はよかったら塩で召し上がってね、と言われて塩つけて食べたら本当に美味しかった。ちゃんとタレも追加で用意してくださるので、一本は塩で二本目はタレで、という食べ方も出来ます。一挙両得!塩で食べる天麩羅って揚げたてだと美味しいよねー!
朝の10時から食べるものじゃないけど(笑)、大満足です。女の子だと多分、ご飯の量が少し控え目に出してもらえるのではないかと勝手に思ってる。だって「食べ切れなかったらお持ち帰り出来ますからね」ってパックまで用意してくださった…いえいえ、朝の10時からぺろっと平らげれる呆れた胃の持ち主なので、お気使いなく…ご飯さえ少なければ、穴子は入るんだ…。
そうそう、富津に行ったついでに東京湾観音も眺めてきました。

100815_0841~0001

眺めてきたっていうか、現地に行ったら東京湾観音がでかすぎて、ご存知ですか奥様、これ19階建てなんだよ。

100815_0852~0001

エスカレーターないんだよ。無理だ。普通に無理だ。二日間イベントで酷使した筋肉痛の身体にそんな荒行無理だ。
というわけで、景色だけ眺めて御朱印頂戴して、勇気ある撤退です…。

後はこれまた前回食べ損ねた中パンのレーズンパンを、漸く、漸く頂きました。開店と同時に入ったからラインナップも豊富だったけど、レーズンパンだけ大量買いして終わった。笑。
でもこれで中パンもクリアーで満足!中パンのレーズンパンはアンパンの餡の代わりに中央にぎっしりとレーズンの塊が入ったパンで、レーズン好きな方にはほんと、たまらないパンだと思う。そして洩れなくレーズン好きのタカヤマです。うふ。

なんだこれ食レポートしかしてねえな(笑)。高速は思ったほど渋滞してなかった。多分時間帯がよかったんだと思う。渋滞区間をT姉に運転代わってもらった人間のいうことじゃございませんが(笑)。
夏のイベントは冬コミの申し込みが終わって大阪を過ぎるまでがイベントだよね。大阪では何食べようかな…(食か)。
それでは、行って来ます!
お盆なのでお寺さんがいらしての読経が終わったら、一足お先に夏コミ旅立ってきまーす!
台風どうかなぁ。渋滞どうかなぁ。二日目の花火大会ブッキングもいやだなぁ。
まあ、無事に生きて16日に帰ってきたい…。
それに尽きます。
参戦される方、現地でお会いしましょう~!
ぷりん侍
100811_1216~0001

夏コミ前ですが、もう他に見に行ける日がなさそうなので彼の為に頑張って行ってきましたよい!(不死鳥隊長っぽく)
以下簡単にネタバレ感想。
ところでワタシ、前の座席の人の特殊な髪型のためにスクリーンが見えなかったのは初めての体験です。笑。皆、映画を見に行くときは、背後の座席の人に配慮しましょうね!

そんで映画の空き時間があったので、なにをトチ狂ったのか献血なんぞを…人様のお役に、この穢れた血が役立つならと…突然思い立ってしてまいりました…。
ワタシすっかり忘れてましたが、人生二度目の献血だったみたい。「初めてです」とか申し込んでしまったよ。
今の献血ルームはすごくって、飲み物食べ物無料奉仕だし、雑誌も豊富で献血している間は洋画邦画お笑い音楽とDVDが揃い踏みです。すげえ!献血すると粗品をもらえて、さらには何回もしてポイントを溜めると特典がもらえます。
とにかく印象をよく、また善意の奉仕をしてくださいねと押し付けがましくなくお願いするためか、職員の方々がとても低姿勢でご親切…いやいや、そんな、こんな血程度に、とこちらが恐縮してしまいます。でもお勧めされても飲まず食わずで順番待ってたら、「血を抜くと体温が下がるので、飲んで食べてからお願いします」とダメだし食らってしまった。そ、そんな理由があったのか!どうりでカロリー高いお菓子ばっかり置いてあると思った。慌てて体温が上がるようにホットジンジャー飲んだよ。
でも元々血圧が低くて、今日も炎天下のもと駅から延々歩いていった後にも関わらず、上が91で下が50という、献血をさせて頂けるデッドラインの見本のような数値を叩き出してしまったので、献血中、両手足と指先、それから腹に温熱ジェルを置かれた挙句、毛布二枚巻きされてしまいました。そこまで厳装備なひと、他にいやしないがね!
なんか気軽にこんなダメ人間にもできる社会奉仕~のつもりが、返って気を使わせてしまったようで申し訳ない…採血後もなかなか血圧が40から上がらなくて、最終的には職員の方が心配なさって見送ってくださる始末。
でもまあ血圧低いのはいつものことなので、当然ながら眩暈も何もなくその後お買い物を片付けて、無事に帰宅です。肉好きだし健康体だし400Lくらいいつでも抜いてもらって構わないけれど、まずあれですね、ワタシ血圧がクリアーできるかどうかが今後の問題だなぁ。
まとめも。
掻い摘んで一口メモ!

■報道のニューアルバムイエー!
DVD付なのが凄いな!どんなDVDなんだろう。

■サマウォのテレビサイズ見た!これが年下萌えですね。お屋敷がまんま上田城で萌え滾った。あれはいい映画だ。

ドナお帰りー!
何気に見続けてる新ビバヒル。

■BSR2がものすごい公式奥州主従で、別にいいんだけど、上田主従を思い出してつらい。長がどこに忍んでるのかよく判らなくてつらい。
でもちかちゃん可愛くて癒される。オクラとの対決はついにどうなるんだろうという前に、前シリーズのDVD版追加四国戦を見てないことを思い出しました。
まだプレイどころか買えてさえいないけど、BSR3はネタバレ見たので少し焦燥が落ち着いた。そうかそうきたか、長。
ジャンねたばれの日~!
夏コミに台風ってマジ正気を疑う。

と思わず第一声に言ってしまった。まあ長い歴史、過去に大雨がなかったわけでもないので、それも仕方ない…天候は左右できませぬ。

と、すっかりブログをサボりまくっていた間何をしていたかというと、坦々面を食べたり酒を呑んだり坦々麺を食べたり坦々麺を食べたりした思い出しかないのでいっそ割愛ということで。
今週末に夏コミ!なので、それまでの主食をスイカとしたいワタシは、日曜日に近所のスーパーで特売をやっていたので、いそいそと一玉まるっとゲットしてきたのでした。抱えるほどでかいスイカでも困りません。野菜室には酒しか入ってないからです。悦…。

そしていそいそとスイカを食べながら、ザムプを読む今日の日。
以下ネタバレ感想でーす!
ジャンねたばれの日~!
遅ればせ!なので今週はワンピの感想のみ。
網戸のない扉を開けていると虫が入ってきます…(自然の摂理)虫が…虫が…。
そんなわけで今日も締め切って引き篭もり。

あと全然関係ないけど、にっきどくんの初単独出演CM見ました!かつぜつ!とか思うけど、とにかく嬉しい。おめでとう!ドラマも見てます。緑の子のほうは今後出番が増えてくれたりするんだろうか…。
黒い人と赤い人がバラエティで大食いしてました千葉ですが、穴子食べにいきたーい!
BSR2 四話目
土日でHB使ってパンを五個も焼いたよ。お嫁に貰われてゆくために。そろそろ自分で食べるパンも焼かねばなるまいて。最近の課題はトウモロコシを入れても水分量が過度にならない調合です。

BSR四話目なんですがね、もうね、最近テレビつけてるとゲームのCMが多くて心が苦しいよ!真田の旦那のルートやって、それでもってさっけのボイス聞きたい!聞きたい!さっけの隠しルートとかマジあってもいいと思うんですけどねえどうなのこうなの。
戯言はさておき、アニバサのほうは見事な旦那触手プレイ祭りでした。先週の予告以上のアレ具合でした。どんなサービス。アニスタの本気を見たぜ…。
相変わらず長が不在で本当に、あの本当に小山田殿が補佐的な役割を果たしてらっしゃって、え、これ何の試練?本来そこにいるべきは長だよね?的な前後不覚に襲われます。ガタブル。さ、さっけ、早く出てきて…そんな、ゲームの3でプレイヤーキャラじゃなくなったからって、まさかアニメでもこのまま不在祭りが続くとかないですよね。真田の旦那の微笑ましさで画面を繋ぐのにも限界がありますよとか言ってたら、ちかちゃん出たああああああああ!!!
ちかちゃん!ちかちゃん!可愛いなぁちかちゃん!
アニバサは本当に作画が毎回崩れることなくて嬉しい。毛利はついでに島津行ってサンデー毛利とかになっちゃえばいいのに。(ザビー様不在ですよ)次回こそ瀬戸内みたいで嬉しいです!でも独眼竜と慶次は大阪直行コースなのね。ゲーム以上に秀吉と慶次のことが深く描かれればそれもヒャホー!ですが、どちらかというと秀吉とはんべの絆も忘れないで頂きたい希望。
さて、囚われの片倉様はいずこにおわすのかしら…。今回のアニメはあれか、主従において試練のときか。
小山田殿はナイスタイミングで現れて格好いい補佐ぶりを披露してくださったけれど、さっけなら少なくとも風魔が出た時点で同じように旦那を庇うために登場していたに違いないと信じてる。
そんでもって触手幸村(不名誉な続け方)も長によって救出されていたと信じてる。こっちは多分。(え)
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。