FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
消費期限が切れた生蕎麦と消費期限が切れた納豆といつ買ったか思い出せない大根と消費期限がギリギリの温泉卵がね、冷蔵庫にございましたのですよ。
ええ、生蕎麦はもちろん大好きな越前蕎麦でしてね?(大好きな蕎麦をどうして消費期限切れさせるのか
大根があるから、普段なら越前おろし蕎麦イエー!ってなもんですが、他にもそんな顔ぶれがあったものですから、その上に納豆乗っけて卵落として、ちょ、これ近年まれに見ぬ完全な栄養食じゃね?(*納豆が入ってるから)とご満悦で蕎麦を啜っておりましたら、それを見たおかんが愕然とした表情で、「…そんな食事で栄養失調にならないの?!」と。
な、ならないよ!失敬だな!こんなに凄い栄養素を含んだ手作りの食事なんて、ここ暫くしてないくらいなのに!(つまりは主な栄養素が酒だったということで)
憤慨しつつずるずる蕎麦を啜りましたが、ちゃんと皮剥いて摩り下ろしたのに、大根が辛い。尋常じゃなく辛い。繊維を毛羽立てちゃったのかしら。泣きそう。
不思議なことに卵を潰して絡ませると、大根の辛味が和らぐ。けれどその後に水を飲むと口の中で辛さが復活する。なにこのスパイラル。

母親にものすごい視線で見られながら蕎麦を啜りつつ、ジャンねたばれの日でーす!
だから栄養は足りてる(過ぎてる)ってばよ。
[ジャンねたばれの日~!]の続きを読む
スポンサーサイト



Designed by aykm.