FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
献血・完結編
今日はとっても前向きにお昼から出歩いてましたよ!朝晩は冷え込んでますが、日中はお天気よくて散歩しやすいんですよねー。
で、近所の中華料理屋さんで平日ランチしてみました。平日ランチって色々とお得だと思う。もっと社会人の人でいっぱいかと思いきや、ランチマダムたちと半々でした。

101105_1229~0001

坦々麺ランチ!待望のハーフ坦々麺なのでスープまで飲み干してやるぜ!と意気揚々でしたが、最後のほうになると香辛料とか色々溜まってて味が濃すぎて無理でした。そうか、スープの最後にはそういう罠が待ち受けてるのか…。ひとつ学びました。

で、ですね。
お腹いっぱいになった後に、さて今日はなにしようかなーと街中をぶらぶらしてて、はっと気づいた。
最近魚と肉を食べまくった食事ばっかりしてて、お天気もよくて、はちきれんばかりにお腹いっぱいの食後。
これはまさに、献血のベストタイミングではなかろうか…?!
というわけで、意気揚々と献血ルームへ足を運びます。献血の日とかいう日だったらしく、行っただけで記念品を貰ってしまった。これは是が非でも血を捧げねばなるまいて
ドキドキしながらまずは血圧。下51の上97でギリギリクリアー!起きて半日以上経ってご飯食べた後でもそれか、とちょっと暗くならないでもないけれど、一発クリアーが珍しいのでまあいいや。
ついで前回はねられたヘモグロビン値。
「残念ですが、前回と一緒です」
………。
食生活絶好調だったのにな…。
前回もまあ食生活絶好調の最中に行ったはずなんですけどね…。
でも二回繰り返せばさすがに学習します。要するにワタシの血では献血は無理ってことですね!
またちょっと三年後とか五年後とか…年齢を重ねて体質が変わるかもしれないことを願いつつ…。だって食生活で云々できそうにないんだもんよ。
ダメ人間が少しでも(手軽に)社会に貢献できるのではないかという試みは、そんなわけで頓挫しましたわけにございます。
一生のうちあと一度くらいは献血したいなぁ。
スポンサーサイト
Designed by aykm.