FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
伊勢の赤福
を、一箱貰ったのですが、これってば大変シビアな賞味期限でしてね…?
というわけで、一日かけて赤福一箱一人で食べてたわけです。昨日海鮮食べすぎて腹を壊したことなど忘れたわ(くわっ)!って感じで一つ。

ワタシ、一人でロールケーキ一本とかホールケーキ一つとか全然出来ちゃう人間だな…普通の人は多分、カロリー的なことも考えて控えるべきところが、全然控えられていません。普通に夕ご飯になったりしてます。
結局ぐだぐだと食べ続け、そのまま夜になり、酒を片手にお菓子一袋開けて終了、みたいな流れになってたので、まったくもって乱れた食生活とも言えますが、もう冬コミ終わるまで一切料理するつもりがないので、このまま家にあるもの(おもに酒とつまみ)を食べるか外食するかで年内を乗り切るんだ…。そう決めたんだ…。
年内どころか、下手すれば年明けまで。(*同人女的年明け=大阪イベント終了後)

とか思いながら、年末押し迫ってきたのでささやかに部屋の片付けとかをしててね?
もう何年前に買ったか判らない料理の本とか出てきて、ちょっと寂しい気持ちになりました。普通に料理をするつもりがタカヤマにあった、とかじゃなくて、「この料理の本を手本に材料を買って来てママンに作って食べさせてもらう」という生活がもう遠い昔になってしまったということを、思い知って。

…いやいや、料理のさしすせそくらい、言えますよ幾らなんでも…(目を逸らしつつ)
スポンサーサイト



Designed by aykm.