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ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ダイエット!
GW前後に気を抜きすぎてどどーんと太ってしまいましてね…ええ…。ていうのも全部垂れ流しなブログなんですが(恥を知らない)、正確には3.4キロ太りましてね…。世間様でいうところの10連休?10日間に3.4キロ太ることも大概凄いんではないかと、自分を振り返る。
でも流石に、GW明けに服がきつくて着れなかったときには自分を振り返るどころか人生を振り返ってしまいました…よ…!
というわけで、月曜日に愕然として急遽先週一週間、ダイエットに励んでおりました。ダイエットといっても運動嫌いな上、たまたま月イチのアレな週が重なったので(ほんと憚らずに書くなー)殆ど動きません。というわけでワタシが取った方法は、成人女性に必要な一日のカロリー1800Kcalを下回るカロリー制限という、とても基本的なダイエット方法です。

カロリー制限ダイエット関連記事なんかも一応知識として頭に入れておこう!と思って読んでみたのですが、皆色んなこと言ってて、もう何がなにやら!笑!炭水化物抜けって言われてたり、いやいやリバンドするから抜くな、GI値を低くしろって言ってたり。
栄養素もね、野菜ジュースじゃ補えないからとかアミノ酸を摂りなさいとか。
一日三食摂らなくても平気とか、いやいや一日の食事を五回に小分けにして摂取しろとか。
結局途中で見ているのが嫌になったので(笑)、もう単純にカロリーだけを減らす方向で。そういう単純な方法ではヤバイって、見識家のひとには指摘されそう。年をとったときに体にガタがきますよ!とか。
いやもう勘弁してください、目先の3.4キロ(連呼していい数字ではない)で頭がいっぱいなんです。
カロリーより脂質より糖質減らせーっていわれるのかなー。それは判る気がする…同じカロリーにしても、三食米と野菜を食べるのと、三食ラスクを食べるのとでは、きっと全然贅肉のつき方も違うだろて…。(そもそもラスク主食が敗因だったのではあるまいかタカヤマ氏よ)

まあ話を戻しますが、そんなわけで一週間を過ごし、昨日の夜計ってみたら3.4キロ戻ってたので、わーいと調子に乗ってここで報告してみる!笑。
一週間!自分でも早いなーと思うけれど、きっと急激に増えた肉は同じ日数で減らせるもんなのかも、と勝手に思い込んでます。ひょっとしたら腸に溜まってた分が出てすっきりしただけかもしれませんが。
あとは調子に乗ってその前の冬に蓄えてしまった正月太りの二キロも減らせないものかと虎視眈々と狙っておりますが、どうだろうな…昨日の夜がもう、悶えるほど辛かったからな…。

↑ なにがってもう、寝酒を抜くことがですYO!

先週はもう、お付き合いでかんぱーい☆の一口を呑んだ以外、全部自重したお酒!新たにまた一本日本酒を頂いたのにそれすら味見してないお酒!
夜ご飯を抜いた分酒呑んでいいなら喜んでそうするけれど、一応ダイエット期間は一日三食規則正しい生活の中で糖分自粛!と自分に言い聞かせたので、憚ってみた…。
でももう限…限界… orz

しかしこの先どんどん気温が上がってくると、お風呂上りの一杯が人生の至福な季節到来なので、至福を奪われないためにも今、あと二キロ分戻しておかないと!(ただ戻したところでそれでも肥えてるのに変わりはない)(世知辛い現実)
脂肪なー。つけるのは簡単なのになー。太るのなんてあっという間に出来るのになー。←タカヤマさん、世の中にはそうじゃない方もいらっしゃるんだから、発言には気をつけて!(ちゃーちゃんに分けてあげたいくらいよこの肉と食欲

皆さんそれぞれにとっておきの自分ダイエット法があるのかと思いますが、きっとそれも体質によって人それぞれ、痩せ方なんて皆違うんでしょうね。 いかに自分で出来る範囲内で効果的に痩せることが出来るのか…そうそう、無理は続かないからね…断酒とかね…自分が出来る範囲でけれど、より効果の高いダイエットが出来れば、いいよね…そんな方法見つけられたら世の中の女性誰も体型で苦しんでない。(極論)

ダイエットの話ばかりしててなんですが、今日は∞のね、緑の子のお誕生日!イエイ!
あの子もほんと、痩せたよ…偉いよ…頑張ったんだよきっと…。
ぷっくらしてるときも背が高かったから、全然太ってるって感じなかったけどさ…。
が、頑張ろう、ワタシ…でも酒…(もう黙れ)
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