FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
久々にやっちまった感!
110522_1811~0001

おおお…(笑)。
久々に、パンを潰してしまいました。膨らまなかった…。写真で判るかな、全然高さがたりませぬ…一斤分の分量だったのに…。
賞味期限が切れたおからパウダーが出てきて、一気に使い切ってしまいたかったタカヤマはパンに混ぜ混ぜしてみようと思いついたのですよ…。そんで、おからってパサつくから、今流行りの米粉ならぬ炊いたご飯もちょっと混ぜてもっちり感を出そう!と頓珍漢なことを思いつきましてね…。
ダイエット中だから(一応まだ)バター使わずに、その代わり油分補給にゴマ入れてセサミパンにしよーとか、もう思いつきでどんどん投入していったらこの出来…。通常の半分もない?すんごいずっしりしたパンが出来上がってしまいました。
ただ、ちゃんともっちりとはしているので、よく言えばセーグルみたいな?カンパーニュみたいな?いや言いすぎか…まあ…まあ、食べられるパンでしたよ…。
膨らみが足りなかったのは、ダイエット中だからと砂糖まで控えたからに違いないと思います。砂糖をなしにするなら、HBではフランスパンコースで焼かないといけないんですかね…六時間以上かかるんですけどね、フランスパンコース…。和の味がするパンもたまには美味しいので、またレシピ試行錯誤したいと思います。HBもオーブンと同じく、焼き加減てレシピ通りにはいかないものですねー。

とか言ってるワタシは、炭水化物抜きも糖質ゼロダイエットもできないひと。炭水化物大好きなんですー。パン買いにどこまでも行けちゃう人なんですー。ああ、美味しいパン食べたいなぁ。
スポンサーサイト



Designed by aykm.