FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
人生復活のお知らせ!
再検査の結果出た!
タカヤマ、まだ生きてゆけそう!

嬉しい…!

まあ調子に乗って三日間酒池肉林なんて真似は致しませぬ。笑!
酒は大丈夫なんですが、ダイエット関係なく食生活はもうしばらく様子見でして。
でも今回体や健康のことをいろいろ調べてて、初めはすごく治療が難しく感じたけれど、でも一番大切なこと、踏まえなくてはならないことって突き詰めればとてもわかりやすいことでした。

規則正しい生活で、健全な精神を育むこと。

三食食べて、毎日ぐっすり眠って、休みの日は自分が楽しめるよう努めて、笑って生きること。(規則正しい生活&食事制限だけじゃダメなんですって。病は気から、じゃないですが、ストレスフリーなことも大切なんですって)
厳しく節制しようと思うと、確かにこれだけのことも大変です。
三食決まった時間に食事とか食生活のバランスとか無理だし、え、ちょ、イベント前で修羅場で徹夜なんすけど、とか定番だし、学校や仕事の人間関係のストレスで休日も楽しめない気持ちのことも多いし、そんな状況で全然楽しくないのに笑って生きるとか、今は無理なんですけど、と言いたい気持ちもあるかと思います。
ですが、一つずつ妥協点を見つけてみることから初めてみてもいいのでは?と思えば、案外敷居が低くなりませんか。

という、まるで生まれ変わったかのような心境になれたのは、再検査の結果が良好だったのもあるのですが、その前に先週、実は人生を儚んで(嘘)「どこかへ行きたい…どこかへ行くべきだ…どこへ…まだ行ったことのない場所へ…」と思い描き、

敦盛さんとのメモリアルに浸るべく(一方的に)倶利伽羅峠へ行って参りました。

これが行ってあたり!大正解!
倶利伽羅不動尊というお寺さんで、壁に掛けてあった木枠の中にとてもありがたい教えが。
これ木枠ごと買ってかえりたかったっていうか、撮影禁止でなければ写メって肌身離さず持っていたいいい言葉だったのですが、まあそれがなんというか、自分が幸福であるように努めることもまた大切なあなたの人生の仕事のひとつですよ、みたいな、ね!

まあそのうち旅行記としてアプさせて頂ければと思いますが、そんなわけで節制頑張ろう、と心を入れ替えて帰ってきたところに再検査の結果が。
いやもう、このありがたさったらございません。
神仏に感謝しつつ、結果に驕らぬように生きてゆきたい。
敦盛さん、ありがとう。ワタシ、敦盛さんを好きになってよかった。(真顔)(妄想も絶好調)
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。