FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
原稿あがり~
すっかり夏の暑さにグロッキーになったひとみたいな潜り方してましたが、原稿も終わってあとは夏コミの荷造りだけになりましたので、もそもそ浮上。はい、生きてます。
今のところ実は自宅のエアコンなしの生活で問題ないのですが、さすがにもうそろそろ夜も風がないと蒸し暑くなってきましたね。
節電が唱和されてますが、今のところ出先でも不便を感じることはない…かな?タカヤマも頑張れる範囲で節電してゆきたいと思います。

節電はさておき、ついに、ついに前沢牛まで出荷停止(T_T)
宮城産の牛から始まって、いつくるかとガタブルしてましたが、…逃れられなかった、岩手。ああああ。電力も大変だけれど、農家の人たちも大変。なにせ、土壌汚染はすぐにどうこう改善できる問題ではないですものね。畜産もしかり。
節電や募金、東北の生産品を購入することでの復興支援はワタシのような田舎の一個人でもできますが、一個人の力ではできないことのほうが、世の中にはずっと多いんですよねー。
いかん、暗い話題になってしまいそうだ。原稿明けに書くべきコメントじゃないッスな!
出来ないことのほうが多くても、一人でもできることを投げ出したり忘却したりはいたしませぬぞ。うす。
スポンサーサイト



Designed by aykm.