FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
弱り目に祟り目
腰痛でうんうん言ってたところにお月様(仮称)到来…余計に腰が痛いのは仕方ない。
なのに、腰が痛いのに、風呂上りなのに、さっき唐突に巨峰が食べたくなって遅くまでやってるスーパーに車飛ばして行ってきました。こんな時間に…どうしても明日まで我慢できないことって…ありません?(誰に聞いてるの)食べられて満足だけれど、爪が紫に染まってしまう葡萄…皮ごと食べられる葡萄も食べましたが、やっぱり剥いて食べる方のが味が好きかも。

フルーツは大抵大好きで、今の季節はやっぱり梨と葡萄が食べごろですよね♪先週はちょうどもらい物の梨が一箱あったので毎日たくさん食べられて幸せでした…でも今日スーパーに行ったら柿も出始めて、早い蜜柑までお出ましでした。わあい。
逆にそろそろスイカとか消えてゆきそうですね。今年の夏はスイカ一玉買ってスプーンで好きなようにほじって食べる、というのを自重したので、来年に楽しみを持越しです。

ところで、血行を良くするため&体を温めるために頑張って飲み物の量を増やし、なるべく生姜も摂取するように心がけております。ただ、だんだんと寒くなってきたので飲むお酢を続けるのがつらくなってきた。基本水で割って冷やして飲んでいたので夏場はよかったのですが…。
究極はお酢と生姜(とはちみつ)のホットドリンクなのでしょうが、まだちょっと、お酢を温めて飲むのにはチャレンジしていません…美味しいのかしらん。お酢&ホットココアくらいならチャレンジできそうな気もしなくもない。

にしても、これだけ一気に冷え込むと、今年は紅葉が早そうですね。紅葉狩りにお出かけしたいけど、長距離移動に耐えられるほど腰は回復するのかしらん…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.