FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
浴室暖房の誘惑
前の通り、お風呂に入るために毎晩実家に通ってるのですが、実家は以前リフォームして浴室暖房ついてるんですよね…ついでにほんの一畳か二畳程度の洗面所にもエアコン入れてあるんですよね…「そんなもんいらんわー」と普段なら切って捨てることのできるタカヤマですが、この時期はほんと寒い寒いなのであったかいものの誘惑にあらがえず重宝させて頂いております。
リフォーム終わっても、自分ちの冷たい風呂に愛着を感じられる自信がかけらもない(^p^)
バリアフリーに拘るくらいなら床暖房入れてもらえばよかったんじゃ…北向きの窓を防寒のため二重サッシにしませんかと言われているけれど、それでどの程度防寒になるの?と聞いたら、カーテン一枚分くらい?との微妙な回答が。
いかん、それで温かくなるメリットが何も感じられない。

と、打ち始めると際限なくリフォームのあれこれを話してしまいそうなのでこの辺で。

今年は白菜が安くて嬉しいな~鍋いっぱい食べたいな~…リフォーム終わったらね。
今年のグラコロ、開始当日に食べに寄りましたが、トマト味なんて出たのね!と頼んでみたらただトマトケチャップが塗ってあるだけと微妙…それよりさらに微妙なのが、年々やけど防止なのか、グラコロのあつあつさが失われていっている気がします。
ハーブスのカットケーキが小さくなりつつある…のと同じくらい、気のせいだったらいいのですが。

せっかくバーゲンあちこちでやっているのに、ひとめぼれするくらいのに出会えなくて黒のロングダウンが買い替えられない~。新しいのほしいのになー。

と、ほんと、とりとめもない日記でした。
じゃがりこの今の限定の明太子が美味しすぎてブラボー。止まらない。
スポンサーサイト



Designed by aykm.