FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
年の瀬な感じ
年内にすっきりしたいなーと美容院の予約をすべく電話をかけたら「すみません、年内もう予約でいっぱいです…」
えええええええええ。
美容院てそんな高き門だった??
驚愕でしたが、どうやら共同クーポンサイトでチケット売り出したのだそう。そうか、忙しいのはいいことだけれど、あれ利益どんだけ出てるのかなぁ…。
というわけで、別の美容院を探さなくてはならずに、前一度行っただけの美容院に電話をしてみたら、今日でもいけるというので即決いたしました。
予約とか今は当たり前になってきたけれど、美容院も揉み屋も飲み屋も、ワタシは行きたくなったその日その時につるっといけるお店がやっぱり利便性が高いです…。

そんでまあそこは美容師スタッフだけで20名もいるような大型美容院なのですが(他にエステやネイルサロンも併設してる)(受付の事務スタッフも合わせたら総勢何人いるのやら…)、たまたまついてくれたアシスタントの女の子が九州から出てきたばかりの女の子で、やっぱり福岡の有名なラーメン屋さんとか懐かしくなりますよー。実はこの近所の○○ラーメンが、結構あそこの味に似たとんこつで…なんて食べ物談義に花を咲かせていたら、洗髪を終えてバトンタッチした担当さんに「ラーメンお好きなんですか??」と誤解されてしまいましたが、ラーメン、そういえば最近とんこつ食べてないなぁ…。
冬場はあったかいラーメンとか心惹かれますね。
担当さんはあっさり塩ラーメンがお好きとのことでしたが、ワタシはこってりとんこつが大好きです。熊本ラーメンとかいいですよね!泥系ラーメンのお店に行ってみたいなぁ…。

でもラーメンを食べに行くより映画を見に行きたいかも。原稿やってると現実逃避ばかり頭に浮かびます…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.