ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
主従<ご主人様とお庭番バージョン>
主従関係にもあれこれございますが、主とお庭番の漫画、「よし/とおさ/ま!」を読みましたー。
サンデーコミックス久しぶりー。サンデー系の作家さんの絵はやっぱりどっか馴染めないなぁと思いますが、漫画は分かりやすくて面白かったです。
何がわかりやすいって、ヒロインの女の子がいないも同然なのが分かりやすい(笑)。
高校生男子の主&同い年のお庭番の男の子、中学生女子の主&女の子のお庭番。いい。その組み合わせ、いい。
お庭番の男の子が子犬系のくせに主がいないときにドSな二重人格だなんて設定が五巻目で明らかになって、ますます今後が楽しみです。どうか楽しいまま続いて欲しい~。

他にも主人公にメロメロな友人が出てくるのですが、こちらもお庭番さんがいて、そっちは肉体美なお姉さま系で、その組み合わせも好きです。
主人公主従の(特に従の)一直線ぶりは他に目移りとか一切心配なくてその点はいいので、今後は女の子主従のラブ度が上がるような展開を期待したいですのー。
スポンサーサイト
今期のドラマ
深夜ドラマのサラリーマンのおっさんの食べ歩きグルメドラマが何気に好きです…。
あとはすとろべりーないと!配役が好き好き。
れんあいにーとはあれ、OP、どう見てもデスパのパクリですよね…(笑)。新シーズンも見るの楽しみだー。あと、ちゃーちゃんがお勧めしてくれたドラマもそのうち見たいんだ。
とか言ってると、あっという間に幻水の新作発売日になりそう!怖い!でも結局暫く放置の予感がひしひしとします。工期が遅延しまくってるリフォームのほうを先になんとかせねば…工期も遅れてるけれど、ワタシもあれこれまだ決めてないことが多すぎるのが致命的なのです…。
そんなこんなでも絶対、絶対たかしまやのバレンタインは見に行くんだぜ!と、ごでぃばのCM見るたびに心を震わせております。チョコ大好き!ただ高尚なお口は持ち合わせていないので、結局どこのチョコでも美味しく頂けると思う。笑。

そいえば新年早々可哀そうな目にあってしまった愛車ちゃんですが、定期メンテに出したらタイヤに亀裂が入ってることが判明。ひえ。バッテリーはもう変えないといけない直前だったのは分かっていたのですが、まさかタイヤまで…。長持ちなら五年くらい平気と言われている最近のエコタイヤのはずですが、ワタシはなぜかタイヤ運が悪く、二年に一回くらい、それこそ車検のたびに交換をしています。ま、命を預かる大切な部品ですが、今度はもうちょっと長持ちしてくれるとお財布的にも助かるんだけどな…(笑)。
なんにせよ、この車で冬コミ行かなくてよかったー。
AKBドキュメンタリーがみたいです、先生
あれ劇場数少ないよー。近場全然やってないのれす…めそり。
そして確実に、友人が誰も付き合ってくれそうにないの。笑。
ファンディスク並みの内容だと、わかっているのに見てみたいこの心理を誰か紐解いてくださらないか…いや、嘘です、そんなくだらないことに時間を費やしてはなりませんよ。

今日は祖母の卒寿のお祝いでしたので、親戚集まってパーティでした。何せ曾孫まで入れて人数が多いので、今回生まれて初めて10号サイズのホールケーキをオーダーしました。一生のうちにもはや二度と現物を目の当たりにすることはないでしょう、10号サイズ!(約20~30人分)直径三十センチのスペサルケーキです。でもあら不思議、なぜか五分の一がワタシの胃の中に納まりました。
皆…ワタシには甘いものさえ与えておけば、ご褒美になると思ってやがるな…ほぼその通りだけどな…。(ケーキも食事会もプレゼントも全部タカヤマが手配してセッティングしたのでご褒美)(一番自由人な孫の正しい使われ方)
にしても、お誕生日おめでとう、のチョコプレートを綺麗にふき取ってラップにくるみ、嬉しいからとっておくの、といったおばあちゃん可愛い。衛生的に問題がありそうなので、今夜なだめすかして食べさせるつもりですが(^p^)

さてはて、一月はほんとにブログをさぼりまくってしまいました。ついでに日常生活リズムも乱れまくってしまっていたので、二月は気を引き締めて立て直さねば!主に食生活を…(いつものこと)
サプリメント
忘年会新年会と怒涛の如く飲んでいたら、人からプロポリスを飲むと二日酔いしないよ!と教えてもらい、ついでに今使ってるのを分けてあげるから飲んでみんさい、と頂き、呑み続けること一週間…。
二日酔いはしないってか、酒飲んでないのでアレなんですが、思わぬ効果が便通がよくなったことです(笑)。
いや、プロポリスすごいな!そんな効果あるかしらんけどね!

マックがまたアメリカーンなシリーズをお始めになって、嬉々として食べてきたのですが、第一弾好み好み♪
卵が入っているときゅんとするので、あとは第四弾が好みっぽいかなぁ。
そいえばマック、カフェオレなくなっちゃうんですね…残念。あれよく飲んだのに。ミッコもよく飲んでたのに。今後はコーラを飲めってことか。

いやいや、鉄分鉄分もお忘れなく、自分!
そいえば、ニューイヤーズイブを見たかったのに、見ないままで終わりそうなこの一月。
オーダーメイド殺人クラブ
病院で待ち時間にちまちま読んでた本。ほんと、一冊本を持ち歩いてると結構空き時間が潰せて、携帯電波切ってなくちゃいけない場所では特にいいです!
来月になったらPSP持ち歩いてそうですけど(笑)。

久々にそんなわけで辻村さんの本を消化。まだ読んでなかったんだなぁ、と思い出して。(なんか抜けてた)
大安吉日のほうは、今期ドラマ化しましたねー。一話目見ましたけど、割と原作通りのストーリーで進みそうかな?ちょっとドラマ向けに脚色してあるくらいで。双子姉妹のとこのカップルが好きでした。

と、話はさておき、以下ネタバレ感想でーす。
今日は親戚来て色々していってくれるので、何もすることがないのです(笑)。ありがたやー。ちゃっかりこのあと友達と新年会ランチしてきます。生まれた赤ちゃん、お披露目してもらうんだー♪
ワタシが特に凹むこと
なにってそれ、車を傷つけられると半端なく凹む…

店舗の駐車場で、出庫しようとバックで下がってきた車にバンパーぶつけられちゃったよ!

と、以下、途中から愚痴っぽくなってしまったので、とりあえず折りたたみます…。
後日振り返って「何を小さなことで愚痴愚痴と」と失笑しそうなので、覚えてたらそのうち消すかも。うん。
謹賀新年
明けましておめでとうございますー。
年末からすっかりブログサボってしまいました。新年早々このものぐさ具合…。
とりあえず。

・冬コミ終わりましたー!お疲れ様っす!
・今年の冬コミは温かくてラッキーでした。帰りの高速も渋滞してなかったし、何より無事閉幕したことが嬉しい限りです。
・年末年始はとても優秀に実家に帰って大掃除手伝ってました。
・タカヤマ(仮)家の大みそかは鍋と決まっておりまして、今年はカニ鍋でした。
・お気づきでしょうか…カニを剥く→沈黙の行(^p^)静かな年越し。
・そんで夜中に年越し蕎麦食べて、ゆく年くる年見たら初もうで行って、帰ってきたら初釜です。釜は面倒なのでお茶をたてるだけですが、タカヤマの目当ては完全茶菓子。この怒涛の間食コンボ。
・その上実家の近所の神社に初もうでに行ったら、一時間も並ばされたオチ(^p^)
・そのあと初売り買い物がてら去年行ったのと同じ神社にも初もうでに行っておみくじひいたらば、なんとなんと、十年ぶりくらい?もっと?に大吉!やっほ!ここのおみくじ去年はなんだかんだ言いながら合ってたような気がするので、今年も心に留めおきたいと思います。大吉なのに旅行運があまり芳しくなかったことをね…。
・案の定というか、トイレで棚に頭ぶつけて、今現在もおでこにたんこぶできてます。(大吉関係ねえだろそれ)(旅行運も)
・今年はアナ水の福袋買えたー!(開店時間間違えて一時間も早く行ったから…)
・あと、買えた福袋→フレ○バー、あんじぇりー○、めぞん○いざー、ふぉ○ョン、輸入菓子店のスナック紙袋、じょ○ん、…お気づきでしょうか、ええ、そうです、すべて食べ物です(というか、パン屋です)。ゴ○ィバとだろわ○よとF&Mは内容見てやめましたが、来年また買ってもいいな、と思えるものはどれも微妙かな…。福袋はやっぱり当たり外れがありますね。福袋は運試しよね、と言いながら大量買いしてるご婦人を見かけましたが、それからいうと運が悪かったのかなー。
・おかげさまで今月もう遊びに行けないくらい散財してしまいました。どこも遠出しないぞ。
・そして、さもありなん、正月太り三キロ。どこも外食しないぞ。
・たんこぶ今日も痛い。
・新年会でイナコ先輩に「髪の毛が赤くないね!」と驚かれました。そんな印象だった模様。冬コミ前に落ち着いた色に変えたのでしたー。
・年末年始食生活が乱れたのかまた爪がボロボロに…これどうすれば治るのかなー。
・親戚の手作り干し柿をもらった!新年食べたら種が七個も入ってた!縁起がいいな!
・手作り餅も頂いて、これまたほっくほくに肥満街道まっしぐらです。
・年末にたまたま家電屋の会員登録したら、特典でBRプレイヤーが当たったYO!再生専用だから使い道がないYO!…いらぬところで運を使い果たしたのか…?実家へ寄贈致しました。
・今思い出した、今日、実家の近所に餌やり忘れてる、多分。

こんな感じの新年…皆様、どうお過ごしでしょうか。
そうだ、大事なこと忘れてた。今年、ワタシとT姉、別々に年賀状作ってたのにテンプレ被ってます(大笑)。我々から年賀状が届いた方たちはさぞや失笑したに違いない…狙ってないんですよ、あれ、ネットで無料DLしたら偶然被っただけなんですよ…(笑)。

そして最後になりますが、業務連絡というか、ちょっとだけリアルのほうのお話を。
最近どうも芳しくない更新状況ですが、新年早々ですがまた一月、完全に止まるやもしれませんので事前にお知らせを~。
リフォームで実家暮らしに戻るのとは別に、実は今日、またもパパンが入院いたしましてね…しかも今度は心臓じゃなく脳梗塞でしてね…おとん、連続でついてないな!
去年から引き続きで寝たきりになってしまった祖母の介護と入院の面倒とリフォーム三本立て無理くね?と絶賛親戚をざわめかせているタカヤマ(仮)家なう。こういうとき、前のノートPCのが持ち歩けて便利だったなぁ。
ま、ちょっくら潜ることがありましても、この通り呑気に正月太りできるくらいタカヤマは元気に生きてますので、また様子見つつ浮上致しますね!
皆様、仕事始め頑張ってーん。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。