ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
夜苺 最終回
…でしたが、あの思わせぶりな終わり方ー!
なんだ、何かを思い当ったような…。
(きくたのあの最終回の壊れ具合はいったいどうした)

そして、映画化。続編があるのは大変うれしいですが、FUJIの悪き習慣を受け継いで…。
いやしかし原作あるから大丈夫?
う、うん、楽しみにしてる!
隣は何をする人ぞ
PSPが不穏な音を立てて、ゲームが起動できないことがある…
これPSPが悪いのかな…UMDが初期不良なのかな…さてはて…クリアーまで持ちますように。できればその先の、遙か5FDまで持ちますように(まだ未プレイっす!)。

今の駐車場の隣の車がずっと置きっぱなしで、夜も昼も平日も休日もずーっと置きっぱなしで、さてはてこの車は果たして動くんだろうか…とさえ思っていたのですが、隣接して七か月、昨夜ようやく、初めて動いてる姿を見ましたー。ちょうど帰ってきたときに、お隣も駐車してたんですね。可愛らしいクーペみたいな車だなぁという外見から若い奥様のお車かしらと思っていたら、なんと白髪のジェントルメンでした。ほほう…。
そうそう、実家で借りてた駐車場にマンションが建つことになって別の新しい場所に駐車場ができたので契約しているのですが、それがなんと実家の真向かい(^p^)。お向かいさんが家の前のスペースを潰して(?)駐車場にしたみたい。なんと近くてイエー♪と思っていたのですが、初めてコンクリ壁際の配置の駐車場を利用してみて分かった…駐車場の出し入れでブロック塀に脇をこする人たちのお気持ちが(^p^)
やべえ、ワタシもそのうち、きっとこする…あの角度はヤバス。
さてはて、この年になっても学ぶことは多々ございますな!

ところで、全然関係ない話になるのですが、ドラマの大安なり。原作の大筋にドラマなりの肉づけをして連続ドラマ分の尺を稼がなくっちゃいけなかったのかなぁ。残念な感じー。N○Kテイスト…なんでしょうか。
幻水 新作
実はねー、実はねー、やる暇ないだろ!と思って予約もしなかったのですが、結局一週間ずれたくらいで、買ってしまいました。
やるための時間は睡眠時間を削ってでも作るもんなのね!いえい!

久々の幻水、正直初見のキャラたちは誰もぱっとしない…てか、萌えがない…というのも、参謀が出てきたときに、参謀×主人公でさほどときめかなかったので、主従萌えという自分の鉄板が覆されたのかと、逆に焦りさえ感じます。絶対はずしたくない!連れて歩きたい!と思える女の子キャラもいない…5でキャラデザ勝ちを味わってる分、その差もあるのかな。でも幻水の売りはストーリーだしなー。
ということで、今までのプレイ速度に比べると亀の歩みですが、地味に進めております。
幻水というと、一回目は108人集まらなくても自力でプレイして、二回目で真のエンディングを見るんだぜい!という意気込みなのですが、今回はひょっとして108人初回プレイで集まってしまうのではないかと思うような難易度…は、今のところ、なのかな?二回目プレイする気満々なので、この後まだまだ裏があるのを信じたい。PSPだからって容量少なくお手軽なゲームになんて収まらないで~でも自力でクリアーできるという絶妙な線引きの難易度が好きよ、幻水。

あ、一個だけ。
ダンジョン酔いする、今回の操作性。これ固定できないものか(^p^)
苺夜、原作
全然関係ないけれど、何気にジャンクな生活の余波で、マックのアメリカーンも四種とも制覇~。
ボリュームは第一弾が一番あったけれど、テリヤキソースがいまいち好きじゃないので、味的には今のビバヒルが一番好きかなぁ…(アボカドソース存在意義ないけど)てか、卵が入ってるから高評価。クリームチーズも好きは好きですけどねー。
毎年思うけれど、変わり種はたまーにでいいので、卵入り、定番商品になってくれないかな…グラコロもそう思うけど…。
ナゲットのソースは全然制してないのですが、カスタードパイは美味しかったです。お菓子>ジャンク>実家ご飯。
これが太る秘訣(^p^)

そういえば、火曜日といえば今、唯一の楽しみ、ストロベリーナイト!
すっかりはまったので原作の小説の一巻だけ、お風呂に入りながらとかちまちまと空き時間に読んでいたのですが、原作のれいこときくたの方がドラマより恋愛要素が多いけれど、やっぱりビジュアルの力は強く、ドラマのほうが好みです。原作のきくたがあれだ、武骨な体育会系って印象が強いからかもしんない。ドラマのきくたまそこまでどっしりしてないし、れいこに対してそれほどあからさまじゃないっていう絶妙な距離感があって、そこがいいんだろうなぁ。
原作がさほど長編シリーズじゃないからかもしんないけれど、ドラマも佳境で終わってしまうのが寂しい~。録画しておけばよかったー。原作じゃなくてオリジナルでもいいから、刑事ものだし、二期シーズンも始まればいいのにな…。
リフォームその後
昨日はベッドの住人になりながら、テレビをつけたら震災関連番組がやっていて、一年経ってもやっぱりいまだにもらい泣き。復興全然終わってないなぁと、新たに気を引き締める次第です。貧血で倒れてるざまで何いっとるかって話ですが。

リフォームは順調に遅延しておりまして(^p^)、今の見通しはGWまでに終わるだろうか否かって感じです…。
うちのパパンが退院したらリフォーム終わった家を見に来て一緒に好きな店の天麩羅を食べに行こう、と夢見がちなこといってるのですが、パパ、四月の一時退院のころまでにリフォーム終わらないだろうし、天麩羅なんて高カロリーな食事も医者から完全に禁止されているので無理ですと一刀両断のおかん。
しかし、二人とも知らない…カロリーを気にせねばならないのはむしろ、密かに六キロ太った娘のほうだということを…
(話の次元が違うじゃろて)

またまた関係ない呟きですが、えーけーびーが可愛くて、ついにPCの壁紙が彼女たちに…。
まゆゆの深夜ドラマ、何気に楽しくて毎回見てます。

そいえば、じゃんぷがすっかり積本になってて、ミッコにおめでとうを言うのも二週間遅れになってたけれど、イタサスラストチャンスきたね…おめでとう!
ワタシ、シカチョ、まだ諦めてない。むしろワタシの鳴門はシカチョのために存在する。(言い切った)
日記…じゃなくて、月記?
ご無沙汰しております。(またこの始まり)
ブログどころかメールもろくに送ってないので、方々に音信不通じみててどうなんだろう(かと思うと、すっげえくだらないメールを(いつも通り)送ったりする不審さ)。
相変わらず生きてます、おかげさまで家族も変化なく…いやこれはいかんか(笑)。頑張って回復してもらわねば!

さてさて一か月書き込みがないと広告があがってしまうので近況の報告に参りました…が…
うわーん、一月からこっち、全然映画みてなくて何の感想も…色々見たかったのに…皆様、最近の映画、どれご覧になりまして?育児に追われている映画大好き週二回は見に行くぜって友人も、今はあきらめの境地で「授乳と夜泣きが終わったらまとめてレンタルで見る」と割り切っているので、ワタシもそれにならってレンタル出たら見るんだ…うん…。
人様のレビューとか超参考にしたい。皆、映画感想あげてあげて!てかミッコに次にあったら逆裁の感想聞きたいけれど、忘れそうだ…(会うのが久々過ぎて)。
旅行にも出ていないのですが(まあ大概冬は引きこもるのでこれは別に構わないっちゃあ構わない…)、先日パワースポットと有名な奈良某所に行ってきた人にお土産でこんなものを頂戴しました。

111113_1510~0001

ご利益のある神社のお水をそのまま汲み上げ!なので、防腐剤が入ってないのですぐに飲んでねって、まるで井戸水を汲み上げて自宅に持って帰る人のようなコメントつき(^p^)明日にでも飲んじゃおうかな、うん。
どんなご利益があるのかは、これをくださった人も人の付添で行っただけなので全然把握してないあたりがなんとも有難味の薄い話ですな。笑。
あと、ブログにアプしてない画像なにかあったかなーと思えば、こんなものをワテクシ、撮影しておりましたのよ。

111215_2122~0001

ないないと騒いでた復刻版かっぱえびせん。温かなコメントより売ってる場所を教えて頂き、無事ゲッツ☆
食べてみたけれど、今の方がエビの含有率が多くて好きかな?という感じ。まあ、大差ないっちゃあそれまで…。
あと最近、大好きな大好きな堅揚げポテトのシリーズが増えてきて、毎日毎日そればっかり食べていたら…実際、リフォームがキッチンに入ってから料理ができなくなったので、バレンタイン辺りからご飯代わりにお菓子ばかり食べていたら(ここでどうして料理ができない=惣菜やお弁当じゃなくお菓子という転換をするのかと、ミッコに突っ込まれた)(突っ込まれるまでほかの選択肢があることに気づいていなかった)、六キロも体重が増加致しましてね…。
おっ、おう…スカートのベルトに腹の贅肉が乗るんだよ!ブラウスの胸元のボタンがしまらないんだよ!と友達に嘆いたらありえねえって大笑いされたが、事実です。笑いを取りたいわけでは…。
しかしながら太ってどっしりと体が安定したのかと言えばそういうわけでもないらしく、先日、久々にぽっかり時間が空いたので用事で出かけたついでに献血に参加したらば、たまたまなんですが、針の打ちどころが悪かったらしくて血の流れが弱くて長時間かかった+成分献血(一旦抜いた血液から必要成分だけを分離させて、血液自体はまた体内に戻すという、提供者に負担と影響の少ない献血法)にも関わらず血液が戻せなくて、終った途端貧血を起こす無様なありさま~~おーい、無駄に増えた体重、どこに栄養素行った(^p^)?
献血ルームの看護師さんたちにお手間を取らせて、恐縮の頻りだというのに、あちらはあちらで責任を感じていらっしゃるらしく、婦長さんとスタッフの男性がワタシの車を運転して自宅まで送迎してくださる始末…(運転中に貧血が再発して事故を起こしたら危ないからの措置だそうで)(何気に聞いてみたら、割と献血ルームでは日常的なことらしい…大変な裏側ですな…あれかな、献血って血液の無償提供なだけに、赤十字側も後から問題が起こらないように万全なんだろうなぁ)。
この間ミッコが駅で貧血で倒れたって話を聞いてたけれど、自分もあるんだなぁこんなこと…とうすぼんやりと使えない頭で考えながら失神してましたよ、沖に打ち上げられたトドの如く(^p^)。
ふらっと起こす貧血はあれど、こんなに意識喪失が長く回復しない貧血は初めてで(四時間近く起き上がれなかった)、気が付けば過呼吸まで起こしていたそうで(気が付いたらビニール袋の中で呼吸させられてました)血圧は60/30という低血圧なワタシでもお目にかかったこともない数値で、まさに初めてづくし
そんなワタシが救護室のお世話になっている間ついててくださった針を打ち損ねた(笑)看護師さんがね、若い可愛らしいお嬢さんだったのですがね、大丈夫ですよ、お飲み物をどうぞ、汗拭きますね(冷や汗かいてたので)、甘いお菓子で糖分補給してください、とずっと付き添っててくださったのですが、暫くお休みになってくださいね、と救護室を出たとたんに、扉の向こう側にいた同僚たちに「うわーん、申し訳ないことしちゃったー!」とそれまでの穏やかな声から一変してこっちに聞こえるくらいあたふたと叫んでらして、正直、笑ってしまったのだけれど、そうなると、こりゃいかん、多少無理を通してでも平気なふりをせねばと、変に気合が入っちゃったもんだ。
家に送り届けて頂いたのちは失神するように眠り、翌日もフラフラでしたが一番の後遺症はその日以後、親に注意されて日課的に計るようになった血圧が80/40と地を這っていることかな…まあ、低血圧の人とかそんなもんだろ、と適当に捉えているのだけれど、高血圧な血筋(笑)の親から見れば信じられない血圧らしく、今にも病院に放り込まれそうです。

120311_2055~0001

おばあちゃんの血圧計。今はなぜかタカヤマ専用機。アイタ。
献血ルームの方はその後二度ほど安否確認のお電話をくださいましたが、見栄張って全然大丈夫ぴんぴんしてますので、あの看護師さんに気にしないでくださいねとお伝えください、と言い切ったので、せいぜい回復してまた献血に挑みたいと思います。
こんな話しちゃったけど、大丈夫、献血怖くないし、嫌いにもなってない。回復したら(迷惑かけない自信がついたら)またやるやる。
そいえば献血終わったあとに何か渡されたなぁと思い出して(荷物放置常習犯)さっき袋を開封してみたら、献血十回目記念の記念品でした。10回もやってたのか。でもこの間、60回目の記念品もらってる男性を見かけた。10回なんて、全然ひよっこだなぁ。

さてさて、来週は春コミ!いえー!
Designed by aykm.
