ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
黄色い人のNEWドラマ
あらすじは知っててふーんってくらいでしたが、∞そのまんm出てきてたのが予想外のサプライズでした!
来週も見ます見ますー♪赤い人のセリフが、いい感じの場面であればいいなぁ。
三月のDVDも予約してあったので届いているのですが、まだ見られていないので、見るの楽しみですね。いつも特典映像で選んでるのです…。
人生久々に
前髪ぱっつん!
美容院行って縮毛矯正やってきて、なんでかそんなことに(^p^)
友人一同、次に会ったときにぜひとも慄いて欲しい。リアル貞子(爽子)できそう。もしくは、なんか、ピラミッド建ててた時代の人みたい。(黒髪ぱっつん)(ピンクのくせに)あまりに物珍しくて(自分の中で)ブログで後悔しようと何枚も写真撮ったのですが、ぱっつんすぎてどうしても両目(顔半分)が入ってしまうので、さすがに晒すのは気が引けてそっと闇に葬りました。

結局一週間あれこれ雑事片づけててゲーム進んでないオチ。
このあと5のFDもやりたいのにいいいい。
ただ睡眠時間だけは事足りております。そりゃ十時とかに寝てればな。何の反動だろうこの眠気。
今日、人から「朝食食べる派ですか?」と聞かれ、ええそりゃもう三食がっつり食べる派ですと答えたら、「昔は三食が健康にもダイエットにもいいって言われてましたけど、寝てるだけで夕食を消費していないところに朝食をさらに追加投入することになっちゃうから、朝食はサラダやフルーツを軽く、ブランチくらいの時間に入れるのがいいんですよー」と聞きました。
午前中、誰にも会わない日はそうしろというならそれでもいいけれど、誰かと一緒のときに昼前に空腹でお腹が鳴ったら恥ずかしいな…と、中学生みたいなことを考えたタカヤマ。
よくよく聞いてみれば朝食を食べなくてもいい、という極論ではなく消化・吸収に適正な時間があるそう。
昼間は活動しているから六時間で夜は寝てるだけなので倍の12時間。
つまり、朝六時に朝食を食べたら昼食を十二時に食べ、夕食は六時に済ませてその後夜は何も口にせずに就寝、すると翌朝12時間後の朝六時にまた朝食を食べてもいい、というリズムなんですな。
朝昼はともかく、夜六時に夕食を済ませるとか…うちの実家がまさにそれ(祖母の薬の時間に合わせるから)。ただしあの人たち翌朝九時に朝食摂るけどね(^p^)タカヤマ家の朝は(老人ばっかりなのに)遅いのだ。

しかし六時な…やろうと思ってもなかなか順守できない時間ですな…
だって、アフター5の居酒屋が開くのがそのくらいの時間からじゃない。風呂上りの一杯なんて十時過ぎからじゃない。
寝酒と称して寝る直前まで飲み食いし、翌朝もがっつり朝から食べる派のタカヤマでした。
健康的な、昔の日本人みたいな生活、できない…。
ほこたて
そりゃ原作者から直筆でやっちまいな応援もらったら、ファンなら泣くわー。

てか、テレビのこっち側で貰い泣きした女がここに…。

ぶわっ。
久々にいい涙流させてもらったぜい(きらり)

三毛猫録画みました!
緑の子のあの配役…出番は多そうだけど、あのキャラと髪型…
シリアス過ぎてもときめかないけれど、萌えがなくてもつまらない。
今振り返れば、やすことけんじの優等生役はとっても可愛かったー。
今後、この第一印象はひっくり返るのでしょうかね…。

うん、こんな有名作ですが、原作読んだことないんでつ…。
インビシブルレイン
唯一というほど楽しんでいた冬ドラマ…の、原作のうち、ドラマ化されなかった三巻を読んでみましたー。
納得!これがきっと映画化されるんだろうなぁ、という内容。
単行本化されていない短編とかまだあるみたいですが、長編の続きは出るのでしょうか…さてはて。
ともあれ、ドラマ化されていない分なので、以下ネタバレ感想折り畳みまーす!
新しいカラー
春なので美容院でカラーしてもらってきましたー。わーい。
いつも赤めで染めてもらっているのですが、この春はピンクですよーとお勧めされて、たまにはいっかとピンクで染めてもらった今回。
「一週間くらいは色落ちしやすいので、風呂上りのタオルとか、真っ白いものは気を付けてくださいねー」と。
毎回確かにカラー後の色落ちはあるので、いつものように聞き流してさほど気にしてなかったら…今回のピンクはすごかった。何せ、タオルどころか湯船が染まりましたからね!慄いた、慄いた!
入浴剤、草津温泉の元を入れていたら、あれ緑色なんですけど、ピンクというか赤と混じって湯が茶色に…。そして何回洗髪しても染まるタオル。結局一週間近くそんな感じでございました。
とりあえずカラーは終わったので、今週末はストレートにしてきまっす!
カラーのついでに春だし可愛らしくパーマをかけようかと目論んだら、「タカヤマさん、普段縮毛矯正してるから、パーマ入りませんよ」とすげない一言…がっかり…そうか、縮毛してる人はパーマ入らない(正確には入りにくい)のか…。ストレート>パーマということで。

もう、近所もすっかり桜が咲き始めてきたので、心もうっきうきです。冬の間は引きこもり、春になったらまたふらふらとね…タンポポの綿毛のようにね…あちこちゆきたいな!PSP片手に。
そしてドライバーにうきうきなのが、新東名開通の一報ですよね。いつ完成するのかと延々工事やってるイメージだったけど(そして実はまだまだ中身整ってないとも現場の声を聞いたけど)、通行するの、楽しみ!
あいらぶかるびー!
肉のカルビも大好きですけどね(^p^)
お菓子メーカーのあれが好きなのは=じゃがりこ大好きだから!
というわけで、行きたかった原宿のカフェに行ってきたときの備忘録です。
休日だったので、原宿は人がいっぱい…その中でもカフェはさらにいっぱいで、レジに並ぶ列が階段を上がって二階まで続いてる始末。道端も狭いから店内に並ばせてるのかしらーん。

こちらのカフェでは揚げたてのポテトチップスとポテト味のじゃがりこ、ぽてりこなるものをイートインで頂けます。その他にもコロッケとか限定スナックがあるのですが、休日だからか春休みだったからか、手が回らないらしくて発売停止になってましたね…残念。

120318_1616~0001

粉チーズとチーズソースがかかった揚げたてチップスとぽてりこ。
厚切りと薄切りを選べて、薄切りは=スナック菓子と一緒だからと厚切りにしたら、たいそう食べ応えのある厚切りに。揚げたてで油が多めなので、ぱりっと感はないですね。厚切りだからといって堅揚げぽくなってるわけでもなし。
ただ、なんとなく普通の袋スナックのほうを今度レンジでチンして食べてみようかしらという気持ちになりました。まだ未チャレンジですが。
ぽてりこのほうは、ワタシ、固いからあの食感が好きなのに、揚げたてのそれは普通の揚げたてポテトと同じ食感…でもお味は好みでしたよ!これもうワンサイズ大きくてもペロリですな。
店内イートインすると、揚げ物のにおいが充満してるのでちょっとそっちの意味で胸焼けするかもです。笑。

あとこのお店、全国の地方限定版やこちらのショップ限定のお菓子とかも売ってて、そういう意味ではかるびーファンには重宝!
今月の14日から東京駅にもオープンするんですよねー!楽しみ!
当然の如く、この日は紙袋にいっぱいの限定菓子をゲットして帰途についたのでした。じゃがりこなんて、地方限定品をさらに小分けの一袋単位で買えちゃうんだぜい。
一般発売前のじゃがりこも、先行発売してました。

120325_2042~0001

なんかハワイアンぽいチップスが売ってて、海外かるびー製品?とか思ったら、後日普通に成城石井に売ってた罠(^p^)
なんであそこに売ってたんだ…。いいけど、美味しかったから。
そしてこの日買った紙袋いっぱいのお菓子たちは誰かにお土産として分けることなく、全部タカヤマの贅肉に変換済みです。
好きなんだよーあーうーうー。

付き合ってくれたちゃーちゃんセンキュ!ジャンク食べ放題で羨ましス…
幻水 二週目
一週目のクリアーデータの保存が求められたから二週目にこそ真のエンディングが見れるシステムだったのかな、ひょっとして?!と期待しつつ始めた二週目…
何が違うって、レベルとお金が引き継がれていたのが違いました。
一週目、全然アイテム買ったり鍛えたりせずにお金溜めてたので、二週目の序盤にお金持ちなの嬉しいなー♪技を覚えるまでアイテムいっぱい買えちゃうや。洞窟も発掘し放題。
レベル引き継いでいるのでひょっとしてこのまま二週目の終わりにはレベル99とかになっているのでは…と心ひそかに思っています。
他にどこが違うか、気づけるかしらん。

録画してあった大食い女王戦、いまさらですが見ましたー。
大好きだったギャル曽根とアンジェラが出なくなってからあまり気に留めなくなってた大食いですが、出てる女の子、みんな細くていっぱい食べるなぁ。
ラーメン何杯も食べたいとは思いませんが(そもそも同じ食べ物は飽きちゃう)、ワタシもホールケーキ一気食いしてみたい。いや、したことあるけど。でもチーズケーキで。普通の生クリームたっぷりのショートケーキでホールがない…あれしてみたい。
そういうセリフは冬の間に溜め込んだ六キロを落としてから言えという感じですな。
あばばばば、どうしよう、この贅肉。
花見したいと昨日言いましたが、確実に花より団子です。いや、花見は好きなんだ、だから、花も団子も、ですな。欲張り!でも春の和菓子、とってもお可愛らしいんですものー!
幻水 新作のお話
桜が満開ですなー。今週末には見頃を過ぎてしまうかしらー。しかし大好きな長野の桜はまだ先のようで…。東北にもお花見にゆかせて頂きたいと思っているのですが、いったい人生のいつ頃にゆけるだろうか…。当面の目標は47都道府県制覇!なタカヤマです。あと少しー。

幻水、すんごいちまちまと進めて、ようやく一回目クリアーしましたー。
今までに比べてすんごい簡単、というか、メインストーリーだけ進めてゆけば108星集まって普通に終わるんでないの?とか思ってましたが、さすがにそれは舐めすぎでした(^p^)す、すみません…。
結構あちこちふらふら寄り道してた割にはどうしても10人くらい集まらず、見つけても仲間にする方法が思いつかず、で終盤…。幻水はよっぽどのことない限り、一週目は集まらなくても終了、二週目で自力で真のエンディングを見るぞ!という心意気でゲームをしているので、ま、あまり拘ることなく一週目はスタンダードなエンディングを迎えました。
一個よかったのは、108星が集まらなかったらそれはそれで用意されてたエンディングのほうで、真のエンディングやこの先のストーリーを彷彿とさせるようなうっかりネタバレが含まれていなかったこと!昔のゲームは結構そういう不親切な作りもあったものですが、最近、恐る恐るやっててもそういうのに遭遇することが減ってきていて(ゼロじゃないのが何とも…ですが)嬉しい限りです。これで二週目も楽しめる!

ま、真のエンディングにたどり着けなかった身で過ぎた口かもしれませんが、…これ、真のエンディングじゃないノーマルエンド、ちょっと評価に値しないようなゲームだったなぁ…。(辛口でスマソ!)

真のエンディングには期待してる!
でも正直、一週目で個人的に嵌ったキャラがいなくて残念…。主人公が結構喋るからかなぁ…。もうちょっと無口なDQぽいほうが、こういうゲームでは自由度が高くていいような気もします。
ともあれ、二週目いってきまーす!
まずはご報告
入院しておりました我が父がようやっと一時退院致しました~。
いやあ、皆様、ご心配下さって本当にありがとうございます!
我が家はまだこれから先こそ自宅療養で大変ですが、皆様はどうぞお健やかでお過ごしくださいませね…!健康第一。

と、実家の一大事はさておき、遅々として進まないリフォームが終わらないことには、自宅でのびやかに引きこもり生活に立ち戻ることもできぬのだけどな…!
実家に入り浸っていたので、自宅のことがさっぱりです。退院した父のまずの一言。「リフォームそろそろ終わってるんだろ?」
いいえパパン…(目を逸らしつつ)
業者をしっかり働かせんかと叱られる前に、なんとか…なんとかしなくちゃ…。

120408_2042~0001

でも寝室になる予定のお部屋はリフォーム始まって五か月経つけどこんなんでね…

120408_2042~0002

リビングもこんな感じなのですよ…

終わりの目途って…どこ?
この部屋に同時に住んでるんだから、ワタシの神経も相当大雑把ですが(^p^)
Designed by aykm.
