ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ようかめのせみ
今、テレビでやっていて、たまたまつけてみてたらえいこお姉さまがとてもいのうえさんといい具合に絡んでくださっていたので、ついつい…ついつい見てしまっております…。
に、荷造りの続きしなきゃ!
明日から貴腐人の集いへ旅立ちまーす。暫く姿消しまーす。酒池肉林…ほわーん。

風花記5、コンプしましたー。
帰ってきたら纏め感想アプしたいです。
思った通りリンドウにすべてを持ってゆかれたFD(^p^)なにあの32歳!はた迷惑なくらいピンポイントに今までない部分をついてきたキャラですね!
ダメな大人、というのは景時さんの代名詞だから(不名誉な称号)、それは使えない…それにダメな人でもない…とても優秀な大人…大人な子供…どうしてくれよう…(萌え)!
スポンサーサイト
最後の一種類
SN3V00080001.jpg

正確にはじゃがりこじゃないですが、お土産で頂いたので、北海道限定とうもりこを食すことができました~!
これで地方限定品はコンプー。いつものじゃがいもの代わりにトウモロコシでできているので、堅さこそいつものままですが、甘いなぁ…。
全部食べてみた結果、一番好きなのは東北限定ずんだ味です。
でもコンスタントに期間限定品が出ていますので、今後もなが~い付き合いになりそうです、じゃがりことは。
美味しい。好き。いつまでも歯が丈夫でありますように(笑)。
台風到来
六月には珍しく台風の日になりますねー。すぐまた五号も発生したとか。週末神戸なのに!と眉毛がハの字に下がりそうです。

テレビで映らない局があって、すわ台風の影響?!と焦りましたが、リフォームでごたごたしていた荷物がテレビの線を踏んでいただけでした。うん…そういう身近な罠、あるよね…。そしてリフォームはまだまだ続くのです…。
テレビといえば、今期のドラマ、どれも短くないですか?不作?
りーがるはい、楽しく見させて頂いているので、打ち切りにならずに最後まで楽しませて欲しいです。
楽しませて欲しいといえば、深夜アニメの0048も見てます見てます。女の子たちが可愛いので。着地点はどこなのかなーと思ったり。
実写化…だと…?!
ばっさらー実写ドラマ化の報を今さら知りました…!来月から…!
舞台の配役とのことですが、果たして…果たして…こやすでないさっけはどこまで主従萌えを彷彿とさせてくださるのか(一番大事なところ)。

今週のジャン、そしてワンピ、虎男がいっぱい出てて楽しかった…
欲を言うならそろそろ喋る熊的な生物もね…出てきてもいいと思うんですよね…ロベポですからね…(譲らない!)
家電
を、色々と買い直したわけです。
シーリングライト三台、エアコン二台、炊飯器、掃除機、レンジ…。
で、今日そのうちのレンジが届いたのですがね、なんと配置してみたら、ありえないことに梱包の際か運搬の際にか分かりませんが、部品(レンジの足四本のうちの一本)が紛失されていたという…そして、その代替え品も部品も用意できない(ちょうど新製品が出て入れ替えになる際の商品だったのです…)ので、すみませんがキャンセルとさせてください、なんてオチ…えええええそんなことあるのかああああ。
せっかくお得に(9万が半額だったんですようおうおう)買えたと思ったのにいいいいい。ま、33Lサイズのレンジが一人暮らしの家庭に果たして必要か、という疑問も脳裏を過らないでもなかったですけどね…タカヤマさんはこの家で何人暮らしするつもりなのかな…(ひとりですよ!)。
カードで買ったので、明日実店舗まで出向いて返金手続きをしなくてはいけないみたいです…
よかった、買った瞬間にレシート捨ててしまったのが、まだゴミ箱に残ってて…!
(配送控えとか保証書はとっておきますが、カード控えって捨てちゃいませんか?!)
何にしても面倒くさいのは変わりない…
そして今、家電の話をしていて、軽かったので配送ではなくお持ち帰りにした掃除機を、車のトランクに入れっぱなしにしてしまっていることを思い出しました。忘れるか普通。

今、風花記のことで頭がいっぱいってことですネ!
リンドウをどうしてくれようかと…他のキャラを攻略しながらも、気がそぞろだわ!とか言いながら高杉攻略していましたらば、あばばばば、どうしようあのひと…!無印もそうでしたけど、専用ルート入ってからの色気の出し方が惜しみなさすぎるのですよ…!
リアルタイムMステ
を、今、見ておりまして。
だって∞さんたちが出てたからー!
黄色い人の主演ドラマの主題歌ですね。主演ドラマ、どんどん∞メンバーの出番がなくなってっちゃって寂しい限りです。もっと赤い人がでばって良いこと言ってくれたらいいなぁと、とってもりょすばぽいこと思ってた。ダメ、現実混在。

皆髪型が変わってて、なかでもオレンジの人の髪型がとっても似合っててきゃーってなりました。
オレンジの人に普段あんまりきゃーって言わないですが、この髪型してるオレンジの人にはきゃーって言いたい。
そして緑の子が東大阪市出身でピックアップされててきゃっきゃしてしまいましたね…緑の子はわりとどんな髪型してても好きです。オレンジの人の立場は(黙)。
赤い人はもうどんな髪型が一番きゅんとくるビジュアルなのかわからない…赤い人というだけで特別だからだろうか…。

∞レンジャーは果たして映画を見にゆくでしょうか…わかりません…。
でも明日から公開の図書館/戦争の劇場版は見に行きたいと思っております…。でもですね、またかーってくらい、上映館数が少なくてらっしゃるのです、この田舎…。図書アニはあれ、上官のボイス勝ちですよ…(個人的贔屓ポイント)。

風花記、順調に攻略中。リンドウがもう、ご褒美みたいになってる。最後のお楽しみにするんだ…。
家具屋巡り
めぼしいところは回ってきました…
今まで自分で家具らしい家具を買ったことがなかったから、相場も何に気を付けて選んだらいいかもわからないものだから、もうひたすら数を見て目を養うしかなーいのです。
大体絞り込めてきたので、リフォーム終わったら揃えたいなー。
まあ、予算という壁が立ちはだかりますがね…いいんだ、リフォーム終わったらもう一生かけて気に入るおうちにするんだから…
おうちとかいうと、桜智がまず頭に浮かぶ末期。
コミックス版の5も違う展開、結構楽しみに続刊待ってます。

話がそれましたが、シンプルモダンで統一しようと思ってた我が家ですが、北欧家具にひとめぼれしたりもしました。しまった、壁紙と合わない!そして北欧テイスト家具高い!パイン素材とかとっても可愛い。
家具屋さん、あとやっぱりイケアも覗きたいなー、というか、イケア、ほんと、地元へ招致したい…する~っと飛ばされる田舎…。
5 風花記
どんどこ攻略!攻略!相変わらずやり直さなくても章選択できるのでお手軽にゲームできて楽させてもらってます。
でもうっかり既読スキップしまくってると、あっという間に話が進んでゆくので、物語があっさりさくさく進んでしまう印象に…あわわ。

にしても、あれです…今回、黒龍の神子が半分戦えないのもありますが、そこここでセリフはあるはずなのに、とっても印象が薄いままです…
かといって、いやいや、彼女はすごく重要な突っ込み要員なのでいないと困るわけですが…(おもに桜智に対して)。
あれ…?3のときもそうだったっけ…?と小首を傾げてしまいました…。
どうしても、思考の基本が3になってしまいますが、だって、朔も続編で攻略対象ではなくなったけれど、そんな、あなた、彼女がいなければ3は始まりませぬよ…むしろ、望美が始めさせませんよ…そんな、朔のいない世界なんて、救済拒否ですよ、望美は…(暴言で代弁)。
だって、タカヤマ知ってるもん。迷宮で一番最奥の宝箱に大事に大事にしまってあったの、朔とのメモリアルだったんだもんね!

5神子が総攻めだったら、おっとりした笑顔で鈍感風を装いながら、「都が、”私の天使”って言ってくれるから、清廉な神子でいるの」とか言い切る神子だったら、それはそれはとても(タカヤマ一人が)楽しいゲームだったに違いないと思わないでもないのですが、5神子は今のまま、桜智のストーキングポエム集をスルーできるスキルを有していてくれないと桜ゆきが成立しなくなりそうなので、儚い妄想は封印いたします…そんで風花記に戻ります…
今週のジャン
ジャンてか、鰤なんですが…ネタバレじゃないのでこのままで呟きますが…

あれ…
兄様って、恋次のことを、下の名前で呼んでましたっけ…?

なんか動揺してしまいますた。
死神サイドの話で嬉しい。
でも会いたいのは十一番隊!愛!
5 風花記
リンドウ…萌ゆる…!!!!

というか、主人公の年齢ダブルスコアという時点ですでに腹を抱えて笑ってしまいました。
この後、攻略に期待!
(順当に八葉全員のあとで)

風花記、ストーリーはしっかりしていますが大胆に色んなことを端折ってある分、やっぱり無印ありきのFDですね。
だからこその各キャラの違う攻略のもってきかたに期待してます。それぞれの無印とは違う一面とか掘り下げてくれたら嬉しいなーあ。特に龍馬!まだあの人がダメ人間であればいいという密かな野望を捨てきれない…。人好きする普段の顔とのギャップ萌えキャラだったら…と思うのです…。
QP
とてもささやかだと胸のサイズを気にしてらっしゃる友人が、よく口にするのが「私、ほんとにQPちゃんみたいな体型なのよ~」だったのですが、今、バイキングから帰ってきたタカヤマが部屋着に着替えようと服を脱ぎながら家の中を徘徊していたところ(一人暮らしの特権)、はっと見下ろした自分の腹があまりに妊婦のような曲線を描いていたものだがら、思わず姿見の前に立ったら、まさにそこにいたのはQP。
こういうことか…!
その子のことをそんなふうに思ったことは一度もないのですが、それとは別にタカヤマ、QPみたよ。自分の腹で。
どんだけ食ったのか。
バイキングはポイズン…半分以上デザート食ってたような気もするけど(だからこそ余計に)ポイズン…。

ところでタカヤマ、前々から人目惚れしてたはんてぃんぐわーるどのエコバッグ(布トート)がございましてね…リバーシブルでとても可愛くていらしてね…でも、エコバッグで一万越えとか身の程を弁えろと理性が告げておりまして、ずっと羨ましげに眺めるだけなのでしたが…
ふとみると、おかんが持ってるじゃありませんか。
しかも、おとんの着替えの洗濯物入れにご利用なさってらっさる…。
「…いいサブバッグですね、おかあさま…」
「ああそれねー、なんか前に買ってたみたいなんだけど、ずっと忘れて、押し入れ整頓してたら出てきたから使ってみたけど、生地が硬いからあんまり入らないわー。もういらなーい」
欲しいのと違う柄だったけどそんなんもらうしかない。
た・な・ぼ・た!いえー!
タカヤマのHW好きはもともと親の影響なので持っていること自体は不思議はないのですが、…でも、ワタシはとてもじゃないけど、洗濯物入れには使えないな…。
ワタシは気に入ったものは中々思い切って使えないので(箪笥の肥やし派)、洗濯物入れじゃなくても、当分日の目を見なさそうですが…。
(気に入った鞄とかって、何回か特別な時に使っているうちに使い慣れて、ま、手垢がついてもいーや、って日常使いできるようにまでなってくる…)
でも最近よく思うのが、タカヤマももういい年で余命幾ばくもないのだからいい加減箪笥の肥やしを使い切ってしまってもよいのではないのかという

ていうか、ブログ書いてる最中にすみません。

久々に見たあーらーすぃーの、ワタシの松潤がですね、今テレビに出ているのですけどね、新しい髪型と髪の毛胃の色を遠目に見るとオネエ系じゃなくてどこの韓流アイドルかと思うような色彩に感じられるのはワタシだけでしょうか…。
松潤は骨格も大好きなので、ぜひとも今後も積極的に鎖骨を出す衣装w心掛けて頂きたい。えろす万歳。

そいえば報道くんたちの四人での新曲が決まって、ドキドキですよ。どんなふうになるのかなーあ。この間シゲの小説を少し読んだのですが、やっぱり仲間と絡んでいる彼らを見ていたいです。

四方山話風に終わる。
念願のバームクーヘン
バームクーヘンへの思い入れはありませんが、あまりに買えないのでまだむしんこのバームクーヘンが食べたくてしょーがなかったのです。
が、ラッキーなことにお土産で頂戴してしまいましたやったー!!
マダムブリュレじゃなくて普通のバームでしたが、これで念願かなった~。

ちなみにお味は、軽く温めて出来立て感を出して食べて下さいと書いてあったのでその通りにしましたが、なんかフカフカのマドレーヌでも食べてるような気分だけで、バームの層感が少なかったので、マダムブリュレじゃないけれど冷凍庫で冷やして食べちゃいました。
こっちのほうが美味しい!
冷やしたほうが美味しい焼き菓子、珍しいけれど面白いですね。
かたあげポテトのコンビニ限定のも美味しかった。
相変わらずうっかりジャンクな生活です。ゲーム片手に。
最近、メッツコーラが心のよりどころです(笑)。

風花記、相変わらずチナミくんの男前ぶりがゆるぎない。
総選挙
二時間ずっと貰い泣きしっぱなしですよ…
頑張っている女の子たちの姿はなんて可愛らしいことか…
というか、一番大事な一位のコメントが放送ぶちきれるってどういう構成か。(これだけは文句を言ってもいいはずだ)

マリコ様のコメント、素敵でしたね!
まゆゆは来年は若い世代が頑張りたいと言っていたので、じゅりなちゃんが大躍進してどんどんセンター脇を詰めていってくれたらいいなと思いました。
とかいうとじゅりなちゃんが推しメンかと思われるかと思いますが、推しメンは特にいないタカヤマ…というか絞り切れないくらいえーけーびーの頑張ってる子たちがかわゆーてしょーがない。
この選抜メンバーでの新曲が楽しみだ~。
5 風花記
幻水新作が、ワタシのような1からの信者にとってはもはや愕然とするほどのorzなゲームだった悲しみを癒すため、その足で5風花記を買いにゆきましたよだってこっちはFDとしてはいい出来って評判だったんですもの!
幻水…まだ隅から隅までマニア級に極めきっていませんが(武器を鍛えるとか)、ちょっと距離を置いてからじゃないと、真のエンディングのがっかり感から立ち直れません…。誰かいっそ続編あるよと耳打ちしてくだされ…同じ世界の話で…(じゃないと結局彼の正体が)(黙)。
ちょっとここでワンクッション置いて、それからまた極めきってない部分を埋めるとして、とりあえず風花記開始したいと思います…。5の細部が割とうろ覚えなんですが、まあプレイしているうちに思い出すはず…。今回も桜智がほほえましいポエマーでありずば抜けたストーカーであることを期待してる…タカヤマの期待を一身に背負って、頑張れ桜智…。
新しい携帯
そうそ、さんざ迷いまくったのですが、携帯、新しいのに変えましたー。
迷ったって、スマホにするかガラケーで通すか、です。
直前まで時代の流れに乗っかるためにスマホにするつもりでしたが、T姉とミッコがガラケー派なのにふらふらと影響されて(笑)、冷静になって考えてみればスマホを活用したすべてのこと(大概アプリのこと)に対して興味のないタカヤマは、スマホに変更したところで月額使用料をまさにドブに捨てるようなものなので、そこはそれ、その分リフォームの家具代に回すとして(笑)、今回の変更ではタッチパネルではない携帯を貫き通してみました☆
でもガラケーも新機種が一年に一回くらいしかニューモデルでなくなってきていますし、次回の機種変更こそはスマホになるんですかね…アプリどころか携帯のカメラ機能くらいしか使わない携帯の最新機種にとんと興味の薄いタカヤマは、その次回がうっかり三年後、五年後とかになりそうな気もしないでもないですけどね…。
ただ、初のソニー機種の携帯はまだ使い勝手が悪くて、携帯を変えて三日、まだこの携帯から誰にもメールを打っていない。
PCで事足りるって…ワタシのライフスタイル…
タカヤマ、絶対、スマホにしなくてよかったって(笑)。
スマホ、機種代金より通話料、もうちょっと安くなって欲しいなーと思ってます…。

ちなみに言わずもがな、新しい携帯も燦然と輝く鉄板のグリーン。auよくやった。この調子で緑の携帯を絶やさないで欲しい。

所で事前の予想を裏切って、りーがるはい、今期一番楽しいドラマです。
いつからか、火9ドラマのこの独特感が肌に合うようになりつつあります…。
生きて…ます…!
なんだかもう今さらなセリフですみません!
うっかり一か月更新ないとかブログ開始してお初な自体であわわあわわとなってました。
なんだかうっかり身辺が慌ただしいことになっていてうっかり自分も慌ただしい気分になってしまっていたのですが、そうこうしているうちにネット離れしてしまいがちな生活が当たり前になってしまいそうだったので、ここは心機一転、堕落すべき時間は自分で作らねば!ということで、引きこもりの世界へ戻るべく、奮起して(?)まずはブログ再開から。
この調子でまた景気よく引きこもりたいものです…。自分の世界だけで生きて行ける、夢の国の住人に戻りたい…ワタシは元々妄想に関してはドリームランドの名誉市民だったはずよ、タカヤマ…(自己暗示)。
今月は後半に貴腐人の集いもございますので、それまでに萌えを取り戻しておくんだ…。

とまあ、所信表明(だったの?)さておき、ブログに書きたいこともあれこれあったのですが、それはおいおい振り返るとして(多分)、とりあえず姿を晦ましていた間に一番驚いたこと、告白していいですか?(ダメと言われても語る気満々)

本人の知らない間に住民票が移籍されていた件。

…万歳我が家の両親…!
なにがそうしてそうなっt(ry
「そういえば娘よ、今度の免許の書き換え(いえーい、ゴールドドライバーでえす)は来年か?再来年か?」
「そのへんのどっかー」
「そうか、じゃあ次の書き換えの前に住民票を取って、更新の際に祖父母家の住所に変更届を出さなきゃダメだぞー」
「何故に父上」(真顔)

自宅をリフォームしてもはやこの家に骨を埋める気満々となっている娘の住民票が、何年も前に知らない間に他都市へと移されていたと知ったこの衝撃がですね…ワタシの可愛い愛車を知らない間に売っぱらわれてた以来の衝撃ですかね…もはや慣れた感もないこともない。
祖父母の家の住所に移したとかいって、なに、ゆくゆくはその家をワタクシめに下さるおつもりでしたの?リフォーム代がすでに恐ろしいことになっているのに固定資産税なんて増えたら破産するわ。無理よ、パパン。
というわけで、静かに、そっと、元の住所に住民票を戻した次第にござます…。というか、ワタシも選挙の投票用紙とか自分ちに届いてないことに気付くべきですよねある意味。そういうあたりは夢の世界の住人のままで、十分にダメな大人選手権シード選手なんだけどな…。

いつも通りgdgdな感じでブログ再開です。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。