ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
餡子の入った食パン
といえば、関西のとみー○ですが、最近、似たような商品を取り扱っているパン屋さんをちらほら見かけます。
そうそう、食パンに餡子、合うんですよねー。
アンパンじゃなくて、食パンに餡子が練りこんであるのがよいのです。むふ。
一斤買ってきて好きな厚さにカットしてトーストして何もつけずに食べる。至福です。ちなみに分厚めのカットがお勧めです。

で、気が付くとつい二枚も三枚も食べている罠…。

うん、腹がQPみたくなってきた!なにこの肉!(当然の帰結)

話は変わりますが、携帯カメラでブログ用にあれこれ撮っていた写真を、SDからPCにDLさせたらですね…画像サイズがどれも巨大すぎてブログ用にアップデートできないんですよ…。携帯で写真を撮ると、いつもサイズがデカくて、直接添付ファイルで送信しようとしても失敗するんですよね…SDで移しても駄目なんだー、と素人くさいことで落ち込んでいます。いっぱい写真溜まってたのに、どれもこれも弾かれる~~。
一括で画像ファイルのサイズを変更させるフリーソフト…どっかから拾ってきて直さねば…と思いつつも、面倒くさくて(最近すべてのことがこの一言に尽きる)今日はきっとやらないでしょう…。

もうすぐリフォーム終わるので、終ったら我が家をお披露目したいですよ、ええ…。この十一か月の成果をですね…。
恋戦記 感想
卒業公演を、ご多分に漏れず中継見ておりましたが、あそこで切れるってどうなのかな…むしろ劇場に当選しなかったファンは最後の挨拶こそ放映してほしかったでしょうに…と余計なことが気になってしまうタカヤマですこんばんは。
おばあたまが退院するまでは実家でいろいろやるつもりで帰省しましたが、早々に役立たずが露呈致しましたので、すごすご家に戻って参りましたよ…。
そんで家に戻ってきたら、リフォームがだいぶ終盤に近付いておりましたので、きっと九月中には完成するのではないかと!超楽しみ!てか、足かけ十一か月…(遠い目)。

で、家事不適合者は実家でせっせと恋戦記です。そらコンプもできるわな。
追加後日談とかあったりして、PSPまで待ってよかった!やっぱりキャラデザが好きで、登場人物がみんな可愛かったです。ストーリーは物珍しくてこれはこれで面白かったですが、深みがもう一声、というところでしょうか。かゆいところに手が後一歩届かない?
あんまし真剣に突っ込むと怖いし痛いしきれいごとなんて全然ないので恋愛ゲームとしての要素が薄まってしまうでしょうから、可愛くて甘々でわーい♪と思えるゲームの完成度は十分なものでしょうが。(だって実際にタカヤマだってこれくらい可愛くわーいと言っていられるこのゲームが楽しかったです)

初回プレイで思わぬ仲謀の残念王子さにめろりんらぶしましたが、バッドエンド回収のために全員の二周目に突入したら、二周目はそれはそれで解釈の再考や新発見があって楽しく、仲謀以外のキャラもそれぞれいいなぁと再確認。そして最初の贔屓目&声の勝利で孟徳さまがどこか特別です。この奥深そうで浅はかなダメ大人はなんだかんだいいつつ人生のすべてを恋愛に捧げるなんてとてもできないというあたりが逆にリアリティがあって、でも何もかも責任を果たしたら一緒の墓で眠りたいとか甘っちょろい未来の幻想に欠片の本音も含まれていないわけではけしてないからこそ、周りを彩るものをすべて奪い去って嵐の如く容赦なく蹂躙し、平伏させてみたいと思ってしまう…。
なんでしょう、王子(*仲謀)には「わんぱくでもいい、たくましく育て」とすべてを許してあげたくなる微笑ましさばかりが先立つのに、オッサンには厳しいですよ…。年と共に一押しタイプも変遷しましたが、タカヤマの愛情の形もだいぶ変遷いたしましたな…なんだ、平伏させてみたいって…(笑)。いやでも、孟徳はしょうがない…他の大人たちに比べても格段にダメ大人だったからしょうがない…。

そんで今、師匠を消化し損ねてもやもやしております…。

あーれーえええええーーー。師匠、いろんな要素が詰まっててうまく要約できない!つまりタカヤマのキャパ不足ですね。もうちょっと師匠と向き合わねば…。
帰ってきました!
東京からも大阪からも実家からもー!
実家にいる間に恋戦記コンプいたしましたやほー!CG、雲長のメガネ差分だなんてちいとも気づきませんでしたとも。
恋戦記はプレイしててなんだか自分の好みの変遷をしみじみ感じましたね…。そういった特徴を際立たせたキャラわけが明確だったからかもしれないですが。
大昔のタカヤマならば一押しは玄徳さま。で、そのあと大人のミリキで孟徳さま、参謀タイプで公瑾、と好みが移り変わりましたが、譲らないのは年上キャラ好きなところ…。
更には、たまたま今回はプレイ前にキャラ設定を知っていたのが孟徳さまだけでしたので、孟徳に落ちたい!と贔屓にしていたにも関わらず、ふたを開けてみれば安定の残念王子、仲謀オチ…。

参りました、タカヤマの中で、年下王子の時代が参りましたですよ…!

初め、子龍が年下で仲謀が同い年かと思っていましたが、仲謀のが年下だと知った瞬間のタカヤマの猛りようったら我ながら(^p^)!
いや、同い年カプも仲謀なら可愛くてそれはそれでよかったので、今回はもう仲謀のツン王子キャラ勝ちでしょうか?
いやあああ楽しいいいいいい!楽しいっすー!

コンプするためにエンディングも全部見てきましたので、荷解き終えたらまたウキウキ語りに浮上しまーす!
この夏は黒バスにヲタ萌えし、恋戦記も楽しくて、いい夏でございます…。人生における萌えって潤いですね。
夏コミお疲れ様でしたー!
SN3V0009.jpg

イベント参加してたんだか食べ呑み明かしていたのだかわからない今年の夏(^p^)
…の話もまた後日備忘録に書き込みに参りますが、翌朝起きて、その足でケーキバイキング行ったのは我ながら勇者だと思う。
体も胃も疲れてても、このタイミングでしか行けなくて…!

で、その足で実家へ帰省したのですが、携帯を忘れて帰ってしまい、今一回取りに戻ってきた所存です。携帯がなくてもわりと生きてゆけるのは、恋戦記なPSPと充電器は忘れなかったから…。エンディング数が多すぎることに、いまさら気づいた…果たしてコンプできるのでしょうか、これ…。

で、金曜日まで実家で、週末は大阪となりますので、来週には戻ってきます。

てか、このケーキバイキング、60分制限で、時間が少ないから早く食べなくちゃ!とスタートダッシュしたら15分で胃もたれし、全種類制覇できないという屈辱を味わいました…。初めて、「あと一口食べたら吐く」ってなった…(皿に取ったものは完食しなきゃいけなかったので…!)もう若くない…めそり。でも美味しかったです。

今年の夏コミも平和に終わってよかったなぁ~。
不肖タカヤマ
生きてます。
(むしろ生きててすみませんて感じだ…)
あばばあばばこの一か月、何やってたんだろう…!
うっかりパパンが救急車で運ばれ、うっかりグランマが救急車で運ばれ、うっかり夏コミの原稿がギリすぎ、うっかり恋戦記で玄徳に身悶えし(三国志的にはNG過ぎるけど(何せ髭がない)(真顔)、完全にボイス勝ちだと思うんだ…!思うんです…!)、色々迂闊な夏ですが、おかげさまでどうにか地球は回ってますので、明日ばたばたと荷造りしたら、明後日から夏コミ前乗りして参ります。
いやもうほんと生きててスミマセン。不義理すぎて。
この年になって各方向に申し訳ない夏、2012。
うっかり黒バスも楽しいです。
Designed by aykm.
