ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
復活アンジェラ
復活してくれてありがとう…!
地元にイベントには出てるみたいだけど、大食いしてるアンジェラがテレビでまた見られて幸せ。アンジェラ好き。
結果は残念でしたが、圧勝のチャンピオンはすごい。

そしてアンジェラは大好きなのですが、食べっぷりを見ていてつい食欲を刺激されるのはロシアンなのでした…(笑)。
なんでしょう、女の子が可愛らしく「おいし~いv」ときゃっきゃしてる姿が可愛いからでしょうか…。
まあ食欲を刺激された割に、酒を片手にのんだくれて見ていたわけですが…。
この夏あたりから、無糖ソーダ割りが好みです。リキュールは甘くない種類でOK。あと、日本酒の100%果汁割が何気に美味しい。それは邪道か…。
予算内でケーキバイキング
SN3V00570001.jpg

書き忘れてました。
今月食費予算内でもちょくちょく外食してましたが、その中の一つ、ケーキバイキングです!
タルトフェアと聞いて(^p^)
でも実際にはタルト、2種類しかなかった…。

ケーキバイキングに行くとお腹も体内甘味メーターも満タンになってもうしばらく何もいらない…となるのですが、業の深いことに、空腹を感じられるかはともかく、喉元過ぎるとまたケーキが食べたくなるんですよね…。
というわけで、来月もきっとどっかのケーキバイキングへ行ってるんだ…。

糖尿病予備軍の人 (゚∇゚)/(゚∇゚)/(゚∇゚)/(゚∇゚)/(゚∇゚)/
大月見!
去年もおおつきみ、か、だいつきみ、か迷って間違えたんです…。
一か月一万円生活の締めくくりに(土日は実家へ行く予定)今日のお昼はマックで大月見でした。ミッコと同じく(笑)。
そしたらミスドでドーナツ半額の登りがあがってるものだから、思わずマックの残金でドーナツを八個も買ってしまいましたよあらまあ。
でも残金は153円!
まだ100円マックぐらいなら買える(^p^)。
わーい、達成~。
普段の生活には支障ない範囲でしたが、さすがに焼肉には行けなかったし実家率も高かったので、今後は無理かな…。焼肉以外は割と行けます。

SN3V0073.jpg

しかしまあ、あれですな、問題は食費云々よりも、八個のドーナツを夕飯代わりに全部食べちゃった事実ですな…!
現在ちょい胸焼け気味…。(当然の帰結)
ミスドは最近昔よりもかるかったりもっちりだったりの食感のドーナツが増えてきたので、とてもひょいひょい食べられてしまって困る…。そしてかるかったりもっちりだったりするドーナツも今の嗜好にあってて好きは好きですが、昔ながらのオールドファッション系も根強く残っていて欲しいものです。あれもあれで好きです。
洗濯初心者…
こうね…一人暮らしですからね…洗濯も自分でやらなくちゃいけないわけですよ…。
ですが、ここのところお天気がいい日は家におらず微妙な時に家にいる…いたとしても日中じゃない…みたいな、洗濯をするのに絶好のタイミングを逃し続けて一週間…
一人分なのでそう量があるわけでもない(そして洗濯機は四人家族用の容量の多いもの)としても夏場なら完全にアウトだろ!と我ながら恐ろしくなって、ひいこらと重い腰を上げた今日…。
日が落ちた夜に洗濯して干しておくのと、朝早起きして出かける前に洗濯を済ませていくの、どっちがいいだろう…とまずは二択。
やっぱり日が落ちてから洗濯機を回すのはご近所迷惑ですよね!乾きも悪いし!と常識人ぽいことを建前に(まあ大概ここんとこ帰ってくるのも10時11時だったので…)、朝、洗濯をすることにする。
朝、早起きして洗濯…いやいやいやいや、文明の利器が泣くよ!もちろん、夜のうちに洗濯予約です。
大概思うけれど、取扱説明書を読みながら洗濯するのってワタシくらいな気がしてならない…(今までが家事不適合者過ぎました)。
前回は取扱説明書も読まずにおかんに「洗濯機ってどう使うの?」と尋ね、「今の洗濯機は大概電源を入れてスタートボタンを押し、どっか横に洗剤と柔軟剤を入れる場所があるからそこに入れておくだけ」と明朗な回答を頂き、それに従って初めての洗濯をしてみたのですが、これがね…それがね…ポケットに入れるのは柔軟剤だけだと思って、洗剤は直接洗濯機の中に突っ込んだ洗濯物の上にふりかけていたんですよ…それが間違いだと、今回、初めて気づいた。あったよ!予約のやりかた調べてたら、ちゃんと洗剤入れる場所もあった!しかも液体洗剤と粉末洗剤、別々のポケットが…。
…まあ、洗濯機なんて洗濯物と洗剤が中でシェイクされれば事足りるよ、うん!
…でも次回からちゃんと洗剤は指定の場所に入れてお任せのタイミングで投入してもらおうと思います…。

と、そんな低次元の反省はさておき、予約機能で翌朝の起床時間に合わせてスイッチオン。
さー、これで起きた時には終わってる洗濯物を、出かける前に干してゆけばいいだけ~と最近の文明の発展に嬉々とする原始人タカヤマ某。
翌朝、洗濯のためにわざわざ早起きして回さなくても普通に起きればいい…と思いきや…。
せ、洗濯機の音がうるさくて…。
家中の扉開けっ放しのフルオープンで生活しているのもまた、ランドリールームの音がよく聞こえるものよ…。
本来は別に建前をもってきて避けなくても夜でも洗濯できる静音設計の洗濯機なのに!予約機能を使ったときは自動的に早朝を想定して静音モードで洗濯するはずなのに!
おかげさまで、いつもより一時間も早い起床…。
洗濯機の中で洗濯物がうごうごし、濯がれ、脱水している音がよ~~く聞き分けられる一時間でございました…。予約モードにして惰眠を貪ろうと思ったのに…。
一つ救いなのは、早朝早朝いっても、タカヤマ的にお出かけ前だったというだけで、世間一般的には早くもなんともない普通の朝のはずの時間で、別段この時間に洗濯機の音が多少響いたとしても一般家庭では当たり前の時間だったということかな…(起きろよ)
にしても、静音モード、大した機能じゃないな…室内置きの洗濯機なので、家の中ではうるさくても家の外には音漏れが少ない、とかいうなら自分が我慢すればいいだけなのでセーフなのですが、ご近所さん、どうかしら…。

しかし、一時間早く起きた分、衣服の片づけとか朝から洗い物と掃除機までかけて、これって朝活ってやつじゃない?!とにわかOL気取りで家事を万端にこなした満足感はございました…。ただ、まあ毎日続けられるものじゃないことは確かですね…明日は惰眠を貪ります…。
うちの実家とか、普通に毎日洗濯機かけて、雨の翌日とか二回も三回もまわしちゃうくらい量がある家なのですが、それが普通の家庭というのなら、タカヤマにはとうてい無理だ…。むしろ、一人暮らしの人が一体何日に一回のペースで洗濯機を回しているのか、統計が知りたいくらい…皆様、最長、何日さぼっても大丈夫でした…?(マイナスな方向へ意欲的)
たいばに映画
見てきました!来場特典でカードをもらいましたよ。週替わりだそう。
内容は特に隠すことでもないですが、一応ネタバレのため折りたたみます。
黒バスコミックス
本誌を読んでいても、正直読んだり読まなかったりな時期もあったので、ところどころうろ覚えで抜けている部分があったので、コミックスで一気読みしてました一週間!
やっぱりあおみねくんと主人公の過去現在がとても美味しいと思ってしまいます…高校生になったあおみねくんは、というか、あの子たちはまだ高1のはずなのになんて老け…もとい、大人っぽいのだろう…。
でも絶対に、嫌だあんな中学生と高1…。
ついこの間本誌でかがみがあおみねくんに「試合終わったのにちょくちょく出てくるな…」みたいなことを突っ込んでいたのに、コミックスを読み返して「確かに!」と思ってしまいました。いやこちらは嬉しいのですけどね!
あおみねくんというと、青桃の幼馴染ノマカプも別に全然OKなんですが、ここは腐女子らしく青黒を推して参るべきかとも理性が告げていて(どっちが理性)、一つに絞れません。ただ、やっぱりあれだけ過去編を見せつけられると、あおみねくんを他の子と絡ませることもなんだか無粋な気がしてしまって(個人的に)できない…!
だってあおみねくんが下の名前で呼ぶのって、唯一テツだけじゃない…!

あおみねくんのキャラに関して、大雑把に大胆不敵で俺様な傲慢キャラだと弄られやすいキャラのカテゴリに収まってくれるけれど、バスケに関しては大概俺様ですが、実は繊細で達観した部分もある子のようなので、これまた面白いです。
逆にくろこのほうがよっぽど図太いよ、あらゆる面で。というとカカア天下に思えますが、くろこもくろこでセンシティブな年相応の面も持ち合わせていて傷ついたり傷つけたりで、ああ、高校生カップル!青臭くて万歳!と言いたくなります。

この漫画は二年の先輩らの手前、今年全国制覇してく話になると思うので、あおみねくんとの「次の試合」を漫画で読めることはないかなーと思ったりするのですが(キセキの世代全面戦争編が終わって二年生に進級してまで続いても、話が長くなって今度はきちんと中だるみせずに最終回を綺麗に描いてくれるか心配になっちゃう…!)、試合してる姿を見られない分、コメンテーターみたくちょくちょく試合に顔を出して欲しいですね。あ、もちろん贅沢はいいません、主人公の試合だけでいいです。
(あとの試合は今回みたく、桃っちとツーショットで出てくればね!)(どっちに転んでも今のところ美味しいタカヤマさん)
ちなみに黒バスはホモ萌え漫画でも珍しく、日リコのノマカプも好きです。二人してツンデレになってればいい!
じゃんけん大会
じゅりなちゃんが早々に敗退したので流し見しかしてませんでしたが、新曲のダブルセンターだったので、うっわーい!!でした。
曲調が雰囲気合ってたからだってわかっているけど、嬉しいな!
次の曲は可愛い感じでまゆゆでもいい…。持ち回りセンター(笑)。いや、このままじゅりな推されたら、ワタシは嬉しいけれど、二位のまゆゆが立場ないなと思って。

今月、実はひそかに一か月一万円生活を目指しています…。
といっても、一番節約できる食費だけで一万、ですが…。
毎月一番外食とオヤツで嵩んでる経費でもある…。
今食費用財布の残金を数えたら、五千円近くありました。今月はまだ生活の拠点が移しきれていなくて実家で食べている回数が多いのもありますが、呑み代が(おごりだったりなんだり)ゼロ円てのが一番大きいですね!
分かってる、毎月飲み代がかさんでることは…(笑)。
買い置き食材も割とついついストックしちゃうタイプなので、おとなしく家呑みしてれば目標を達成できそうな雰囲気です。
でもずるいので、旅先でのご飯はノーカウントとさせて頂きたい。節約って普段の生活でするもんです、多分!
おもひでぽろぽろ
ブログから消失していた間の写真が色々溜まってます…
まずは夏コミのときのお写真。
アフターは横浜中華街で食い倒れでしたが、そのさらにあと、四谷の素敵なバーにお邪魔してきました。

SN3V0004.jpg

この間、テレビで紹介されてた(笑)

SN3V0005.jpg

そう、お坊さんが営んでらっしゃるバーでーす!
店内の仏壇もそうですが、接客もお坊さん…うっとり…極楽浄土がここに…
日に何回か、お坊さんのお話が聞けるのもまた素敵。お坊さんが喋ってるってだけで素敵。
中野にもありますよね、坊主バー。そっちも行ってみたーい。

SN3V0006.jpg

オリジナルカクテルも美味しかったのです。

オマケ。

SN3V0007.jpg

夏コミの合間、お台場でがんだむ見てきたよ、がんだむ。
タカヤマはスパロボ偏愛したタチなので、νがんだむでフィンファンネル最強改造じゃないと気が済みません。乗ってるのはしーぶっくでなくても可(笑)。
藤林姉妹…
妹が本気でダメな子過ぎてガタブルしてます。
マ、マジか…?!(くらなどのお話)
脇キャラ攻略のときもちょっとアレだったけど、メイン攻略でももっとアレすぎてどうしようかと…。
どうしたくらなど、神ゲではないのか…?!

続けて攻略しようと思った藤林姉に失敗したので、最後にとっておこうと思っていた渚ルートへ入りました。
幕間の幻想世界、ここに繋がっていたのかーと納得。渚がメイン攻略対象ヒロインなんだなぁとしみじみ…。

関係ないですが、やみつきチキン塩だれ、塩辛かったけど美味しかったです。(ケンタの話)
ともよ攻略!
既読はスキップで一気!一気です。
ともよ人気でる理由がわかりますねー。というか、どうしてPSP版はこれを成人向けソフトにしなかったんだろう…カモン、えろ!ともよルートはエロ入れるべき!眼鏡バージョンのともよを押し倒すべき!

でも、ともよが一番好きかも!と思ってゲームしてましたが、そのあと、狙いもせずにひらがなみっつでことみちゃんルートに入ったら、ことみちゃんの健気さに全俺が泣いた。いやああああ!ワタシ、ことみちゃんとお弁当はんぶっこするうううううううう!!!!!
ともよがかすんだよ。
というか、いつだって攻略対象が一番の最愛になる、とても恋愛ゲーム向きの体質・タカヤマ。
嘘です。
いつだって女の子を愛でていたいので、割とBLゲームには萌えないのです…。でももし、黒子になって敵味方100人斬りしちゃうぞ☆ってBLゲームだったら嬉々としてかがみとあおみねは泣かす(真顔)。
あ、BLゲームもイケるね、タカヤマさん!
かがみとあおみねくんは割とヲトメなところありそうだから泣かすの簡単そうです。簡単そうに見えて回りくどいことしないと攻略できないのがきせくんっぽい。まあ最終的には黒子に跪かせて泣いて縋らせるわけですけどね!
全キャラ攻略可能、あかしさま以外。あかしさまはあかんだろう。藤真は受けだったけど、あかしさまはいかんと思うのですよ。本誌で黒子(のチーム)に負けてからじゃないと。(期間限定措置)
ああ、そんな黒バスゲーム、PSPあたりで出ないかな!
ボールをゴールに入れて得点を競うとかそんなことしてる場合じゃないですねこれは。早急にそんなニーズに応えたゲームを開発してもらわねば!
あんこの魔力
今、無性に法多山の厄除けだんごが食べたくて仕方ありません…美味しいのです、厄除けだんご…めちゃくちゃ美味しいの…甘さも食感もジャストミート…あのたっぷりのっかった餡子がこれまた…あああ、法多山まで走るべきか…(やめてください)
できたてのお餅に餡子乗せて食べたい。

SN3V0050.jpg

リフォーム記録その2~。
玄関の壁紙です。ワタシ、とっても素敵!と思って嬉々としてこれを選んだのに、おかんが「あれしか選択はなかったの?」ととてもお気に召さないご様子…にゅや?!北欧風ですわーと自信満々だったのに…触手がしぼむわー。
ちなみに気づかず移りこんでた傘たて。一人暮らしですが、傘たてには傘が五本ささってます。車の中に置き傘が二本入ってます。それと折り畳み傘が二本と日傘が二本ございます。標準装備です。
あと探しまくった30足以上収納できる90cmの下駄箱ですね。そのうち取っ手を替えて遊ぼうと思ってます。

SN3V0049.jpg

ランドリールームの壁と天井。
緑の木々の壁紙!
見本帳で一目惚れしました。初めはトイレの壁紙にするつもりだったけれど、板張りの関係で切り替えしが必要で二枚柄になってしまうのでこちらに採用。
ちなみにトイレと洗面所は緑のストライプ壁紙です。隙あらば、緑色。人生の基本。壁紙の緑色の種類もっと増えれば、玄関も素敵な緑の何かでおかんの覚えもめでたかったことでしょう…(色だけの問題か?)。

あああ~~あんこのぼろっとのっかったやわらかーいお団子食べたい~~平たく言えば、法多山の厄除けだんごみたいな…。
団子関係ないですが、ミスドの新しいフレンチ~柔らかくて美味しいですね!思わず三個も食べてしまいました。軽くて…(そのあとにこの餡子欲求)
黒バスアニメ23話
エンディング後のキャッチが青黄黒でパーンッ!ってなりますね、全国民。ええ。
きせくんの桃色片思いが、くろこに対しては桃色なのに、あおみねっちに対してはガチすぎて、そして中学生のあおみねが普通に可愛くて、色々と問題がある形を形成しています。
きせくんはまっとうな道を歩けそうで歩けないひとだとハラハラしてしまう…。
でも仲謀の残念王子度具合くらい、安定の報われなさが鉄板すぎてもはや止めることもできまい…。
アニメ楽しいなー。
普通に青桃のノマカプも可愛くて好きです。むしろ二人してくろこに片思いでもいい。
スポーツ漫画って登場キャラが多くてカプが多彩で楽しいですね!
完成早々
我が家が断水なので、今日明日と実家へとんずらです…。
うちの建物だけかと思いきや、近所の友達の家も断水だというので、どうやら町内断水の模様。
断水というと、子供の頃は風呂釜にお水を溜めて一晩凌いだ~という思い出が。丁度午後から断水だから、夕方の食事の準備や洗い物のために大きい鍋に水を入れておいたりとか。懐かしい。

ところでこの残暑の中エアコンもつけずに真昼間から酒を飲んで昼寝していたら、大量の汗で背中に汗疹が…子供か!
ベビーパウダー大活躍の今年の夏です。
エアコンかけないと、汗をかく程度に熱いけれど、ビールが格別に美味しいのです…。

さてさて、着替えとPSP持って実家行ってきまーす。
漸く智代ルートに入れたのです…!
リフォーム終了!
やーっと終わりましたねー!苦節十一か月…普通リフォームで十一か月とかかからないよね…まあ無事に終わったので言うまい…。
このあと人の住める家にする作業はタカヤマ次第ですが、…とりあえず、ベッドとPCデスクを買うところから一番に始めたい…そしてのんびり引きこもりライフを満喫するのに満ち足りた環境にしたいです…。

おうち公開!で、こだわりましたその①
壁一面の背の高いクローゼット。
(部屋のフローリングを濃い色にしたので、まあ埃が目立つ目立つ…/笑)

20120905213615.jpg

クローゼットの中は四畳?もないか、三畳くらい?ウォークインクローゼットと呼ぶにはちょっと狭いですが、我が家唯一の収納スペースです。布団を敷いて寝ることもできる程度の小部屋って感じです。

SN3V0036-1.jpg

ちなみに端のドアの裏は向かいの部屋のクローゼットの折り戸。
隣の部屋と二間がクローゼットで繋がっている作りです。両方の部屋からクローゼットに入れるというほうが分かりやすい説明かな。
おかんが「そんなプライバシーに欠ける…」と防音面や鍵のかからなさで言ってましたが、タカヤマが一人暮らしをする家でいったい誰に対するプライバシーと鍵の心配をすればいいのか(^p^)
この壁紙が可愛くてお気に入りなのです。廊下の小さな収納(掃除機とか入れておける程度の)も同じ壁紙にしました。

画像を変更する手段を見つけたので(フリーソフトをDLしなくても)、また写真つきブログアプしてゆきたいです。
ていうか、おうちが完成したので、早く荷物を片づけたりして暮らせる部屋にしたいですな…年内くらいには(え)
一番隊が格好良すぎる件
なんだあれげんりゅうさいどの…!
先週から総隊長と副隊長への萌えに転がってましたが、もっと萌えてる十一番隊の隊長がぎゃー!なので、はやくあそこの副隊長もお出になるといいと思います。
最近、復活も鰤も容赦ない。

本屋にジャン買いにいったら、恋戦記のコミックス版なんて出ていらしたのを発見してしまったので、つるっと購入。ただのあらすじなぞりに終わらず、コミックスならではの展開とかあって、最後まで描ききってくれると嬉しいですが、それは難しいのかな…!

あと、今さらですが、なぜか唐突に欲しくなって遙か2PSP版も買ってしまったので、智代とあはんうふんしたあとは2PSPで花梨ちゃんと千歳があはんうふんしているのを感動に打ち震えながら見守りたいと思います。
それ年内の話ですかタカヤマさん(^p^)
クラナド、全然智代ルートに戻れない…!一回目どうやって入ったんだろう…!(一回目の智代ルートは失敗だったわけですが)でも攻略見ずに自力でできるところまでやるんだ…。
新しい洗濯機
が、ようやく使えるようになったので、まず手始めにラグを洗ってみようかしらん、と目論んだものの(普通の洗濯物が実家に持ってったばかりで溜まってなかったのです)、予想以上にデカすぎて入らなかった…毛布を洗える大容量のにしたのに!
けれど、ラグを洗いたい気分が高まっていたので、結局風呂場で浴槽に突っ込んで足踏み洗いです。本当はクリーニング専用の手洗い禁止ラグだけど、出すと結構お値段するし、洗濯失敗して毛羽立ってもいいやーくらいのお値段のラグだったので、容赦なく踏みましたよ、ええ。笑。
誤算だったのは、思った以上に脱水が大変だったことですかね…。
水を吸ったラグが重すぎて、浴槽から持ち上げられない罠(^p^)
そして、汗だくになりつつなんとかほうほうのていでベランダに干した後、突然のお天気雨…。
台無し!
でも開き直って水払いしたあと、そのまま干し続けたら結構ふかふかに復活したので、案外雑な扱いでもいいもんだと判明しました。
お天気雨のあと、ちょっと曇り空になってしまったので、明日晴れたらもう一回干し直して、完璧に乾いたら取り込もうと思います。
そんなわけで、洗濯機デビューどこいった(^p^)
普段家事を手伝わない人間だったからもう、洗濯機の取扱説明書だって読んだよ…スタートスイッチ押せってとてもシンプルな方法が書いてあったよ…あとは、洗い物の生地に気を付けるくらい…?今まで洗濯や手入れが楽であることを念頭に服を買ったことがないので、自分の服をどう取り扱ったらいいのか、そこから勉強です…。

そして、この洗濯を朝の七時から今この時間までつきっきりでやっていたので(どんだけ俄か脱水に時間がかかったか察してくだされ)、今日はラグを洗っただけで一日が終わってゆくイメージです。家具を見に行こうかと思っていたのに、雨も降ったし、こんな引きこもり日があってもいいかね!いいよね!割といつもこのことですが。

ゲーム。今さらですが、クラナドやってます。
ギャルゲー得意なもんよ!と侮っていたら、久々過ぎて難易度が推し量れず、主人公の友人(男)との友情エンドを素で迎えてしまった。
あ…れ…?こんなに女の子キャラいっぱい登場して、どの子とも仲良くフラグ立ててきたのに…?
コンプが遠く感じてきたけど、智代アフターのために頑張る。智代かわいい。
Designed by aykm.
