FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
新しい洗濯機
が、ようやく使えるようになったので、まず手始めにラグを洗ってみようかしらん、と目論んだものの(普通の洗濯物が実家に持ってったばかりで溜まってなかったのです)、予想以上にデカすぎて入らなかった…毛布を洗える大容量のにしたのに!
けれど、ラグを洗いたい気分が高まっていたので、結局風呂場で浴槽に突っ込んで足踏み洗いです。本当はクリーニング専用の手洗い禁止ラグだけど、出すと結構お値段するし、洗濯失敗して毛羽立ってもいいやーくらいのお値段のラグだったので、容赦なく踏みましたよ、ええ。笑。
誤算だったのは、思った以上に脱水が大変だったことですかね…。
水を吸ったラグが重すぎて、浴槽から持ち上げられない罠(^p^)
そして、汗だくになりつつなんとかほうほうのていでベランダに干した後、突然のお天気雨…。
台無し!
でも開き直って水払いしたあと、そのまま干し続けたら結構ふかふかに復活したので、案外雑な扱いでもいいもんだと判明しました。
お天気雨のあと、ちょっと曇り空になってしまったので、明日晴れたらもう一回干し直して、完璧に乾いたら取り込もうと思います。
そんなわけで、洗濯機デビューどこいった(^p^)
普段家事を手伝わない人間だったからもう、洗濯機の取扱説明書だって読んだよ…スタートスイッチ押せってとてもシンプルな方法が書いてあったよ…あとは、洗い物の生地に気を付けるくらい…?今まで洗濯や手入れが楽であることを念頭に服を買ったことがないので、自分の服をどう取り扱ったらいいのか、そこから勉強です…。

そして、この洗濯を朝の七時から今この時間までつきっきりでやっていたので(どんだけ俄か脱水に時間がかかったか察してくだされ)、今日はラグを洗っただけで一日が終わってゆくイメージです。家具を見に行こうかと思っていたのに、雨も降ったし、こんな引きこもり日があってもいいかね!いいよね!割といつもこのことですが。

ゲーム。今さらですが、クラナドやってます。
ギャルゲー得意なもんよ!と侮っていたら、久々過ぎて難易度が推し量れず、主人公の友人(男)との友情エンドを素で迎えてしまった。
あ…れ…?こんなに女の子キャラいっぱい登場して、どの子とも仲良くフラグ立ててきたのに…?
コンプが遠く感じてきたけど、智代アフターのために頑張る。智代かわいい。
スポンサーサイト



Designed by aykm.