FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
近所のレンタル店
先日外食した時に食べたサラダの蒸しカボチャがすごく美味しくて、蒸しただけのカボチャでこんだけ甘くて美味しいならお菓子代わりになるわーと思いながら、カボチャを買って帰ってきたのに、すっかり忘れていつも通り煮つけにしてしまった今日です。なんたる鳥頭。
蒸したてのほくほくカボチャにバニラアイスを添えるとか、素敵だと思いませんか。バニラアイスのパイント切らしてる。いけないわ、アイスも買ってこなくちゃ!

先日レンタル中だったデスパ妻が戻ってたので、とりあえず半分~と思って1~6まで手に取ってレジへ向かいました。
レジのバイト君が、「4が抜けてますけど大丈夫でした?」と親切な一声。
え、ワタシ抜き忘れてたの?あらいやだ年はとりたくないものね、と慌てて追加を申し出れば、近くにいた別の店員さんが「あ、いいですよ、こちらでとってきますよー」と即座に反応。なんてすばらしい接客。いつもノーメイクで現れては閉店間際に長居して店内ウロついてゴメンナサイ(迷い性)。
即座に戻ってきた店員さんが、申し訳なさそうに一言。「申し訳ありません、4が全部貸出し中みたいです…」

…なんかね、タカヤマ、ちょっと驕ってましたよ。
タカヤマ、結構自分のこと、目端は利く方で、とぼけた天然ボケとかしないタイプだと思ってた…(うっかりミスや誤変換はやらかすけど)。綺麗に並んでるレンタル棚で1から6まで六本手に取ったと思ってただけならまだしも、4が貸し出し中なことに気づかないで「全部揃って借りられるー」と浮かれていたなんて…。
これが…老化ってことなんですね、安西先生…(安西先生関係ない)
大変恐縮してすみません、ありがとう、を繰り返し、とりあえず3巻まで借りてすごすご撤収。きっとあっという間に見てすぐに続きが見たくなることでしょう。親切な店員さんが「今日ちょうど貸出し出ちゃったみたいなので、最長で一週間、戻りませんねー」と履歴まで調べてくれたのです…。
明日、我慢できずに違うレンタル屋へ行って続きを探してそう。でもこんな真夜中の不審者にほどよい放置感で親切なこのレンタル屋が、今後もホームグラウンド…。
スポンサーサイト



Designed by aykm.