ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Mステすぺさる
流し見していた今夜のMステすぺさる。
懐かし映像第二位がt.a.t.u.で、おおお、なつかしすぎる!と食いついてしまいました。一瞬グループ名も思い出せなかったくらい。でも当時はレズくささにハマってCDも聞いてたなぁ…
と、懐かしくなり、現在の彼女たちは何をしているのかしらとぐぐって見たらば、あらま、去年解散しちゃったんですね。
当時の色々は全部演出だったというインタビューを観た後にゆつべで大人になった彼女たちの映像も見ましたが、う…しっかりがっつりロシア人女性の色濃さを兼ね備えた大人になっちゃってまぁ…。
声も劣化したという言い方はふさわしくないかもしれませんが、かつての彼女たちの、あの年代だからこそ出せた高音なんかは望むべくもなく、ちょっとがっかりしてしまいました。しかたないことだけれど。日本でもたまにいますよね、そういう歌手の方。若いころのほうが音域広くて好きだったのにーみたいな。
そのあとの曲も聞いてみましたが、やっぱりあれは制服レズという視覚的な要素もありーの、興味だったんだなあと、しみじみ思いました…。
地元テレビ番組の当時の映像とか(あの日本でヒットした曲の)、お姫様だっこに歌いながらのキスとか、すごいガチサービス!彼女たち当時高校生くらいだったでしょうにー。

ところでところで、昨日実家に立ち寄ったら、金魚全滅してましたよマジでか…!
弱すぎる、縁日の金魚。
(気を付けるポイントを教えて頂いたばかりだったのに!)(ありがとうございました!)
おかんがやっぱり一匹なりで水槽で大事に育てられた金魚を買ってこようかしら~と言ってたのですが、タカヤマ的にはもう一回、ちっこくてワラワラしてる金魚を睡蓮鉢に放し飼いするドリームに挑戦してみたく、別のホームセンターで買ってくる所存です。
最終的に錦鯉を買う野望も捨ててない。
(観光地のあの錦鯉の獰猛さにむねきゅん!)
今年の花火大会
PAP_0078.jpg
PAP_0085.jpg
PAP_0084.jpg

今年は二回、花火大会へ行きました。多分。←もはや前のシーズンの記憶すらあやふや…。
普段のお出かけにも浴衣を着たので、浴衣率は高い夏になって満足です。これも着付けを教えてくれたT姉のおかげ…。
今年、浴衣を新たに買ったのですが、浴衣って普通の夏着物や訪問着に比べてお安いので、最近のはどれでも家庭で洗濯できるだろーと勝手に思い込んでいましたら、洗濯したらダメだったみたいで、一回着て洗濯しただけで、ちょっと大変なことになってしまいましたん…おぼぼ…。
でも、浴衣を新調するついでに呉服屋さんをちょこちょこ巡っていたら、着物萌えが芽生えて、日常着を着物で過ごす欲求が芽生えてしまいました…実際には現実的ではないんですけどね、そんな手間のかかること…(たまのお出かけならともかく)。

一枚目の写真の大会、運よく対岸の最前列(譲ってもらえた)の絶好ポイントで見たわりには、ちょっと花火が遠かった印象。
二枚目はここんとこ毎年行っている花火大会(人が少なくて穴場)で桟敷席のさらに後ろから見ていたのに、がっつり視界に広がる大きさ。やっぱりこっちが好きですなー。
タカヤマはドンドンと打ち上げの音が体に響いてくるくらい近場なのが「生で見てる!」感がひしひしと感じられて好きなのですが、もうちょっと年を取ったら視界にすべてが収まるくらい遠くのポイントから静かに眺めるのもおつなものよ…と思えるようになったらいいなと思ったりもしております。うす。
しかしせっかく新調した浴衣、どうにかリカバリーせねば…と思いつつ、しわくちゃでどうにもならなくなった布の塊のまま、放置して一か月以上…(目を逸らしつつ)。
抜け毛の季節
なんたる…タイトル…我ながら…飼い犬の、とか、言えたらいいですけどね。

去年の今頃も、ああ、なんだかなんだか最近抜け毛が多いような気がするわ、ひょっとして10円禿でもできてるの?わたしったら繊細だから、もう…と、美容院行ったついでに相談してみたら、「ハゲてません、薄くもなってません。抜け毛が増えてるというより、髪の毛が傷んで切れ毛になってるだけですよ」と言われて、あっさりタカヤマ繊細説が一蹴されたわけですが、その後、そんなこともなくなり、元通り梳いてもらわないと量の多い日々…。
ですが、今日お風呂で髪の毛洗っていたら、久々にそのことを思い出すくらい、結構な抜け毛が。
これはあれですか秋だからですか季節的なものですか抜け毛ってことですかノンシリコンでツヤがどうとかいう前に毛根を鍛えなくてはってことですか(ワンブレス)。
いつもドキドキ…薄毛に悩んだことは過去一度もないけれど、でもいつその一線を越えてしまうのか、ちょっと気になるお年頃になって参りました…。

冒頭に戻って飼い犬ではないですが、実家で新しく金魚を飼い始めました。
今までもちょくちょく飼ってはお亡くなりになり、もはや生きているのは庭のメダカだけという状態でしたが、涼しい季節になったことだしということで、また室内飼いのベタちゃんと、昨日、新たに近所のホームセンターで金魚すくいの金魚みたいなのを十匹。こちらは玄関ポーチの睡蓮鉢で飼う予定。
それがまあ、あら不思議。今日、ご飯をたかりにお位牌の受取のお供に実家へと戻ったら、昨日買ったばかりの十匹の金魚がもう六匹まで減っているではございませんか。
い、いくらなんでも、弱すぎではあるまいか…!
近所のホームセンターから持って帰って、同じ水のままさしたる環境の変化はないはずなのに…!

SN3V0269.jpg

睡蓮鉢の水に酸素ぶくぶくさせてる間、とりあえず一番おっきい花瓶で飼育中。
おかんが残念がって、外飼いが不安なので暫くこの花瓶で飼うとかいいだしております。
うーん、何匹生き残るかなぁ…。
連休の過ごし方
シルバーウィーク二連戦、終了致しましたねー。
シルバーウィークという呼び方自体、すっかり忘れ去っておりましたが、タカヤマは日帰り圏内でうろちょろしたりキン肉マン(映画版)を観たり実家へ帰ったりキン肉マン(映画版)を観たりお買い物に明け暮れたりキン肉マン(映画版)を観たりして過ごしました。
ウォーズマンとブロッケンJrとどっちが可憐か、真剣に悩む中秋の名月(一週間遅れ)…。
答えはブロッケンJrである。こればかりは二世の存在があるから致し方ない。健気なのはウォーズマンですけどね(断言)。
昔の東映アニメはほんの五十分アニメを二本立てとかでアニメ祭りってやってたんですよねー確か。リアルタイムはさすがに見た覚えはありませんが、この短い一時間スペサルくらいの時間に映画版のお話が詰め込んであるので、とってもサクサク進み、タカヤマ的に好きな「行間を読む」妄想が膨らんで仕方ありません。
谷底に落ちた力士マンがどんなふうに助かって仲間たちと再会したとかね…!画面に出てないところを想像して、タカヤマ勝手に落涙。
このまま二世萌えが再燃(※再燃です、ええ)しそうな雰囲気…!
二世は全何巻だったのかなーと調べてみたら、六十巻近い巻数が出ていたようで、あらまあ読み返すのが大変そう…。アニメ版のがサクサク見られていいかなー。
二世が終わった後にまた初代が連載再開しているようですが、こちらは未見です。今はWeb連載でいろんなものがやってるんですねー。
柿ピー
突然ですが、ずっと長らく柿ピーが苦手でした。何故ピーを混ぜるのか。柿だけで十分ではないか。
そんなわけで、混在の場合は柿だけを避けて食べるダメな食べ方をしていたタカヤマに、近年画期的な「柿だけ」袋も出てきたわけで、これでますますピー離れが進む…はずだった、昨今。

なぜか今、我が家には混在した柿ピーが七袋もストックしてあり、なおかつピーの食べすぎで胃もたれおこして気持ち悪くなっている女がここに。

人生の転機ってよくわからない…!
何故だか、何故だかもらい物のおつまみパック(小分けの)一袋が手元にあって、いつも通りピーだけ廃棄するのも、もったいないおばけが出る話ですこと…と廃棄先に胃袋を選んでみたらば、これがあなた(誰)、まあ不思議!柿とピーを一緒に噛み砕いて味わうと、何とも言えない新たな味が…!

そっか…!柿ピーってこの何とも言えない食べ合わせが癖になる一品だったんですね…!

(だからその姿で売っていたのだという純然たる事実から目を背けてきたくせに、今まさに開眼したかのような言い方)
それに気づいてからというもの、少しずつ「柿だけ」のストックを「柿ピー」が侵略するようになり、今現在我が家の勢力図は長年の歴史を覆し、見事ひっくり返ったわけでございますよ…ストックの数が多すぎるとか聞かないよ…
酒のつまみは賞味期限内に消化できちゃうから大丈夫…夏場は毎晩晩酌が炭酸系なのでさらに大丈夫…大丈夫ではないのは、ピーを食べなれていない(ピーナッツバターはよく塗るのに)タカヤマの胃腸かもしれませんがね…。

ほんと今、一度開封すると止まらなくなって食べ過ぎたことを後悔しています…。それでもやっぱり長年の味の嗜好はそうそう抜けなくて、ピーと柿の割合が一般の袋詰めだとピー多すぎるよ!って感じているので、ま、これも一過性のものかもしれませんが…。
(ちょっと前は何年かぶりに食べたカールチーズ味が懐かしすぎて止まらなくて食べまくって同じ食感のうまいぼうにまで波及して、ようやく最近ちょっと収まってきたところです…)(嵌るとそればっかり食べちゃう偏った食生活…)

ちなみに色んなメーカーから柿ピー出てまして、タカヤマ、今までは柿だけは大手KA☆ME☆DAのものが一番好きだったのですが、柿ピーはとくにこだわりなく、いろんなメーカーのを試している最中です。でも今のところなんでもいいやぁ。
さっきまで食べていた(そして食べ過ぎて胸焼けをおこした)どこぞのプライベートブランド製のが他社と同じお値段で一袋300gとお安くて量がいっぱい入っててお得感あるのですが、裏の表示をみれば一袋300gで1400Kcalと書いてあり、恐ろしさにガタブルしながら食べる日々です。(食べるのか)(食べます)
柿だけを食べてた頃はそんなカロリーのっぴきならない感じではなかったような気がするので、これはピーの恐怖に他ならないと思っています。食べますけど。
野球観戦
携帯の写真を振り返ってて、なんと食べ物の多いことか…(笑)。外食ばっかりしていたからというのもありますが。
そんな中、振り返りつつ見つかった野球観戦のお写真が。

PAP_0092.jpg

たまたまこの日、行く予定の人が行けなくなったチケットが余っていたとのことで、平日の夕方、ドームにナイター観戦に行って参りましたん。
生まれて初めての野球観戦!

PAP_0091.jpg

丁度中日戦だったので、生ドアラを球場で見てしまいました~(球場以外の場所で見たことはある…)。
もちろんバク転成功で中日勝利の日でしたね、ええ。

初めて野球観戦行きましたが、何に驚いたかって、球場の生ビールの価格にびっくり。持ち込み(基本)禁止なのに、スーパー○ライがななひゃくえんて!それが湯水のように売れるのだから、ある意味シーズンチケットとか購入して野球観戦しているファンの人たちは、たいそうな大枚をつぎ込んでいるような気がしてなりません。
ゲーム中はドーム内を探索したり売店を覗いたり夕ご飯食べたり好き勝手なことして過ごしていましたが、座ってみているだけでも結構楽しいかもしれません。リアルタイムに目の前でゲームが展開してゆきますので。
でも迫力はテレビのほうがあるような気がしますね。俯瞰で見てる感じがします。実況がないから?ボールカウントの表示に慣れちゃっているから?
スポーツ観戦全般に言えるかもしれません。

所でコードレスキーボードの電池を出掛けるたびに買いそびれて三日…ようやく本日購入しましたよ!
だましだまし使っている今の電池が次に切れたら交換するのれす…。
わんぱんまん
今、一気読みしたところです…!面白いですね、これ!
アイシの作者さんが作画担当して新連載始めたころにちょっと気になったけれどなんとなく読まなかった系。でもまとめ読みできて逆に良かったかもしれません。
原作の方はすっかりバトルシリーズ長くなっちゃってますが、村田版だと感動長編とかに化けそうなお話ですよね…。すでに無免ヒーローで泣かされたタカヤマが確信を持って言っちゃうぜ。
でもあの主人公のすべてを打ち消すような存在こそが、あのお話の面白さの秘訣に違いないので、そこはイイカンジのさじ加減で期待してます。まだ先は長そうですが。どうか中途半端に終わらないで欲しいっす…!
ジェノスくんの先生盲信度合が何かを彷彿とさせて、タカヤマの琴線に触れようとします…十代目ラブの猛犬以外にも、昔からお約束ポジションだったと思うのだけれど、今すぐに思い出せない…。

ワンパン、週間連載だったらいいのにー。
むしろ、ジャンで連載してくれたらいいのにー。
そろそろチートが世界を救う漫画も時代を反映してる感じでいいのではないかと思うのですけどね。
コードレスキーボード
………前の記事を打ちながら、突然キーボードの打ち込みができなくなり、え、え、どうして?フリーズ?と首を傾げたが、マウスは動く。
あれ?あれれれ?と見てみれば、買ってから初めて、キーボードの電池切れと気づきました…。
ワイヤレスの盲点…。
しかも蓋を開けてみれば、単四電池…ストック、ない!
(マウスは単三なんですが、なぜかエネループだと反応してくれない不思議なマウスなので、いまだに資源を無駄にしつつ、電池いちいち買っています)
一度出した乾電池をこすったり振ったりしてなんとかなるまいかと再装填して、何とか何とか、この記事を今、書けています…。
マウスは動くので最悪、検索はできなくてもお気に入りの閲覧はできる…。
どうしよう、単四電池、買いに行くか…問題は時間でも買う場所でもなんでもなく、もはや前の記事を書きながら晩酌を始めていたことなんですけどね…。

ハイ、アウト!

今晩は諦めて、明日、電池を買いにゆくべい…(歩いてゆける範囲のコンビニまで行くのは逆に面倒)

あれ?台風接近中でしたっけ?
今年のUSJ
夏コミ後に今年もまたワンピINユニバーサルな感じのテーマパークへ行って参りました!
今年は夏休み・新スパイダーマン・夏休み限定バイオハザードという三重苦でね…ええ…
新スパにテーマパーク史上最高の四時間半、並びました。立っているだけでどれほど体力を奪われるか、立ち仕事をなさってらっしゃる方々を心から尊敬いたしました。テーマパークの予想時間って裏切らないよね…!(絶望な方向に)

PAP_0042.jpg

バイオも整理券配布に並び、整理券を持っているのに入るのに二時間くらい並び、朝イチから浮かれて来訪したにも関わらず、この二個をこなして力尽き、ワンピイベントでしたよ…。
でもバイオ、お化け屋敷よりも平気でした。ゾンビに追っかけられるトラウマ体験できますけれど、急に天井から何かが落ちてきてぎゃー!っていうのより、目の前にいるキャストに驚かされたほうがまだ平気みたいです。(怖さレベルが)
恐怖<どっきり?
バイオは3ステージに分かれており、第1ステージを経て感染してないと第2ステージ(感染しているとそこでゲームオーバーで退出)、そこも何とかクリアーすると最終ステージへ進める作りになっており、タカヤマ、バイオシリーズ一作もクリアーどころか中盤以降進めたためしがないのに、たまたま運よくラストステージまで進めました。ま、そこがビギナーズラックの終了だったわけですが(笑)。クリアすると何かもらえたりしたのかな?どうかな。ま、面白かったです!

PAP0029.jpg

そしてワンピ。年々座席予約が厳しくなっているような気がしますよ…!今年で五年目。五作全部見てます。今年は原作に倣って新世界突入後のお話で、いいの?いいの?と思いつつ不死鳥の人まで参戦。
これ原作も、生きてまだ海賊やっているって期待してもいいんでしょうか、先生…!
新世界で麦わらVSドフラな感じの今回は、今までにも増して客席サービスが多かったように思います。同盟組んでるから外科医が出ててキャッキャでしたが、タカヤマがスタンディングオベーションできゃっきゃするためには、外科医の隣に白熊さんがいらっしゃらないとね…!そこ原作でもね…!再会いつ?!
それはさておき、方向性的には一体型ショーを目指しているんでしょうね。
そんな来年は毎年恒例の夏以外に春もワンピショーの公演があるのですが、それが過去五回の人気投票で一位だった公演が再演されるそうで、そんなん一昨年のエースお兄様登場の回以外何を選べというのか(真顔)。

再演記念の追加シーンは兄弟の抱擁でお願いします。

いえ、それ以外も毎回楽しいんですけど!キャストのみなさんの演技、超素敵なんですけど!でも!でも!
本気でそろそろJミュシリーズみたく、USJショーもDVD化すべきだと思うんですけどね…サンジくんの足技とか超半端ないんですよこれ…。

PAP_0020.jpg

ワンピを堪能した後は、ちょうどパレードがやってました。毎年USJ行っておきながらなんですけど、タカヤマ、キャラ萌えはしてないんですよね…
ネヅミーのシマくらいですね…(着ぐるみ限定)(お尻触れるから)
もりぐちひろこ…!
昔から、好きです。
歌もタレントとしての立ち居振る舞いもお顔も。

先日結婚できない女性みたいな感じにバラエティで取り上げられていましたが、もりぐちひろことワタシ、結婚したいけどな!
お嫁さんになってくれないかな!

タカヤマはお嫁さんになって頂きたい女性が多すぎる。
夏も終わりですね
日中はまだ残暑ですが、夜になるとすっかり鈴虫の声が聞こえていい風が入ってきます。
もともと三階に暮らしているので、真夏でも夜は結構風通しがよく、タカヤマ邸ではほとんどエアコンを利用することがありませんでした。このひと夏、日中まったく家にいる時間がなかったので、夜しかいなかったのも一因かとは思いますが。
前に書いたかもう忘れてしまったのですが、うち、リビングのエアコンが壊れてしまってましてね。というか、リフォームの時付け替えた新品のエアコンがガス漏れで冷房効かない状態のままここまで放置してしまいましてね…。無償修理内にせめて、と思い、修理依頼をかけました、先週。
夏の終わりとともに…。
意味ない…。
ガス漏れが原因と言われていたのに、実際に修理してみたらガス漏れ以外にも本体の初期不良もあったようで、内部取り替えの運びになったのですが、やたらと独り言の多かった(笑/接客態度は全然悪くない)修理の人がその部品入荷次第また電話しますねーと言い去ったまま、早二週間…。
来年の夏はリビングのエアコンが使えるといいな!(ポジティブ放置)

そういえば涼しくなって嬉しいわーと思うと、夜、つい窓を閉めるのがもったいなくて開けたまま寝ていたら、はい、予想を裏切らず鼻風邪をひいてしまいました。熱は殆ど一日二日くらいちょっと微熱かな、程度で下がってしまい、その後一週間、ずーっと鼻水製造マシーン。生産性はない。
で、鼻が赤剥けしてみっともなかったので、薬に頼ろうと思い薬剤師さんに相談したらば、熱がひいたのであれば普通の風邪薬ではなく「抗アレルギー」をうたっていないアレルギー鼻炎薬がお勧めですよと言われ、その薬を試しに飲んでいます、今。
薬剤師さんは別に悪くないのですが、四日飲み続けても効果が乏しいので、これは多分、薬の効果が見られないと判断しても…多分…いいですよね…。
風邪薬、飲んでみるかなー。

ですが、鼻水が出ようとも涼しくなったことは大歓迎です!
秋は食欲…読書…観光ベストシーズン…。
食欲は万年絶え間なく途切れないので、読書か観光かな。
家で延々DVDでも見ながら引きこもるという選択肢もある。
取りあえず今は録画しておいた松重さんの深夜グルメドラマ見ています…。これだいすき…。どこのお店も行ってみたいお店ばかりなんですが、最近とみに思うのは、松重さん(違)食べ過ぎでは…?!量的な意味もですが、一回のランチのお値段が金額的にも四十代サラリーマンに許されたお小遣いを大幅に上回っていらっしゃいます。そういう意味では真似できない(笑)。
原作漫画ですが、実写のほうが断然美味しそうなので、ドラマ推しです。

携帯に撮り溜めていた写真データをPCに移したので、明日からは写真を眺めつつ振り返り日記にしたいと思っています。
お久しぶりでございますー
もはやブログの挨拶でもございませぬな…!

相変わらず生きております。無精で申し訳ございませぬ。ちょっと(?)さぼってしまいましたが、先日亡くなった身内の四十九日法要も終わったので、そろそろ自分を甘やかすのもやめて規則正しい生活に戻ろうかと…!

と、言ってみると言葉尻はいいですが、ブログ復活してまず何を語るかと言えば、そろそろ運動に飽きたので、ジム通いをやめようかという宣言(下郎)。
駐車場の場所が家の目の前からちょっと離れた場所に変わってしまいましてね…!折角涼しい時期になったのに、もはや駐車場まで歩くのも面倒くさい始末。末期にもほどがある。結局、筋肉がついただけでダイエットにはなりませなんだよ!声を大にして言いたい。ジム通い≠ダイエット!(怠け者の言い訳)結局ジム通いした最中、一番痩せたのは貧血でダウンしていた絶食期間だったというオチ。

多分タカヤマはこのまま足腰たたなく老いてゆくのだと思います。(真顔)

家から一歩も出ずに充実した日々を送る方法を見出したい…。
このブログも危うくフェードアウトな気配が(気持ち的に)していたのですが、あれですね、自分の備忘録という役割を思い出しましたので、ここしばらく書きそびれていた感想系など、暫く振り返り日記にしつつ続けてゆきたいと思います。
Designed by aykm.
