FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
コードレスキーボード
………前の記事を打ちながら、突然キーボードの打ち込みができなくなり、え、え、どうして?フリーズ?と首を傾げたが、マウスは動く。
あれ?あれれれ?と見てみれば、買ってから初めて、キーボードの電池切れと気づきました…。
ワイヤレスの盲点…。
しかも蓋を開けてみれば、単四電池…ストック、ない!
(マウスは単三なんですが、なぜかエネループだと反応してくれない不思議なマウスなので、いまだに資源を無駄にしつつ、電池いちいち買っています)
一度出した乾電池をこすったり振ったりしてなんとかなるまいかと再装填して、何とか何とか、この記事を今、書けています…。
マウスは動くので最悪、検索はできなくてもお気に入りの閲覧はできる…。
どうしよう、単四電池、買いに行くか…問題は時間でも買う場所でもなんでもなく、もはや前の記事を書きながら晩酌を始めていたことなんですけどね…。

ハイ、アウト!

今晩は諦めて、明日、電池を買いにゆくべい…(歩いてゆける範囲のコンビニまで行くのは逆に面倒)

あれ?台風接近中でしたっけ?
スポンサーサイト



今年のUSJ
夏コミ後に今年もまたワンピINユニバーサルな感じのテーマパークへ行って参りました!
今年は夏休み・新スパイダーマン・夏休み限定バイオハザードという三重苦でね…ええ…
新スパにテーマパーク史上最高の四時間半、並びました。立っているだけでどれほど体力を奪われるか、立ち仕事をなさってらっしゃる方々を心から尊敬いたしました。テーマパークの予想時間って裏切らないよね…!(絶望な方向に)

PAP_0042.jpg

バイオも整理券配布に並び、整理券を持っているのに入るのに二時間くらい並び、朝イチから浮かれて来訪したにも関わらず、この二個をこなして力尽き、ワンピイベントでしたよ…。
でもバイオ、お化け屋敷よりも平気でした。ゾンビに追っかけられるトラウマ体験できますけれど、急に天井から何かが落ちてきてぎゃー!っていうのより、目の前にいるキャストに驚かされたほうがまだ平気みたいです。(怖さレベルが)
恐怖<どっきり?
バイオは3ステージに分かれており、第1ステージを経て感染してないと第2ステージ(感染しているとそこでゲームオーバーで退出)、そこも何とかクリアーすると最終ステージへ進める作りになっており、タカヤマ、バイオシリーズ一作もクリアーどころか中盤以降進めたためしがないのに、たまたま運よくラストステージまで進めました。ま、そこがビギナーズラックの終了だったわけですが(笑)。クリアすると何かもらえたりしたのかな?どうかな。ま、面白かったです!

PAP0029.jpg

そしてワンピ。年々座席予約が厳しくなっているような気がしますよ…!今年で五年目。五作全部見てます。今年は原作に倣って新世界突入後のお話で、いいの?いいの?と思いつつ不死鳥の人まで参戦。
これ原作も、生きてまだ海賊やっているって期待してもいいんでしょうか、先生…!
新世界で麦わらVSドフラな感じの今回は、今までにも増して客席サービスが多かったように思います。同盟組んでるから外科医が出ててキャッキャでしたが、タカヤマがスタンディングオベーションできゃっきゃするためには、外科医の隣に白熊さんがいらっしゃらないとね…!そこ原作でもね…!再会いつ?!
それはさておき、方向性的には一体型ショーを目指しているんでしょうね。
そんな来年は毎年恒例の夏以外に春もワンピショーの公演があるのですが、それが過去五回の人気投票で一位だった公演が再演されるそうで、そんなん一昨年のエースお兄様登場の回以外何を選べというのか(真顔)。

再演記念の追加シーンは兄弟の抱擁でお願いします。

いえ、それ以外も毎回楽しいんですけど!キャストのみなさんの演技、超素敵なんですけど!でも!でも!
本気でそろそろJミュシリーズみたく、USJショーもDVD化すべきだと思うんですけどね…サンジくんの足技とか超半端ないんですよこれ…。

PAP_0020.jpg

ワンピを堪能した後は、ちょうどパレードがやってました。毎年USJ行っておきながらなんですけど、タカヤマ、キャラ萌えはしてないんですよね…
ネヅミーのシマくらいですね…(着ぐるみ限定)(お尻触れるから)
Designed by aykm.