FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
今夜のケンミンショー
江ノ電、極楽寺駅と鎌倉高校前駅が出た瞬間、魂が震えた…!
ちょ、も、鎌倉行きたい。鎌倉行きたい。
インパルスも一番くらいに大好きなお笑い芸人さんなのです。
インパルス、鎌倉観光番組でもやってくれないものだろうか…。
スポンサーサイト



サクランボ狩りと栗拾い
栗拾いに行きたい…ともんもんと考える今日この頃。
皆様、栗きんとんはお好きですか?
タカヤマは別に好きじゃございません。(失礼極まりない)
でも栗きんとんで有名な岐阜県恵那市の某有名店さんで、この時期限定で出ているモンブランは大好きです。これを食べるためにもうこの秋は何度高速飛び乗って岐阜までお邪魔したことか…!

SN3V0279_2013100318470816c.jpg

あれ?写真取り損ねてた。
これはイートイン限定のモンブランです。栗きんとんがお好きで素朴な栗の味がお好みの方にはジャストミートだと思います。タカヤマはケーキ的な栗の味のほうが好きです。
これと年中商品のモンブランと栗ケーキと栗ショートと栗シュークリームとあるんですけどね。この時期限定のモンブランにはちょっと勝てないかな…まあ、タカヤマ的味覚の範疇の話ですが…。
例年の何倍も栗を食べていて、自分栗好きなんじゃ?!と錯覚して、栗拾い行ってみたーいとか言い出したということです。

PAP_0117.jpg

でも実際に今年行ったのはイチゴ狩りとサクランボ狩りー。
サクランボ狩りは念願の佐藤錦のサクランボ狩りに行って参りました!
佐藤錦大好きです。サクランボは別に好きでもなんでもないですが(また物申すな言い方を…)佐藤錦が大好き!
山形に住みたい…
サクランボ狩りにお邪魔して、周りの人たち20個くらいで、いっぱい食べたわーと切り上げる中、美味しくて美味しくて止まらなくて、100個以上食べて農家の人に呆れられたタカヤマです。
一節によると果物狩りの中で満足感が高いのはイチゴ狩りとサクランボ狩りだそうで。
そうだよね、リンゴ狩りとか、新鮮なのはわかるけれど、林檎一玉丸ごと食べてもうお腹一杯になっちゃうから、お土産もらってもちょっと残念ですよね…。
来年も隙あらば佐藤錦食べ放題に行きたいと思っておりますが、違う農家に行かないと、そのうち出禁くらっちゃう(笑)。
ようやく修理
もはや夏も終わったというのに、今、ようやくエアコンの修理の人が来ています…(リアルタイム)。
一か月待ちの部品ってなんなんでしょうね。
でも別に不都合なく生活できたので、まったくもって、まいっか、の範疇です。
まいっかじゃないのは日傘。
今年また一本日傘が壊れてしまいました。強風の日に骨が折れてしまった。あーーあーーあーー九月の罠。
折り畳み日傘、一本しか持っていない…
これは恐怖…ストックが必要ですよね、日傘って。いらないって言われそうだけど、強引に貫く。ね。

修理は八時くらいまでかかるみたいです。
夕ご飯食べ損ねそう。(適当生活)
Designed by aykm.