ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
実家近くの熱帯魚屋さん
移転して、ちょっと離れた場所になったのですが、ホームセンターへ行ったら、金魚は季節ものなのか、現在取扱い補充ありませんとか品切れが続いていたので、そっちへ行ってきました。
熱帯魚屋さんですが、川魚とか金魚も売っています。
らんちゅうとか本格的なでっかい金魚が売ってましたが、ほんと、らんちゅうの可愛さと値段の釣り合いがよくわからない(笑顔)。
らんちゅう型の、あの眉間部分のぼこぼこがかわゆくないのかな…朱文金(あのしっぽがひらひら~と長い金魚)が好きです、ええ。

で、そこの熱帯魚屋さん、種類が多いので水族館見てるみたいに全然飽きなくて、思わず実家で飼う金魚以外に、自分でも何かおっきな水槽で生物を買いたい欲に駆られます。
でも子供の頃から夜店の金魚を一年以上生かせられた経験がないので(同じように植物も枯らしてしまう)、ワタシが飼ったところでその末が悲惨な死か…と思えば、ペットを飼う資格がとうていあるとは思えず…結局憧れだけで終わってしまいそう。試してダメだったときが生物の死とか、引き換えにするものが大きすぎる…。

というわけで、当初の予定通り実家の庭に放つ金魚をお買い上げー。
というか、その熱帯魚屋さん、一匹売りの豪華な金魚が多かったけれど、ホームセンターで売ってるようなその辺の金魚が売ってなくて(笑)、釣り餌用とか銘打ってあった小赤を購入。
どれくらい生き延びてくれるかなー。
同じく釣り餌用にちっちゃいカエルが売ってて、それがビニール袋に無造作に十匹くらい入った状態でうじょうじょしてて、きゃー!と飛び上がって思わずレジに持ってゆきそうになってしまいました…。おおっおおう…。ビニール袋にうじょうじょカエル…うっとり…きしょくて可愛い…。
カエルとか、基本放置でダメかな…金魚より育てやすくないかな…。
一人暮らしでカエル買ってるヲタとか、世間的に痛々しい目を向けられそうですが…。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。