ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
増税前買い物
いよいよ増税までのカウントダウンですね。
5%の暗算に慣れてきた昨今、8%とか、頭が知恵熱発しそう…!

増税前にあれこれ買い溜めすべきか、しなべきかでも論争あるようですが、タカヤマは、しちゃいました、買い物。といっても、買い替えではなく元々買うつもりで保留にし続けていた(面倒くさかった)家具を、一気に揃える作戦です。どうせ買うつもりだったものだから、しかも電化製品じゃなくて家具だから、5%のうちに少しでも!と思って。
家電は手を出さないつもりですが、消耗品とかストックしておける腐らないものとかも、多少買っておくべきかなぁとかも、思ったり…皆様、どうなんでしょうね。あ、家具じゃないけれど、スーツケースも買っちゃった。何故。なんとなく。

そんでもって、家具です、家具。
ずっとあれこれ迷って、迷ったまま放置していた、リビングテーブル、ラック×2、パソコンデスクを一気に購入。今まで悩んでたのはなんだったのか。大抵悩み癖(優柔不断)なタカヤマは、悩んで悩んで悩んで悩み疲れて放置して、その果てに「ま、この辺でもういっか」と妥協の道を見出す派です。今回もほぼ衝動買いに近い。おおう。
あとは、キャビネット×3を迷っていて、暇ができたら現品確認(メーカーに現品展示している店舗を問い合わせた)に店舗に行くつもりなのですが、これまた難ありといいますか、まず、希望するサイズじゃない(最大の致命傷)。でもあまりにもデザインが好み過ぎるので、実物観に行って諦めきれなかったら、サイズ違いでもいいから買ってしまおうと目論んでいるのです。果たしてどうなるか…三月中に買えるだろうか…。

そしてみなさん…そう、これだけの家具を追加で入れるとなると、やっぱり見直さなくてはならないのが、家具の配置…!一人暮らしだし、そんなに物は増えないだろうし~なんて、いつだれがいったのか…ええ、見事、日々、あれこれ増えてクローゼットに入りきらない(わりと初めから入り切っていなかった)ため、ラックだのキャビネットだのの収納家具を増やすに至るわけです…よ…!ぐう…!
どうやっておいたら、部屋が狭くならないか、使いやすい配置か。
もう買っちゃったけど、今から悩みます…。

最後に笑い話。
PCデスクは組立タイプを通販で注文したので(組立タイプが嫌で完成品で探していたのに、結局面倒になって組立に落ち着く罠)、ちょうど今日、普通に宅急便屋さんが配達に来たのですが、その配達員がご老人で、重くて梱包の箱が持ち上げられないから(どうやって車に積み込んだんだ)、箱から出して中身の部品ごとに運んだらどうかとのたまる(笑)。
え、そんな、プロが運べないような重量物だったっけ?と思いつつ、仕方ないので自分で持ち上げてみたら、そこそこ持ち上がる。
「………」
タカヤマ…先週、リビングテーブル(※25kg)が届いたとき、玄関からリビングまで一人で運んだんだよね…。
うん、大丈夫…自力で家に運んで、この後どこに配置するか決めたら、一人で組立られる…。
スポンサーサイト
ホビット 二作目
ドワーフって、妖精って意味だったんですよね、ええわかります。

全裸待機していたホビット二作目公開!公開!
もちろん初日に馳せ参じ、来場者特典のキャラクターカードはガンダルフでした。なにこの僥倖。
日々、つつましく生きているとこんなご褒美があるんですね…!
始まる前からテンションはすでにマックスです。
ワタシの映画人生、PJに対してはスタンディングオベーションの準備しかない。

以下、ネタバレ感想です!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。