FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
癒され失敗
驕り高ぶって「フランスパンなんて作れるのじゃないかしら」と夢見た結果、久々にどうにもならない物体が誕生いたしましたよ…。

しばし、焼きあがった固形物を見下ろして沈黙しちゃった。
うんまあ…捏ねてるときに生地が硬いのはフランスパンだからだと思ったんだ…。一次発酵のとき全然膨らまなかったのもフランスパンだからと思ったんだ…タカヤマさんフランスパンを何だと思ってるの。
敗因は…なに?多分混ぜ方…それと焼き温度…焼き加減はご家庭のオーブンで調節してくださいね☆とか言ったって、まさかそんなに違うと思わないじゃない…。
だって焼きあがったパン、こんがり狐色どころか、真っ白でしたからね。タカヤマさん、ハイジの白パン作る才能はあるかもヨ!(強がってみた)

どうしようもない硬い固形物を手の中で転がしながらグルテンのなんたるかを考えていたら、そのうちハートの海賊団のことばっかり思い浮かんできたので失敗したフランスパンは見なかったことにしようと思います。いやそのうち食べなくちゃ勿体ないお化けが出るんだけどさ…取りあえず、今夜は実家へ避難するよ…鍋だっていうし…。

一次発酵させたパンだねとの触れ合いに失敗してしょぼーんです。いつもこんな失敗多いな…。(発酵さえしなかったのはさすがに初めてだけれど)
でも鍋つついて帰ってきたら、木馬でミニスカ軍師が太腿チラチラさせていたので、あっという間に画面を下から覗き込むという作業で頭がいっぱいになりました。くそう、見えそうで見えない…!でも見えるだろ、あれ!心の目と一時停止で見えるはずだ…よ…!(言い張る)結局二時間付き合ってしまう魔力。なのに、大事なラストシーンをテレビカットするという裏切り。
今日はもう…しょぼーんな日ですよ…!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.