FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
土日に動画サイトを回遊してたら、ワンピの最新話ネタバレがガンガンアップされてて、ああ~世の中の早売り以外の人はこれでネタバレ読んでるのか!と今更ながらに知りました。うっかりクリックしないでよかった!
ワタシは読んでません。自分で買って手元でページを捲って読みたい人だから。(なので自分の目で見るまではネタバレも回避する人です)
早売りはほんと、次の展開が気になるときとかすっごく買いたいな!と思うけれど、でも実際どうかな、発売日前に買うのがそのまま習慣になったりはするのかな…。とりあえず、日曜に買うのはともかく、今後もジャンは月曜日に普通に買うので満足かな…。

そんなジャン、ねたばれの日でーす!
ほんと、どうなのって思う。
何がって、ワンピが好き過ぎてどうなのって思う。
好きな作品があることはいいことなのですが、好きも過ぎると冷静な目で見られなくて困る。もう頭がパンクしそうなくらいの”好き”よりも、普通にだいすき!の方が作品を作品として楽しめると思うのです。思い入れやらなにやらで偏ってると、そこ視点でみちゃうから純粋な楽しみ方が減るような…右往左往一喜一憂が増えるのは別に悪いことではないのですが…ううん…。
例えば兄弟が好きだから今回の展開にもう私生活が覚束ないくらい左右されちゃうわけですが、兄弟や白ひげ海賊団の誰かさんを好きでなければもっとすらっと読み流せたし、そのほうが細かいトリックに気付くこともできそう。
だってさ、もしも黒ひげに嵌ってたとしたら、この展開は凄く違う視点で堪能できたとも思うんだ!(もしくは海軍でもいい)
なのにこっち側に固定されちゃってるがゆえに、だから今のワタシは半分くらいしか楽しめていない気がする…。どうなんだ…。なんなんだ…。
そんなことをぐだ~っと考えている昨今です。でももうそろそろ落ち着くかな。というか、落ち着きたい。先週も同じこと考えた気がするけど、今度こそ今度こそ。

内容的にはあれですね、まさかの黒ひげ能力二つフラグ!
これ今後も出てくる展開なんだろうか。ルヒはゴムだけでいいっていうか、それだけでいて欲しいんですが。そして昔から謎だったけど、例えば悪魔の実を違う人間が一口ずつかじったら、二人とも能力が身につくものなのかな。SBSとかで解決されてたら既出ですみません。
エースの死体がどうなってるのか凄く気になる。
エースが昔黒ひげに向かって「人の倍以上生きているお前が~」とか云々言ってたから、多分別に隠してない特性として、寿命が二倍とか心臓が二つとかそういうのがあるんだろうな。そしてそれは近々明らかになるのかしら。別にひっぱってくれてもいいけど。だってワンピは伏線全部回収してくれるというか、今更一つくらい増えたところでやきもきしないぜ!(楽しみではあるけど)
そしてジンベエが口にした励ましが、すごくまっとうな言葉だけど、今は辛くて仕方ない。お兄ちゃんのいない世界を、弟はどうやって生きてゆこうと思えるようになればいいんだろう…。

保健室!
盛り返したと思ったら巻末でぎゃー!ってなってた。藤くん編でまた盛り返すといいな。
ていうか、藤くんの下のお名前、ろくすけくんておっしゃるのね!お兄ちゃんと何繋がりなんだろう。七つの大罪が出てきたので、アシタバくんは怠惰の藤くん(つまり限りなく本人)と対面すればいいな!と思うのです。美作くんは大食とか。
お兄ちゃんの位置づけがワタシもミッコも気になる今日この頃…!

復活。
え、まさかのこれで終了フラグ?
いつも思うけれど、復活はシリーズの終盤から終わりにかけてが残念な流れが多い。超上から目線ですみません。でもいつも何かが置いてけぼりな気がしてならないんだ…。
そしてガンユニ復活を願ってる。そこ、少年漫画ルール適用でお願いしたい。都合のいいときだけ(笑)。

ぎんたま。
ぎんたまこそ死亡フラグないだろそれ、とか思うんだけど、前も同じような流れがあった気がするので(おとせさんのピンチ)今度こそかな、と思わないでもない。これで実は生きてたらある意味ぎんたまの本質が変わるような気がするけど。いや違うか、死んでたら変わるのか。
なんかね、あそこの二人は聖域でいて欲しい!王子にとっての局長のような位置づけで。

サイレン。
一連の少女漫画流れが終わり、漸く少年漫画モードが戻ってきそうです。いや別にいいけど、一年に一回くらいでいいかな、サイレンに関しては…。
(別にそんなに頻繁というわけでもないけど)(もう一人の雨宮がまつり先生ラブじゃなかったのでもうどうでもよくなった模様)
現代が着実に進行していってて、今回の未来もどう変化しているのか楽しみ!

孫。
昼孫久しぶり!仲間とのやり取りは昼孫のが断然微笑ましい。けど、対牛さんのときだけ、ちょっとそれが揺らぐ。牛が受け受けしいのがいけない。(責任転嫁)

どうでもいいことですが、アニメ化とかドラマ化とか色んな作品のあれこれが載ってた今週、ぼんやり見てたら凄い勢いで声優さんが被ってて、もうなにこのひとたちジャン専属なの?それとも今の人気声優さんを片っ端から拾ってゆくとこういうキャスティングになるんだろうか…と最近の声優さんに全然詳しくない(というか昔から詳しかったことは特にない)ワタシなんかは思ってしまうわけですよ…ええ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.