FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
帰ってきて溜め込んでた録画を昇華しつつ、どうしてもどうしてこれだけは、と思ってジャンだけは買いに出ました。本当は引き篭もっていたかった。旅の翌日はいつも思う。

∞の新番組はこれ、ロケ番組なことはあんまり変わらない感じかな…?緑の子のロケの番が楽しみです。スタジオ収録がない分、出番がある回とない回が明確に興味の分かれ目だと思います(笑)。
あと、撮り溜めている間に新期が始まってたRKRN!OPが変わって小浜出てたよすごいー!風魔勢とかもチラっと出てて、なんたるときめき度の高さ。いつも思うけれど、このOPは本当に秀逸だと思う…毎日眺めてるのに、全然飽きない…。

うっとりしつつ、買いに出たジャンねたばれの日でーす!高速で早売り買いたかったのに売ってなかった…。
シャンル万歳。

ワタシ、ほんと生まれたときからシャンルでよかった。ありがとうお母さん、ワタシをシャンルに生んでくれて。
シャンクスの何が好きって、七歳の子供との約束を本気で受け止めてくれているところだ。大人なのに、子供の心を忘れずにいるところだ。多分周りからすればはた迷惑な人種なんだろうけれど(ルヒと同じで)でも好きだ。ありがとう、赤髪のおじさん!(おじさん言った
そんなわけでシャンクスのすべてが完璧でいらっしゃいました。シャンクスが拾って誰がルヒのところに返してくれるの?!と思ったのに、まさかのご本人様だもんな。もう適わない…無敵だ…。
バギーとのやり取りも可愛かった。バギーはシャンクス嫌いって言ってるけど、シャンクスは少なくとも一緒に海賊やろうぜと誘ったくらいバギーのこと好きなのも、いい。可愛い。ワタシ、シャンルじゃなかったらシャンバギでいい。なんならシャンマルでもいい。(は?)
戦いをすべて綺麗に収めてくれてありがとう、シャンクス。その流れはちょっとどうよと思わないこともないけれど、今冷静になれないので素直に受け止めとく。格好いい赤髪の頭を(笑)。

で、一つ今更ながらに気付いた。
シャンクスが不死鳥さんに「応戦するな」と言って一同が男泣きにくれた場面で、ワタシはすっかり勘違いしてたことを思い知らされたよ。
彼らは確かにルヒを逃がすためにこの場に残った的展開できゃー!ってさせてくれたけれど、でも本当は違うんだよね、エースの弟を逃がしたかったのも本当だけど、本音の本音は新世界に帰れという船長命令に逆らってでもその場に残って、大事な大事な親父と兄弟の仇討ちがしたかったんだよね。それだけだったんだよね。
その本音がわかってたから、シャンクスはあえて応戦するなと言ったし、おれの顔を立ててもらおう、とも言ったんだね。海軍にも、そして不死鳥たちにも。
マルコや隊長たちが悔しがって泣いてるシーンで今更ながらにそれに気付かされた。相変わらず表面以上に各キャラ各場面に色んな感情が詰まってる漫画ですこと…!
でもシャンクスが収めてくれてよかった。皆が生き残って、なおかつ大切な二人の菩提も弔うことができそうでよかった。流石に次週、その描写はないだろうと判ってはいるけれど(ジャンプ的にはそろそろ主人公組にスポットライトを戻さないとネ!)、海葬だろうか、風葬だろうか、心の中で二人の遺体を弔う一団の映像を鮮明に描いていようと思います。

そんでもってそんでもって、ね、触れずにはいられないよね。ええ、ハートの海賊団さんたちの活躍もね。
活躍っていうかさ、「キャプテン!四皇珍しいけど、早く閉めて!」の一言にどんだけ集約されてると思いますか?この二人の関係性が。(倒置文)
この台詞本当は「キャプテン!四皇が珍しいのは判るけど、早く潜水しないといけないから中に入って扉を閉めて!」となるわけですよ。とても説明的ですが、漫画として正しい台詞と日本語です。
それが略された。なんだ。なんだこのハートの海賊団クオリティ。
そんでもって「ああ」とか素直に諌められる外科医とシロクマの力関係にもんどりうって悶えるわ。外科医、おれに命令すんなとかブチ切れる人種のくせに、シロクマのいうことにすんなり頷いちゃうんだよー!ぎゃー!もー!(どこまでも外科医シロクマ押し)
来週からこの二人のやり取りももっと見ることが出来るのね!と逸る心が抑えきれませんが…!
なに…?!まさかの次週休載だと…?!
なんたる…なんたる冷徹な仕打ち…!
でも仕方ない…ここまで切りよく描いてくれたから、次週は休みでも待てる…うん…。
オダエ、お疲れ様。そしてこれからもずっとずっと頑張って。

ワンピ語りすぎて力尽きそうだけど、あと一言。

今週のナルト。これ最後のページの死体の一番端っこってまさかのイタチとか言わないよね、ミッコ。(恐る恐る)
Comment
≪この記事へのコメント≫
私震えた…
だって、見るからに! 明らかに! あれお兄ちゃんだったよ!
イタチが生き返るのが最善とか旅行中言ってたけど、まさかこんな形で…!
お兄ちゃんへの冒涜だけはやめて…と叫びたいよ。
2010/04/06(火) 16:23:52 | URL | Mキコ #-[ 編集]
騙せないよね。
いかにしても。ワタシも最初大蛇丸と思い込もうかと思ったけど、いややっぱり現実から目は背けられない。
最悪の状況が訪れそうです。今後のミッコに合掌。でもワンピのときにワタシがさんざ慰めてもらったから、今度はワタシがいくらでも不安を聞くよ…。
2010/04/06(火) 16:41:15 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.