FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
貴腐人の集い2010 1
ワッショーイ!
今年もやってまいりました、貴腐人の集い2010!ただひたすらホテルに引き篭もってDVDを見つつ酒を浴びるほどかっくらうという堕落した大人の娯楽でございます(笑)。
今年の開催場所は神戸。いやあ、いいね神戸美食の町!もう何度も食べ歩きしましたが、何度行っても美味しいものが待っててくれる良い町です。町に出ずとも三日間ホテルに引き篭もって酒ばかり摂取してたことは内緒さ…それは大人のお約束というもの…。

ホテルも今回は素敵なリゾートホテルにしたので、いやもう快適快適!今までも素敵な時間を過ごすためにそれなりのお部屋をリザーブしてきたつもりですが、今回はもう今までで一番いいお部屋と言っても過言ではない気がする。
海沿いのオーシャンビューで、お部屋の広さ自体は特筆すべきこともないかな、と初めは思ったのですが、お風呂がテレビ完備のジャグジー付(女の子四人くらい余裕で一緒に入ってきゃっきゃできちゃう)でテラスにもテーブルセットが出てて更にはテレビが、テレビがでかい
これ大事、DVD鑑賞会で一番大事(笑)!
写真にも収めたけれど、どうにも部屋の広さに対して映像が入りきらなかった写真ばかりになってしまったので割愛いたします。

アメニティは一式にプラスして女性に嬉しいフェイスパックまでつけてくれて、呑んだくれのお肌がプルプルに。スパリゾートなので、エステの割引券までつけてくださいます。なんて連泊したくなるホテルなんだ…と心から思った。この館内設備の快適さ、ちょ、一日じゃ堪能し切れないヨ!
なんか海外のペントハウスを思い出すな…と思ったのが、ルームキーを差し込まないとエレベーターが動かないこと。自分の部屋の階以外は入れないってホテル、凄いなー。
あと何に感動したっけ。あ、備え付けのコップが、ワイングラス、シャンパングラス、ウィスキーグラス、コーヒーカップ、湯飲み茶碗、急須と揃い踏みなことも素敵でした。よくわかってらっしゃる(笑)。有効活用しまくりでしたよ。更に追加までしたけど。(どんだけ呑んで…)
一時間半ごとに(DVD一本終わるたびに)ロックアイスを追加する、ルームサービスの人を笑わせる客だったと心から思うけれど、これは集いにおいていつものこと…夜中は流石に自重するようになりました。引き篭もってDVD見てると時間間隔がなくなるんです…(言い訳)

面白いのが、とても洋風のホテルなのに部屋に和室までついてたこと!ご家族連れにも対応します?なのかな。
初日は普通にひろーいベッドで寝ましたが、二日目は畳の上に布団で寝ました。和室を利用するとパジャマじゃなくて浴衣を出してくれる心遣い。いやもう、いいホテルに泊まったよ…。

と、ホテルの話はこの辺で。
チェックインの前にお昼にハーバーランドでラーメン食べました。口コミランキングで殿堂入りしてたので気になってた、ワタシの好きなこってりスープのラーメン屋さん!丁度開店と同時に到着したのにすでに行列できてた恐るべきお店。カウンターのみのお店ですが、ギリ一巡目で入ることが出来てラッキー。(すぐにその後待ち行列になってた)

100410_1206~0001

こってりラーメン!
天一ほどじゃないけれど、スープに絡むこってり。なのに飲めないほどくどくない。麺もチャーシューも美味しくてヒットでした。
こちらのお店、ランチタイムにはプラス100円でご飯、炒飯、おかず、お惣菜が食べ放題になるので、ラーメン大盛りにしなくても男性でも大満足の量だと思います。
ワタシはラーメンだけにしましたが…いつも…いつもスープまで飲み干すことが出来ないんだよな…挫折感。

あと開催中にビゴたんちのパン食べて、グレゴリーさんちのチョコケーキも食べました。この二つ、神戸へ行くとどうしても食べずにはいられない…他にもたくさん美味しいものはあるのに、どうしても気になってしまう…。
今回は他にまだ地元の百貨店に入っていないパティスリーのタルトとかも食べることが出来て大満足!でした。
ケーキ写真に収めておけばよかったと後からちょっと思ったけれど…まあすべからく、胃には収まったよ。ケーキもパンも酒も。

100410_1547~0003

そう、酒も。
リキュールあり焼酎ありワインありビールあり。
今回も色々美味しいお酒を頂きました。T姉から二本も差し入れしてもらっちゃった。ありがとう、T姉。香川のお酒美味しかったよ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.