FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
念願の日
ついにこの日が来ました。
三大和牛と呼ばれるものの最後の一つ、近江牛を食せる日が…!(残り二つは神戸牛と松阪牛と言われています)
神戸牛と松阪牛は現地に行ったときに評判のお店にお邪魔したことがあるのですが、近江牛だけなんとも機会がなかったんですよね。そんなワタシについに救いの手が。
ここぞとばかりに乗っかった。全国焼き肉連合会として、これを逃す日はない。
近江牛って実は和牛と呼ばれているカテゴリに分類されることが多い牛なので、普通に焼肉屋で「和牛カルビ」とか食べていると、それが近江牛だった!ということもあるかもしれませんが…。(今はちゃんと棲み分けされてるのかなー)

100416_1921~0001

ピンク色の綺麗な霜降り!
松阪や神戸に比べて脂身がヘルシーと言われている近江牛。
一口食べてその柔らかさよりも、前福井で食べた若狭牛に似てたのにびっくりしちゃった。
まあどれも血統のもとを正せば但馬牛…(笑)(すんごい大きなくくりで来ましたねタカヤマさん)(焼肉好きの風上にも置けない)
ワタシ今まで前沢牛贔屓だったけれど、口どけで言えば近江牛が上回った気がします。
ただ、脂がヘルシー♪の言葉に踊らされて、ちょっと食べ過ぎた(笑)。夜中になってがっつり胸焼けしてしまったので、今度からは組み合せ考えよう…。
とりあえずミッコ…近江牛食べに行こうか…。(リピ決定)
Comment
≪この記事へのコメント≫
わぁ…!
行く行く!
肉のブランドに拘らないけど(割と肉なら何でもいい)(美味しければいい)、食べれるもんなら食べておきたい。
また前沢牛も食べたくなったわー。久しく行ってない。
2010/04/19(月) 18:05:44 | URL | Mキコ #-[ 編集]
両方行こう!
なんてこと!そんなの!その気分になったときに即日仰ってくれないと!
じゃあ来週近江牛行って、再来週は前沢牛行こうか。
普通に美味しければ肉のブランドは何でもいいって言うのはそうだなぁ。そういうお肉に出会いたい。開拓してゆきたい。
2010/04/20(火) 09:39:56 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.