FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
多分誰もそんなこと聞きたくないでしょうが、とても便秘です。(ほんと聞きたくなかったよタカヤマさん)
ちょっとヨーグルトをサボっただけでこのていたらく…。乳製品必須。ビフィズス菌と仲良く生きてゆきたい。いや、ビフィズス菌に仲良くしてもらって生きてゆきたい。(低姿勢)
ヨーグルト、普段はプレーンのを買って来て、好きな量を取り分けて食べています。あの付属のお砂糖、全然足りなくて別途買ってる、と言ったら「足りなくないよ!」と突っ込まれました。
で最近はスキムミルクを足したりしてもったり濃厚ヨーグルトにしたりしていますが、一番バランス的にいいのはフルーツにお砂糖抜きで掛けて食べることのような気がします。
でもまあ…フルーツってさ…いつも思うけれど、皮を剥くのが面倒だよね…。柑橘系が特にね…。大好きなんですけどね…。
皮ごと食べられるぶどうとか種無しスイカとかそういうものが開発されたのだから、そろそろ皮ごと食べられるグレープフルーツやら、皮なしオレンジやらが開発されてもよいとは思いませぬかね…どうですかね…(誰に向かって問いかけてるの)。

今日は一時間掛けてグレープフルーツ四玉とオレンジ五玉の皮むきをしたタカヤマです。これを一週間掛けてもそもそ食べるのです。どうして纏めて剥くの!といわれたけれど、
いちいち剥く手間>まとめ剥きすることによって落ちる鮮度
なのよ。
ものぐさに生きてゆきたい。

ものぐさなジャンねたばれの日でーす。
ぎんたま。
久々に高杉に繋がるような言葉が出てきて、あれ、これ映画公開に向けての伏線?もうそろそろ再登場?とか穿ってみてしまうわけですが、このシリーズもちゃんと人情っぽく決着が着きそうでよかったです。この後の勢力図って変わるのかなー。

あれ?あれあれあれ?ワンピ。
この表紙は何事。
ワタシがシャンバギと知っての所業か。( 知 る か )
もうなんていうかな、表紙だけで30分くらい眺めてた。あの表紙だけで30分くらい魂が浮遊してた。グランドライン辺りを。(ビッグな妄想)
ていうか、ついにシャンクスが表紙に出たー!(チビルヒと昔、赤髪海賊団揃いで出て以来じゃないでしょうか)しかもバギと仲よさげに出たー!ぎゃー!萌えるー!萌え悶えるー!(正確には、悶えた)
このなかよさげな扉絵シリーズは是非とも続けていただきたい。ほかのオッサンたちも出してくれたらいいよ。他のオッサンって誰かいたっけ。いやオッサンじゃなくても、ルーキーズとかさ…!
で、そのルーキーズです。(本編)
まさかシャボンディだけの登場じゃないだろうとは思っていたけれど、本当にこの後の新時代を担ってゆくんだろうな…ここで出てきたということは…。
それぞれに含みの多いことを言っていますが、新世界に入ったらボニーが一番最初に絡んでくれるのかしら、と思わせる発言をしているので、注目したいと思います。やっぱりエース関係者だったのかなー。
あとキッドがルーキーズのラストを飾ってた。そうか、キッドがやっぱりライバル的位置に座るのかな。でもどうかな。性格的に。そしてあの海賊船のセンスってどうなのと思った。ライバル的に。

アプーの発言が見逃せないと思ってしまうのは、外科医の親切に不安が残るからでしょうか。どうしよう、助けに来てくれたときは「やっぱり外科医も熱い海賊だからサ!」とかドリーム全開で叫んだけれど、やっぱりドフラと関係しててすべてが計算なのだとしたら。なんかそんな気もしてきた。でもクルーたちが想像以上にアホだったので、そんなことはない、陽気な海賊団なんだと信じたい。潜水艦ごとカームベルトを渡れる、とか言ってたから、ハートのたちも一緒にアマゾンリリーへゆくのだと信じて疑っていません。まだ暫くは外科医とシロクマと一緒!打たれ弱いシロクマ可愛い!ハンコックに苛めるつもりは欠片もないんだけど(あのひとはあれがデフォ)、そのうち外科医が苛々を募らせればいいなと思います。うちの可愛いシロクマを甘やかすのも苛めるのも俺だけでいいんだよぉぉお!的な。
あれ、タカヤマさん残忍な外科医の予想どこいった?

ところで、治療を施されたはずのルヒの診察台になぜか剣が突き刺さってる件。
見逃せないことがいっぱいだけど、休んでられないほど精神的ショックが大きいといったジンベエの言葉にちょっとじんわりした。そしてそれが前降りでしかなかったことに戦慄が走った。どれだけルヒ精神崩壊への助走をつけるつもりですか、オダエ。

ドレークさんが海軍も変わらざるをえない、とかいう発言をなさってて今回の世界政府のこの仕打ちなので(要するにドフラの背後には五老星がいるってことですよね)、煙准将のように海軍の本質も少し変わればいいと思います。
ああもう、ほんと、ワンピって誰もがそれぞれの人生を懸命に生きてる。

ところでちょっと後回しにしたんですけど、言ってもいいですか。
白ひげが死んで彼のシマが荒らされる…的な発言が出て、事実その通りだったんですが(あの茶ひげとかいうネーミングはかなりどうなの、と思うけれど)、それって残されたクルーが何もせずに黙っているということなんだろうか…。白ひげは死んだけれど、そういえば船長が死んだら海賊団てどうなるのかな。分裂するのが普通?普通なんだろうな…跡継ぎを明確にしていけばともかく、あれだけ巨大な海賊団だし、隊長たちが共同統治(?)みたいなのをしてゆくっていうのも、海賊団としては変な話だしな…。
でもちょっと想像した。これってまた白ひげ海賊団っていうか、不死鳥が再登場するフラグになるんじゃなかろうか。
あのひとが白ひげの領土を荒らされることを黙認するわけがないけれど、実際一人じゃどうにもできない。それはルヒたちも関わった結果でもあるわけだから、このまますべてが流されてゆくことはない気もするんだけど…。
そんなふうに残されたものの後始末に疲れて荒んだ不死鳥にまた再会できる日というか、再登場される日がくるじゃないかと…そう思ってしまうんですけどね…どうかな…。
もしくは、シャンクスと不死鳥で今後の新世界の荒れ具合への対策について共闘してればいいよ…というのは夢見すぎですかそうですかそろそろ黙りますね。

もう話がどこの誰に飛んでゆくかさっぱり判らなくて、来週も超楽しみにしてる!

バクマン。
話の内容よりも、火曜日に第一版が出来上がって作家に手渡されるということを改めて認識して、今現在ジャンプの早バレは水曜から木曜日に出ちゃってるわけだけれど、それより早い情報というのはじゃあやっぱり関係者から漏れてるわけか…と思った次第です。いや別にいいんですけど、週末とかうっかり動画サイトを見るとワンピとか掲載されちゃってるからほんと危ない…。

相変わらずワンピというか、今週はワンピの扉絵ですべてすっ飛ばされて他の感想が思いつかない件。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.