FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
福井から帰った日にそのままガス満タンにしたワタシは人生の勝利者に違いない。
いやいや、謙虚な心を忘れてはならないな…福井の人柄に感謝…(深々)。
今日じゃんぷ買いに外に出たら、近所のガススタでもう8円上がってた。今後夏に向けて150円近くに高騰する見込みだとか。六月からは高速料金改正が入るし、ちょっと混雑が緩和されるかな?いやしかし、前に高騰したときも結局なんだかんだ言いながら混雑してたような気がする…。
安いから車で行こう、という人もいるかもしれないけれど、車という選択肢しかないから車で出掛ける人もやっぱり多いんですよね。きっと。

今週は合併号!のジャンねたばれの日でーす。
ワンピカラー!九人が揃う日はいったいいつになるんだろう…今更ながらにあのシャボンディ最後の日の、麦わらの一味離散云々の台詞が胸に突き刺さります…。

で、本編。
あれから二週間が経ってしまいました。もう二人の葬式とか行われちゃったんだよね。スルーだよね。知ってた。知ってたから、ワタシ、泣カナイ。(うっ)
白ひげがいなくなって地獄のような世界の本当の始まりなんじゃないかと思います。白ひげの偉大さはこんなところで知らしめられるのか…。
ですが、語り始めると長いので(そして主に一番隊の隊長さんのことしか出ないので)そっちへの未練はさておき、アマゾンリリー。
二週間経ってルヒの目が覚めたと思ったら、やっぱり悲しい展開。(でもハンコックは可愛かった!文句なしに可愛かった!二週間も食事が喉を通らなかっただなんて…!)

そして、ここにきて畳み掛ける様に過去編の開始…。

うっ、胃が痛い。でも三月の再来にはならないと思う。(ワンピのことを考えすぎて夢にまでみた日々)
そうか…ダダンとかもっと先のキャラかと思ってたら、ここで一気に過去編やっちゃうんですね…おだえは神かそれとも鬼か…。

そして、意外にもダダンが女だった件。
山賊か!お目こぼしの交換条件がエースの養育ってそんなの世の中のすべての腐女子が代わってもらいたいに違いない。と思いきや、きたきたきた、エース、尖ったナイフ時代!思いっきり反抗期だった頃か…!そうか…!ちょっと関わりたくないかな(正直)!
ですがこの後、弟を溺愛して目の中に入れても痛くないくらい可愛がる前人未到のデレ期が到来するわけですね。そうなんですね。ワタシのハートを打ち抜く気なんだよね、そうだそうに違いない。

なんでこんなに自分に言い聞かせるように連ねているかというとこれ、外科医がルヒの麦藁帽子を持ってたことが気になって仕方ないからなんだ!
兄弟も気になるんだけど!もちろんそうなんだけど!現実世界においては外科医の動向が気になりすぎる。
うう、暫くはそのことを忘れて過去編を楽しみたい…胃がきりきりする思いをしながらも、楽しみたい…。だって動いて喋ってるエースを堪能できる、数少ないチャンス…(うっ)。

ルヒが漸く現実を受け入れて(?)泣いてたのに、もらい泣きしなかった。
それよりもその泣き顔がこのあいだのコビーに似ててびっくりした。
今ああいう絵柄がオダエの癖になってるのかな?
むしろその後のジンベエが貰い泣きしてるほうのコマにこそ、もらい泣きした。(タカヤマさん面倒くさい生き物ね)まだ素直に泣けない。というか、時間がちょっと経っちゃったので、多分コミックス読んで号泣するんだろうな…。

そういえば話は変わるのですが、溜まってたおざんぷをそろそろワンピだけ切り抜いて処分しなきゃ、と思いつつ読み返していたら、オヤジの仁王立ちのラストシーンでその背中の刺青がエースとお揃いだったことに漸く気付きました。
そっか、エースの背中の「誇り」は誰とも被らないなー(というか、白ひげ海賊団の人たちの刺青って一定じゃない)(全部白ひげを表現しているんだろうけれど)とか、どうして背中だったのかなーとか色々思っていましたが、ただ単純にオヤジとお揃いだからとかいう理由だったら可愛くて禿げ死ぬ。
だってさ、ということは理由もきっとオヤジと同じで、背負った「誇り」を死ぬまで傷つけない覚悟と強さの証明でもあるってことだよね。
けれどエースのほうはオヤジと違って最後は背中から焼かれて刺青も無残な姿になって死んだわけですが、それはけれど以前もゾロが言ってた「背中の傷は剣士の恥」というものとはちょっと違って、「守った証拠」にワタシは思えるのです。
誇りが大事だし敵に背中を見せるような半端な覚悟の人間でもないけれど、それでもそんなポリシーを超越するところに「大事な弟を庇うこと」が最優先されて、きっとあのシーンだって無意識にエースの体は動いちゃったんだ。そうなんだ。ぶわわっ。
どこまでワタシを泣かせて落ち込ませてそしてダメ人間にさせる気か、ワンピ。
いや、ダメ人間なんかになっちゃだめよワタシ…。

結局今週も殆どの気持ちをワンピにもってゆかれてしまってる。
Comment
≪この記事へのコメント≫
アタシ敗者でした…
月曜にガス入れちゃったよー。

そしてハンコックが死ぬほど可愛らしい件。
2010/04/27(火) 22:23:35 | URL | T姉 #-[ 編集]
タイミングだよね。
でもこの後高騰を続けるとの報道に欝。
高騰しようがドライブ大好きなのは変わりませんが(笑)。

ハンコック超可愛い!
ほんと、あのひとが出てるだけで何か和む。
2010/04/29(木) 11:37:14 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.