FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
GW二日目
イベント二日目も結局一般待機列が凄くスムーズに流れていて、T姉と二人して「やればできるじゃん!」と上から目線甚だしい感想を抱いてました。いやでも、昔から参加してる人はほんと、そう思うよね…。それ以外にも色々あるかもしれませんが(問題は)、とにかくこのスムーズな入場が大阪や他のイベントでも生かされればいいと心から思います。

さてさて、今日はイベント終わった後に船のうんちゃらで海的なイベントに向かうT姉と別れて、ワタシは一人東京駅へ。ふふっ、今日の目的は帰りがけに東京駅周辺で買える東京の美味しいパンを総ざらいしてゆくことなのでーす!お目当ての穴子屋さんが日祝休みだったって泣かないわ☆パンだって大好きですもの。

で、携帯片手に(またいつものお世話になってる口コミサイトの情報)あっちへうろうろこっちへうろうろ。何故って、東京駅で空いてるコインロッカーを探してさ(笑)。
結果からいえば空いてるコインロッカーなんて皆無だったんですけどね。久々に電車で行動したものだから、そんな罠があるなんてすっかり忘れてた。GWの新幹線の乗車率なんて遠い話だと思ってた。東京駅はものすごい混雑で、あわよくば(?)何か美味しいスイーツでも手土産に買って帰ろうかと思っていたワタシも「いいよ、いいよ、地元の百貨店で買えばいいよ…」と一気に遠巻き。
イベント帰りの重たい荷物を持ってふらふらと、パン屋三件ハシゴするのが精一杯でした…。
東京駅近辺のパン屋の中で一番美味しかったというか、好みだったのは日本橋高島屋の地下に入ってたパン屋さんかな?(びっくりするくらい一本が高かったけど!)
ですが帰りの新幹線の中でもっしゃもっしゃ食べててつくづく思ったけれど、人の味覚は様々なもので、口コミで美味しい!と色んな人が仰ってるところは確かに一定基準以上の完成度はあるけれど、そこから先は好みに左右されるものかもしれませんね。
つまりはワタシ、一定基準を超えると(大雑把に言うと美味しいか美味しくないか)、それから上に順位なんてつけられない程度の味覚しか持ってない人なので、福井のパン屋さんが一番美味しいと感じている味覚の今現在は、もう他のパン屋さんのパンは迂闊に食べないほうがいいのではないかという、突き抜けた結論に陥ったのです。だって「美味しいとは思うけれど、福井のパンが食べたい」とか思っちゃうからね。なんて贅沢な味覚。もったいない。あらゆる方面に。
でもまたそんなことも忘れた頃に人気のパン屋!というフレーズに惹かれて、あっちへふらふらこっちへふらふらしてそうな気もしないでもない。なんたる鳥頭。備忘録として役立ってないよブログが。

ところで地元に帰ってもやっぱり百貨店はGWで混雑してたので、結局GWはそうなのね、どこも混んでるものなのね、とつくづく思い知りました。けれど高速はもっと渋滞してたみたいだから、1000円渋滞が収まっても暫くはGWのドライブは様子見かなぁ?
なんにせよ、お天気は晴れでよかった!ちょっと暑いくらいでしたが、雨よりはいいよね。二日間、お疲れ様でした~!
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.