FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
ママンが作って冷凍庫に入れておいてくれた肉巻きアスパラをですね、ええ、解凍して焼いて食べるだけなんですけどね。
焼いたつもりになってたら実は内側の肉が半生だったというね…。(初心者にありがちなミス)
豚肉じゃなくて牛肉みたいだから、ま、いっか!でスルーして食べたワタシもワタシですが、そんなわけでもしこの後お腹を壊したら、原因はもうわかってる。

そんなハラハラ感を抱きつつ、ジャンねたばれの日でーす。

超私信なんですが。
藤原先生、ちがや先生、七月以降、夏休みのどこか一日をタカヤマと一緒にUSJへ行ってはくださいませんか。(真顔)
ワンピ!過去編!
なんたるツンのエース…!でもこの後史上最強のデレになるって判ってるから悲しくても我慢できる。
でも子供同士の付き合いってそうだよね、とかちょっと思った。例えばルヒが本当の弟だったとしても、同年代の友達との”秘密基地”に入れてはあげないよね。だって自分よりも弱い弟の面倒を見ながら遊ぶよりも、自分一人のほうがよっぽど気楽だもん。まだそんな分別のつかない年齢だもん。子供の描き方まで上手だなぁ、オダエ。
ルヒは可愛げがなくてうっとおしくて融通も利かない子供で、うっかり”内緒”もばらしちゃうような性格だと思ってるかもしれないけれど、でもエースのことはきっと幼いなりに精一杯大切にしてくれるよ、と今のツンのエースに教えてあげたい。
そうすれば、少なくとも、ルヒに名前を呼ばれて飛び出すんじゃなくて自ら茂みに隠れるようなことにはならないはず。
というか、あんな10歳前後の子供たちが「殺す」とか言っちゃダメ!
オダエが滅多に使わない言葉だから、それこそ子供らしい無自覚な残酷さの表現でもあるんだろうな…。
くだんのサボが出てきたけれど、もう死にフラグ以外の何も見えない。

そして二年ぶりにUSJでワンピアトラクション復活ー!イエー!
二年前があまりに鮮烈に格好良くてときめいたので、今期も是非とも一度くらい行きたいと思ってます。流石に一人じゃ行けないので、西方面の先生方のご都合を伺いつつ…是非…是非…!

ハンタ。
どこへ行くんだとがし。ちょ、少し連載休載したほうがいい?
キルアが可哀相なので早く帰ってきてあげてください。(こっちの世界へ)
あの二人の友情物語においては、ほぼ99%の割合でキルアが可哀相な予感しかしない。予感どころか。

保健室。
連載がちゃんと続いてるから、順調に設定が小出しになってきてる…!よしよし、どうかその調子で…。
一気に急展開しなくてもいいから、様子見ながら続くといいな。
それにしても先週といい今週といい、先生にちゃんとお友達がいたことが、過去編への期待を高めます。どうしてお友達がいたのにそんなに孤独な感じなんだ、先生。29年間彼女いないんだ、先生。
子供たちが子供たちらしくてとても微笑ましかった。先生と子供たちの友情もクローズアップされてゆけばいいよ!だって心配してる後ろ向きなアシタバくんも可愛かった!

美食。
サニー再登場イエー!
この人はほんと悪意がなくて好きです。まあ味方側のキャラなので当たり前かもしれませんが、なんか見てて、というか何をしてても安心できる。小松がいればもっと色々突っ込み反応面白かったのに、とちょっと残念。
スープが完成したら再会しちゃえばいいよ。

復活。
大きい子にランボさんが懐いたので、何かのフラグかしら…と今後の動向を見守りたいです。だって十年後にどうなってることやら。
これで一人一人クローズアップされる回が当分続いたりするのかな。
それよりナチュラルに警護という名のstkなG氏に注目したい。
今更ですかそうですか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.