FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
意図せず休肝日。
色々本を読もう!と思ってまず酒屋から酒瓶四本抱えて帰ってきて(はい?)、さ、もう酒もストックしたし一歩も外に出ないで引き篭もれるわ!と意気揚々と積本に向かい合ったものの、結局一口も飲まない間に読書週間は終了を告げました。なんていうかさ…。
食事しながら読書とかお菓子摘みながら漫画を読むとかはもともと出来ない人なのですが(手が汚れるし集中力を欠いてるからぽろぽろ零すし、というありがちな理由)、こうね、優雅にワインとチーズをつまみに読書、という谷川史子さんの「おひとりさまものがたり」みたいなイメージだったのに、すっかりすっかり…。
つくづく残念な…。優雅な…優雅な大人になりたい…。(なろうと思ってなれるものかそれ)

というかそもそも買いこんでるのがワインじゃなくて日本酒という時点で多分優雅な大人の休日からかけ離れてると思うんですよタカヤマさん。(しかも四本も抱えて帰って)(酒屋の店員さんに「お久しぶりですねぇ」とか言われちゃうアイタタ具合)(すみません、酒は色んなところで買ってるんです…)

けれどもりもり本を消化できましたので、のちほど順番に掻い摘んで感想書きたいと思います。ネットも携帯もテレビも触らずに延々読書してたけれど、三日間で読めた中で小説は結局四冊…。昔ほど流れるようなスピードではもう本なぞ読めませぬ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.