FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
乙女も歴女になる時代
戦国アンジェってそれ何事ですか…。

今世界でなにが起こってるのか(笑)。
でもまあ、お約束に想像してみた。アンジェじゃなくて遙かで。しかも3で。
もしこれが漫画じゃなくて無双とかバッサラーみたいなゲームだったと仮定します。

主人公→神子→白龍の剣を武器に源氏軍でばったばったと敵武将を薙ぎ倒す。まれに属性攻撃。

…あれ?なんか、それいつもと何もかわらなくね?初っ端から結論が出てしまった。
そうか、遙かは今更ジャンル移植する必要ないのか…。キャラも歴史上の人物だしね。上杉=九郎義経=謙信とかそれ一体誰。なんのミドルネーム。

でも格ゲだと今まで以上に最強神子とかカスタマイズしやすくて、戦闘目的というかひたすら鬼神子を作り上げる上では楽しそうです。武器は細身だけれどゲージ2まで溜まると花断ちで鉄球だって一刀両断しちゃうんだぜ!X+↑↑で頭上ジャンプして回し蹴りしちゃうんだぜ!ひゃほー!たのしそーう!
最強バッサラーは100人斬りじゃなくて大切な朔の体力ゲージが5/6を切ると自動的に発動します。5/6てどんだけ常に暴走神子。望美が同じステージ内にいる限り、朔にはかすり傷さえ許されません。
暴走神子発動後、ステージクリアー時に出陣メンバー男性陣は全員体力・気力ともに半分減ります。朔を守れなかった罰に望美から正座で説教食らうからです。
そんな源氏軍。そんな格闘ゲーム。

いや、案外アリではなかろうか。(夢見るお年頃)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.