FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
実家に帰って一日遅れで父の日祝ってきました。そして父の日の手土産以上にあれこれと持たされて帰りました。あらら?
でもとりあえず暫くはまた何も買物行かずとも生きてゆけそうです。牛乳くらいか。でも牛乳がなくてもパン作りに使うのは大体スキムミルクなので無問題のような気もする。

そんなわけで冷蔵庫のあまりものをぶちこんで一週間食べ続ける大鍋料理を作ってるのですが、この季節にその選択がおでんって、大根を煮ながら自分でもどうなのと思わないでもない。
大根は十字の切れ目を入れると早く味が浸透するのですよ。でもタカヤマさん時短する必要ないからそのまま煮るけどね。
梅雨時期なので出来上がったら冷蔵庫で保管するんだ。それさえ忘れなければ、一週間食いつなげる…と思う…(飽きなければ)。

実家から帰ってきて大根弱火でとろとろ煮ながら読むジャンねたばれの日~!
今週ワンピ休載なんですよね。買った後で気付いた。最近ワンピだけ先に読むのがクセになってましたが、そんなわけで前から掲載順に順番読んでました。
トリコ二周年&100回!なんか早かった!連載始まった当初はもういいのかしら(作者的に)と思ったものだけれど、いつまでも新連載って印象が消えないものだけど、でももう二年…月日ってあっという間ね。毎週楽しく読ませて頂いておりますとも。お菓子の家、誰もが一度は憧れると思う。
久々にココが出てきて、こっちはスープを飲んだみたい。描写はなかったけど。サニーも意地を張らずに飲んでくれたらよかったのに…。
建築家は今後も出てくるのかな?ワンクッション置いて次の話へ、というこのリズムが好き。

鰤。
また暫くお預けが続きそうな予感。
三ヶ月の修行の方の話はさくさく進んでいただきたい。鰤って戦闘漫画だから仕方ないんだけど、長く感じるときがあるんですよね。
でも今週はやっぱりたつきちゃんが出てきてくれてハッピーでした!
一護のこともうあれこれ知ってそう。知ってそうっていうか、察してそう。
たつきちゃんとケイゴくんが事件に巻き込まれてゆくのは確定でしょうが、問題は織姫、織姫がちゃんと駆けつけて来られるかどうかですよ…!たつきちゃんは織姫の王子様だけど、王子様を守るのはお姫様の役目なんだぜ…!

めだか。
読んだり読まなかったり読まなかったりなのですが、今週でまた一段落なのかな?意外に長くもってる…。あっさりごめんなさいでそこいいのかと、間を読んでないくせに思った。

バクマン。
いよいよ次週辺りから雑誌掲載?初反応?エイジが喜んでくれたら当たり漫画だと思ってます。どうかな。
それにしても三回目の新連載。今のジャンで新人で中々三回目まで漕ぎ着ける人って少ないよね、多分。しかもどれも長期に及ばず終わってるとなったら尚更…。

ぎんたま。
久々に近藤さん出たああああああ!大好き!大好き!このひとのこの憎めなさが大好き!
副長と王子だって近藤さん大好き。槍が降ってる日に見送りとか、隕石落ちてくるから避難勧告より先に連絡とか、どんだけ好きなん。いえ、世界一好きなんですよね、存じておりますよ。
結局お妙さんがデートの申し出を受けたのってどんな理由だったんだろう?
だって、これで金輪際付きまとうな、とか「今更?」とか思っちゃった。浮かれる近藤さん可愛い。近藤さんを見守ってる副長と王子も、いつもなら絶対に思わないけれど、微笑ましい。
素敵な回でした。
高杉たちが歌舞伎町に戻ってくるまでにこんな単発ギャグがもう数回続けばいいな。
そろそろハタ王子とか再登場してもいいんじゃない?
(この間たまたまアニメの再放送で見かけたので言ってみる)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.