FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
毎年恒例。
飛騨の山奥へ、二泊三日の夏コミ前釣り合宿へ行って来ました。(夏コミ関係ない!)一年のうちこの三日間だけはワタシは釣り人になるよ…。
16日が養殖の放流日なので、その前に天然モノを総ざらいしちまおうぜ!温室育ちのお膳立てなんざいらねえぜ!という男気溢れるポリスィーを持った熱き男たちの祭典…因みにワタシは釣れれば釣堀でもいいというヘタレ釣り師なんですけどね…。でも川のがざぶざぶ入っていけて楽しいから好きかな。ほら、あの魚屋さんが着てるようなオーバーオールの防水加工してある長靴みたいな服(なんて説明するんだ…?!想像力の翼をはためかせて下さい)を着て、日焼け防止の長袖のパーカーを着て川釣りしてる姿は、すごく釣り人っぽいんじゃないかと自画自賛。けれど、ミミズは触れないのでイクラで釣るヘタ(略)。いえ、イクラでも釣れるんですよ。ただ、針に通すのが面倒くさいだけで。ら、来年こそはと言い続けて、もう五年位かな…ら、来年こそはミミズにトライしたい…。手袋つければ触れるんじゃない?という計画がね…。
ワタシ、普段は虫とか絶対にダメ!な軟弱な都会っこなんですが、この時期、このキャンプだけは少しだけ我慢できる…。(かといっても同じ空間で近くにいるのが我慢できる程度で、触れと言われても絶対に触れない)とにかく山の中は虫だらけで、いっぱい虫に食われるし、夜も光に向かって集まってくるので阿鼻叫喚な光景なんですが、そんでも毎年懲りずに行くんだよなー…。

下界へ帰ってきたら、ジャムプが発売してました。そうか!三連休だから金曜発売だったのか!!(曜日感覚のなくなりがちな引き篭もり)そうと知ってたらキャンプ行く前に買ってキャンプに持ってったのにな…!
アイシがとても破滅へのロンドなのはさておき(もう阿含はおにいちゃんの言いなりですね!)、今週号から始まった新連載で、黒と白、どちらを攻めに据えていいのか悩みます…。それが決まらないと落ち着いて読めないわ…。黒のがダークそうなので黒白かなあとも思うのですが、それでも白黒の一線もまだ譲れないカンジ…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.