FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
坦々麺!
坦々麺はどうやら食べられそう!
というか、坦々麺食べたいから付き合ってー!で始まったお食事会なのに、メニュー開いて早々に「フカフレ食べたいフカヒレ食べたい」とかのたまって主催としてどうなのそれと後から思いまし…た…。ごめん…。(すっぽんでも食べてなさい)

100709_1917~0001

でもフカヒレもコラーゲンでいいんだよ!味はないけど。(写真はフカヒレのお刺身)

坦々麺って中華料理っていうよりは四川料理なんだね。そして視線の特徴的な調味料と言えば八角です。すんごい、今日食べた全部の料理から八角の味がした。八角嫌いな人は辛いもの平気でも四川料理は苦手だろうなと思う。

100709_2050~0001

普通の坦々麺と夏場に流行の汁なし坦々麺。あと冷やし坦々麺ていうのもあるみたい。汁なし坦々麺はこのお店がたまたまそうだったのか、フェットチーネみたいな麺でまるでミンチのパスタ食べてる感覚でした。両方試せてラッキ!中華は人数いるのが強みだよね。
このお店は人数に合わせて規定の皿料理の数量を微調整してくれるサービスがあるので、そういう意味でも当たりのお店でした。

T姉たちに言わせるとどうやらワタシが今まで食べてきた擂りゴマドロ!の坦々麺はちょっと変わってるみたい。胡麻の風味はするけどもうちょっとさらっとしたスープだよ、と今日も言われた。でもそんなの食べたことない。近いうちミッコとまた違う坦々麺屋さんへ行ってみる。東京駅では食べない(笑)。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.