FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
BSR2 第一話
なんか全然意識せずにこの日を迎えてしまいましたが、漸く、やっと、待ちに待ったバッサラー第二期アニメ始まりの日でーす!
今回は全国ネットで日曜の夕方という健全な時間が嬉しい。うんうん、日曜はイベントがないかぎり積極的に引き篭もってるのでいいよいいよ!平日深夜より視聴者に優しい時間帯です。リアルタイムで見ても大丈夫。
そんなわけで始まる五分前にはテレビの前でスタンバイ。そして始まる第二期。おおお、蒼紅対決から始まりなんて、いかにも続きっぽくて2ぽくて素敵ー!
相変わらずの二人の脇でお館様と謙信公も相変わらずだったのがときめきました。この二人のこのパワーウエイトの違い。なのに一つの画面に綺麗に収まっちゃう様。ほんと、ゲームでのお互いのルートが思い出されます。可愛い。くふん。
で、今回は2ストーリーということで豊臣方がラスボスめいてるわけですが、まあ拳で天を割ってくださったよ秀吉さん…豪快ね…。
利が信長が死んだ後に民のために共闘できる相手だって言ってたけど、その信頼が裏切られないことを願いたい。いや、裏切られるんだけどさ。裏切られるっていうのかな?秀吉はもっと突き詰めたこと考えてるんですが、それを慶次に諌められるのが本筋になるのかな?アニメも各国の人間関係とか、楽しみ楽しみ!
そして動画で見るはんべの破壊力の強さ、パない。異色過ぎるだろこれ。毛利と並ぶ日とかくんの?あの二人の間に会話とか成立すんの?余計な心配ばかり脳裏を過ぎります。まあ今奥州で竜の右目の旦那にちょっかいかけてるようなら、瀬戸内行かないかもしんないけどさ…。

それより問題は!問題はこれこれこっち、虎の若子のほうですよ!
今回冒頭のレッツパーリィ!で負けちゃった真田の旦那に、秀吉の侵攻を防がなくてはいけないお館様は仰います。曰く、九州の島津と同盟を組み、大阪城の秀吉を挟撃する算段をつけよ、と。
そんなわけで今回の真田の旦那のお役目は、大好きなお館様の元を離れて独眼流とのタイマンもお預けにし、一旦島津へ行くこと!九州行くのに瀬戸内をスルーとかないよね。元就とちかちゃんの喧嘩に巻き込まれていくよね、きっと!そうあってほしい。そしてなんなら慶次もそれに同行しちゃばいいじゃない。ちかちゃんに美味しい瀬戸内のお魚をご馳走になっちゃえばいいじゃない。
ちかちゃんはきっと真田の旦那の真っ直ぐさを気に入ってくれると思うんだけどなぁ。馬鹿だなあと思いつつも。

そしてまさか真田の旦那の初めてのお使いに、真田の忍びが不随行とかそれありえないから。(真顔)

奥様ご存知?あの忍びったら今期のOPでいけしゃあしゃあとお館様の背後に控えておりましたのよ?真田忍び隊とか言いながら、お前武田の忍びじゃねえか!ってくらいお館様の忠実な右腕の位置でしたわよ。
1の頃もそうだったけど、立ちはだかる世知辛い現実。
負けない、ワタシ負けない。
今回だって真田の旦那の九州お使いツアッー!に当然一緒に行って、そして第一期の伝説のお暇様だっこ並のいちゃらぶ主従がクライマックスに待ち受けてるって信じてる。その日までだから泣かない…!
でもほんと、ちょっと長さ、ツンデレ早すぎない?3の発売はまだですよだからもうちょっと片倉の旦那くらい真田の旦那の傍にいなさいってもうもうもう!
今期のアニメも初回から大満足で続きが超楽しみだけど、長に対する文句なら立て板に水の如く湧き出てくる。いつもどんだけ不満なのかと問われれば、常に不満だしそれが満足だしと真田主従に対しては難しいお年頃なんです、ワタシ。万年ですが。
バッサラーでは長に対し、一番厳しい自覚はある。期待してる分厳しくなる。でも応えてくれると信じてるよ、長…!

ところで今回の第二期のラストで秀吉とはんべが抱き合ってくれたらバサアニを未来永劫奉る。

今回は1の続きという設定でだから、九州行ってももうザビー様にお会いできないんだよなぁ…。忠勝もいないんだよなぁ…。その辺はしょぼーんだけど、その分濃ゆい主従のいちゃらぶ増量祈願してます。なに、お百度詣りくらいしてくればいい?するよ、軽く。
そういえば、今回の新OPで雑兵が踊ってないことに気を取られてて、噂のノーパン幸村を見逃した気がする。どこだったんだろう。まあ巻き戻して何度も見るからいいか…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.