FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
梅雨らしい気紛れな天気が続いてますね。
月曜日、ジャンプを買いに行くときに、近所の本屋かコンビニに行くか、それとも立体駐車場のあるショッピングモール(の中の本屋)へ行くかは天気で決まります。どっちみち車ですが。今日はついでに集英社の夏フェス対象コミックスも買ったのに、コースター、もうもらえなかった。それとも大人だから?がっくし。

がっくしきながらも、ジャンねたばれの日でーす!
ワンピ!
先週で一区切りついたから今週からがらっと前向きな少年漫画になるんだろうなという予想は外れなかった。そういうことは王道をいくワンピ。早々に外科医が撤収したのもらしいっちゃぁらしいけど、でも…ちょ、外科医、「…へへ…」ってなんだ?
あなたそんな喋り方する人でしたっけねえ外科医。そこ大事なところよ。仲間ばかりの空間で気が緩んだとかいうのなら、ちょ、愛しくなるからやめて。(熊が)(え?)これで当分外科医と熊とお別れかと思うと寂しい~。まあ、ここで出てきてくれたこと自体が予想外のラッキーだったけどさ…!
さらに外科医はなにやら”D”のことについて知ってる模様。でもとりあえずドフラとの関係のフラグがこれ以上立たなかったのでよしとする。よしと…できるのか?(不安はいっぱい!)

そして本編。ルヒは直行でシャボンディに戻らないみたいでちょっと残念だったけど、扉絵だけじゃなくて本誌でもきちんと仲間たちが出てきてくれたので、来週は他の仲間の動向も窺えたらいいなと願う次第です。
そして何より今週嬉しかったのは、ウソップがとてもとても彼らしく真っ直ぐで仲間らしかったこと!!!これ声を大にして言うよ!
前々からウソップとルヒは仲間というよりそれを越えて親友という位置が似合うなと思っていましたが、今回ほんと、仲間の中でもウソップが特別あらゆるものを超越して親友という位置につけてると感じました。お兄ちゃんのことで無条件にルヒのために泣いてくれるからこそ、からこそ…!うう、今週もうっかり貰い泣き。ウソップが傍にいてくれたらきっとルヒはもっと簡単に泣くこともできたんじゃなかろうかと足りない頭で簡単に考えたりもするのですが、あの戦争の中にルヒ以外の仲間がいたところで戦力的にはたいした役には立たなかったというのも事実ですしあの痛みは他の仲間たちがそれぞれの境遇で乗り越えてきたものでもあるので、ルヒは頑張って一人の状態で乗り越えなければならなかったものでもあると思います。
と、こんなことしゃちほこばって今更書くことでもないですね。無粋ですみません。黙ります。ウソップが今週、とてつもなく嬉しかったということだけ。
アラバスタでたった一瞬会ったお兄ちゃんを想ってくれるんじゃなくて、「兄を失ったルヒの心境」を慮って泣いてくれるウソップが、ダダンとは違った意味で嬉しかった。それだけの話です。
にしてもチョッパーの「また」ってなんだろう?ルヒが強くなるために仲間と合流する前に修行しているのだとは思うけれど、「また」…。
まさかぼろぼろの海軍本部にまた乗り込んでいくとかないと思うけど、じゃあ…?
希望としてはあれ、「また」インベルダウンに乗り込んだ、くらいがいいんですけどね!なにしにって、ボンちゃん助けに。
ボンちゃんは麦わらの一味の仲間になって欲しいとまでは贅沢いわないけど、つかず離れずピンチのときに(今回のように)頼れる兄貴でいて欲しい。そのためには外の世界で海賊やっててほしい。願望です、黙ります。(二回目)
来週も楽しみ!でもほんと、今週でがらっと雰囲気が変わってしまったので、お兄ちゃんのことこれ以上引き摺っちゃ駄目なんだなぁとも思って、少し寂しい…。ワンピ読んでから先週、先々週とジャンプを読み返し続けてる。17歳のお兄ちゃんの笑顔が眩しすぎて、ダダンが好きすぎて泣ける。

ナルト。
思わず朝一でミッコに「まさかのイタサスおめでとう」と伝えてしまった。

鰤。
まさかの観音寺。
大事なことなので大きな声で言いました。きっと鰤ファンの誰一人として思いもしなかったに違いない。まさかのドン観音寺。かんのんじって名前にしろよ、かんおんじ、といつも突っ込まずにはいられないドン観音寺。霊圧ある人が出てきてますね、空座町編。乱菊が追いつくまでの布石でもいいや。とりあえずたつきちゃんが無事そうでよかった!
来週、乱菊と市丸の会話に期待したい。この時点で期待できそうなことはまだ何もないんだけど。

サイレン。
あの二人はもう少女漫画でも始めているんだろうか。
こんな中盤でそんな両想いになられると、今後が怖いわ。

ぎんたま。
お葬式のマナーは必須ですよ。突然訪れるものですからね。
王子と近藤さんが並んで座ってるだけでときめく。改めて思う。好きだ。(王子が近藤さんを)

バスケ。
よくまあこの協調性のなさそうな面子で、チームプレイなんて出来てたなと思うわけで…。

保健室。
先生が子供達を抱きしめてくれたので大満足です。先生らしい。そしてアシタバくんらしい。この子は本当にいい子だ。保健室のよさは長引きそうと思わせて、その実2~3週できっちり終わらせてくれるところですよね。このテンポが飽きなくていい。次の話も期待してる。エロスやパンチラは別にいらない。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.