FC2ブログ

ものぐさにっき。

成分の99%は萌えで出来ております。
ジャンねたばれの日~!
毎年この連休ど真ん中くらいが放流日(稚魚から育てた魚を釣り区域の川に放流してくれる日)だったのですが、今年も丁度その前から釣り始めて、結果が残念なことになってたタカヤマです。
どうしてだろうね…。前日雨で川が氾濫してたとか色んな要素はあれども、どうも年々放流日前の戦績が悲惨なことになりつつある気がします。でもだからって放流日に釣れるかといえば、餌をたっぷり食べさせられてから放流されるから、魚は釣り餌なんか見向きもしてくれないんだ。タモで掬ったほうが早いんじゃないかって思うくらい。
釣った魚はその日の夜にバーベキューにして食べちゃうのですが、今年はその分すらままならない数だったので、もう焼いて食べずに骨酒にして呑んじゃった。ある意味一番自分に合った消費方法ともいえます。天然の山女も岩魚も美味しかったよ!酒として!(開き直った)
バーベキューのお伴はビールだろ、という年から、もう日本酒と焼酎が美味しいよとかいうOSSAN思考が強くなるお年頃です。うす。

さてさて、心配した土石流に流されることもなく無事に帰ってきましたので(というかお天気よかったのでついでに三重県に寄り道して穴子食べて帰ってきました)、おじゃんぷが読める!
というわけで、以下感想。遅ればせながら。
ワンピ。
なんというか扉絵だけに留まらずネタは一杯詰め込んでくれたんだけど、やっぱり何より嬉しかったのがナミの涙だった。他の人たちも涙を流さなかっただけで、ルヒのことを心から心配してくれているのだけれど。(仲間になったばかりのブルックまで)
次週はサンジとロビンかしら。カマバッカに毒されたサンジが一番心配されましたが、現時点では解放軍に関わってるロビンのほうが、読者的には気になるなる。だって、そこサボがいるかもしれないんだよね…?!
ルヒの現状は後一週くらい持ち越しかしら?
ゾロを拾ってくれたのがミホークとかもうどんだけ、と思ったのは黙っておく。

鰤。
折角の再会だけどそう簡単にそこの糸は解けないんですねベルト先生!
要するに市丸は乱菊を戦線から遠ざけたかっただけだと思うので、乱菊と市丸の会話(二回目)が訪れるときこそ、本音が聞けるのかなと期待してます。市乱だもの。
水色くんがつるっと見つかったそうだけど、ほんとこの子のフラグも気になるところです。でも今はケイゴとたつきちゃん逃げてー!と心から思う。
観音寺が(どうにか)無事だったのにアフさんが倒れてる罠。
今度この二人を助けに入ってくれるのは一護しかない…?!

ぎんたま。
少年誌だからこそアウトだろと思うことも多々ある。
ネタが枯渇するときこそシモネタが横行すると本人が言ってた気がするのに…。

保健室。
鈍ちゃんはもう男より女の子のほうが好きとかそういう設定でいいと心から思うんですが。みのり先生可愛いじゃないとか思っちゃえばいいよ!
安田くんは自重しなくていい。面白いから。
次週先生の買物って、この間ボロボロにしちゃった三途川先生の車じゃないよね…。
(あんなものを新任教師のローンで買えるわけが)

そうだ、ナルト読んだ読んだ。
今週もイタサスおめでとう、ミッコ!
Comment
≪この記事へのコメント≫
すっごく同感!
鈍ちゃんは女の子のが好きでいいと思います!鈍ちゃんカワユス。

孫の狐様もテラカワユス。
2010/07/20(火) 21:23:54 | URL | T姉 #-[ 編集]
女の子の趣味は似てる(笑)
カップリングの趣味は全然合わないT姉だけど(笑)。
孫の狐様も現在露出大盤振る舞いですね。出産した後も生きてるのかがちょい心配だよ。
2010/07/21(水) 10:50:06 | URL | タカヤマ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Designed by aykm.